ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  練習そして初ラウンドは?

練習そして初ラウンドは?

年末年始のお休み中
ラウンドはなし。
お正月は、いろいろと忙しいといっても、家でのりんびりの時間もありますが、
まるまる1日、ゴルフ場に行くといったことができません。

ということで、12/31にゴルフ練習場に行ったけど
風ありで、調子がよくなかった
といいつつ、150球打ったけど・・・

そして、1/3に練習
調子よい。大きな曲がりがない!
しかし、飛距離が少し落ちているかな?
まぁ、寒いからということで、曲がらないだけよしとしよう!
これが、本番で打てるかどうかが、いつもの課題!
調子よかったけど、120球でやめました。
というのは、混んでいて、打席の後ろのほうで、早く誰か終わらないかなーってでも言っているかのように、
何人も待機しているではありませんか?
とても、ゆっくりと打っている余裕はなかった!

そして、今日は仕事始め
一般的には、1/7から仕事始めの会社が多いのですが、
私の場合、カレンダーどおりなので、1/4が仕事始めです。

さぁ、1月のラウンド予定がないと言っておきながら、
今年の初ラウンドは1/6です。2日後ですよー!
そして、次は1/14です。
さて、どうなることでしょう?
[ 2013年01月04日 20:59 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(14)
No title
初出勤、お疲れ様です!
うちは6日まで休みなんで、明日ラウンドして来ます。

混んでいる練習場って苦手です!
上手ければ気にならないのかもしれませんが、待っている人達に「こいつ下手だな~!」とか見られている気がして。。。
誰も居ない練習場が好きです。(笑)

明後日は天気も良さそうなんで、初ラウンド頑張ってください!
[ 2013/01/04 22:29 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ。。

6日のラウンド、幸先良いスタートが切れると良いですね♪
結果報告、楽しみにしています!
[ 2013/01/04 22:36 ] [ 編集 ]
ランバーさん
お正月って、みんな暇なのかなー!
練習場についたのは、2時過ぎ。
空いてました。しかし、だんだん混んできて満席!
たぶん、箱根駅伝を見終わってから、動き始めたのか?
と、勝手に考えてます。

明日は、若干 気温上がるので、どうかな?
[ 2013/01/05 08:08 ] [ 編集 ]
かけつばパパさん
事前に予定立てても、直前キャンセルになる可能性があるので、
直前に空があれば、ラウンドするといったパターンが多い。
今日は寒いですが、明日は、気温若干上がり晴れます。
[ 2013/01/05 08:10 ] [ 編集 ]
No title
明日、初打ちなんですね~♪
頑張って来てください(*゚▽゚*)

明日は暖かくなりそうですね!
私は年末から1週間で、極寒の中3回もラウンドして
身体を痛めてしまったようです(>_<)
やまさんも気をつけて楽しんできて下さい♪
[ 2013/01/05 09:39 ] [ 編集 ]
No title
初練習に初出勤か?
仕事していると、仕事とゴルフの兼ね合いが難しいね!?

以前(そうとう昔v-388)、インストラクターに私が言われた事にこんな事があります。
「初心者は、ゴルフって1週間練習しないと0に戻るって!」
頑張ってください。v-91
[ 2013/01/05 10:30 ] [ 編集 ]
No title
ども(^^♪
おお 初ラウンド決定ですね
第一発目 頑張ってきてください
練習を信じれば 大丈夫!!
[ 2013/01/05 12:38 ] [ 編集 ]
ゆめさん
冬のゴルフ場は、空いているところが多いので、
天気の様子を見ながら、直前に行くかどうか決めます。
今回は、予約した人から空があるとのことで、2日前に急遽参加することにしました。

ゆめさんは、体を痛めたって大丈夫でしょうか?
寒い時は、しっかり準備運動したほうがいいです。
[ 2013/01/05 12:48 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
1週間練習しないと0になるんですね。
1/3に練習したから、今回のラウンドは大丈夫でしょう!
ラウンド前に軽く練習しておきます。
[ 2013/01/05 12:50 ] [ 編集 ]
まぁくん
第1発目に、しっかり当たるかどうかが鍵です。
ちなみに、第1発目はショートの予定なので、アイアンです。
AグリーンかBグリーンかで距離が違うけど、明日のショートは6I~8Iと4UTで決めています。
[ 2013/01/05 12:53 ] [ 編集 ]
No title
おっもう2回も決まったのですねぇ
明日かぁ
寒いけど頑張って下さいね
そう曲がらなければ良いんですよね
出すだけの1打ってもったいないもんね

新春第1弾
気持ち良く周ってきてねぇ~\(○^ω^○)/
[ 2013/01/05 15:02 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
明日は、天気よく、気温も高くなる見込。
静岡では10度くらいまでは上がりそう!
明日のゴルフ場は、標高も低い。
今年の第1発、がんばります。
[ 2013/01/05 19:13 ] [ 編集 ]
No title
私の初打ちは3日でしたが初ラウンドはおそらく
4月過ぎてからだと思います・・(^^;
雪解けを夢みて練習に励みたいと思います。
[ 2013/01/05 19:51 ] [ 編集 ]
ルイさん
北海道だと、どうしても、初ラウンドは4月になってしまいますね。
それまで、練習がんばってください。
[ 2013/01/05 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    647位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    49位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク