ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  練習と買物

練習と買物

今日は、天気は晴れ
気温も上昇し、昼間は15度~18度くらいで、暖かくなりました。
そして、絶好のゴルフ日和
というのに、ラウンドの予定が入っていました。
しかし、諸事情により、行けなくなりました。
ということで、キャンセル。
まぁ、仕方ないか!

そして、夕方になって、
一週間ぶりの練習
201212161
フジゴルフセンターです。
わざわざ、遠くの練習場まで行きました。
調子のよいところでやらないと・・・
出だし、やや飛ばない!体が固まっているのか!
しかし、何球か打っていくと、ボールが飛びはじめました。納得
わずか120球打って、終了。

その後、ゴルフ5でお買物
201212163
まずは、シャツ 
光っていて見にくいですが、「発熱、保温、静電気軽減」と書いてあります。
寒さに耐えるためには、厚めの服が必要です。
メーカーは「IGNIO」

201212162
高いけど、ブリヂストンV10 ボール1ダース買いました。
この前、ドライバー買ったときに、試しにボール3個もらって、前回ラウンドでよく飛んだから。
高いボール買うと、すぐに無くしそうです。
まだ、他のボール KIRAとMIZUNO JPXが、たくさんあるというのに・・・

201212164
グローブも、ブリヂストンTOUR STAGEです。ティー1本がおまけについています。

201212165
これは、商品ではありません。
ブリヂストン商品を買ったので、ボールNewingとティー1本はサービスです。

ティーをプラスチックに変えてから、壊れないから、長持ちしますね。
木のティーだと、折りまくってました。
どちらがよいのかわからないけど・・・

今年のラウンドは、はっきりしないけど、あと1回か2回だと思います。
なんか、次回ラウンドは寒くなりそうだなー!
[ 2012年12月16日 21:09 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(16)
No title
やまさん こんばんは

いつもからみると、球数が少ないということは
いい結果ということですね!
調子を維持して、ラウンドがんばってください。

写真のティーは使っていましたが、
使いやすくていいものですね!!

ウッドティーが折れないヘッド軌道になると
飛距離が延びませんかね~??
[ 2012/12/16 22:01 ] [ 編集 ]
No title
こちらも日曜日はすっごく暖かでしたよぉ
ちょっと風が強かったですけど
ラウンド中止になっちゃったのですね
残念でしたねぇ

120球で納得
調子よかったのですねぇ~e-461
ぽよこはレッスンでウッドがダメダメでした
最後の方でコーチに
右肩がまた突っ込んでるよって言われちゃったe-350

ぽよこもツアーステージのMAGNET TEEって言う
プラスチックの使ってるんですけど
最近すぐ壊しちゃうんですよね

手首がほどけてボールじゃなくて
ティに当ててるんですかねぇ?
出費を抑えたゴルフが出来る様になりたいもんです

あったかそうなウエアゲットですから
寒くても大丈夫
元気にラウンドしましょうねぇ~e-271
[ 2012/12/17 00:26 ] [ 編集 ]
あったかウェアで
マイナスの朝霧もへいきですね!!!

やまさん ホントに練習がんばってますよね!!!

継続は力なり!!

で来年は ステップアップですね!!
[ 2012/12/17 09:35 ] [ 編集 ]
No title
昨日は大阪も暖かでした。
残念ながら仕事でしたので練習すら行けてません。

冬はヒートテック素材に限りますね♪
軽くて温かく快適です。
後はカイロもお忘れなく~(^_-)-☆

一番下のオマケのティー、ずっと愛用してますv-343
高さが一定に保てるし無くならないし丈夫だし^^
[ 2012/12/17 12:28 ] [ 編集 ]
No title
ゴルフ用品のお買いものは楽しくなりますね。
おまけのティーのタイプはかなり前に見付けて
未だに使っています。
長持ちするのも良いのですが、いつも同じ高さ
を維持出来るので良いと思っています。
[ 2012/12/17 20:52 ] [ 編集 ]
テラ君
今回は、時間の都合で、120球で終了。
このティーは、これで5本となりました。
折れないし、無くなりにくいし、よくもちます。
[ 2012/12/17 21:24 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
日曜日 晴れでした。
数日前までは寒かったので、なんか暑く感じました。
そして、ぽよこさんは、このティーは壊しちゃうのかなー?
けっこう、長持ちします。
まさか、また2本ゲットするとは思わなかった!

静岡は、冬も、運がよいと、暖かくゴルフできるのです。
[ 2012/12/17 21:28 ] [ 編集 ]
ボブさん
今年のラウンドは、異常なラウンドでした。
ドライバー3回も変えたことに影響したのかも。
しかし、VIQに変えて、調子が出始めたので、
来年こそは、常に100前後で周れるようにしたい。
[ 2012/12/17 21:30 ] [ 編集 ]
まりさん
昨日は、全国的に暖かいところが多かったみたい。

冬は、ヒートティクに限ります。
色は、黒や赤系が多かった!
だから、黒にしました。

木のティーは、折りまくってたので、
このティーは、長持ちして、いいですよー!

[ 2012/12/17 21:34 ] [ 編集 ]
ルイさん
ゴルフ用品のお買物は楽しいですね。
自分はドライバーは買替すぎなんです。
アイアンは4年になるけど、そろそろ変えたいなー!
しかし、今、変えると、当たらないと困るので、
当分、変えません。
[ 2012/12/17 21:36 ] [ 編集 ]
No title
暖かそうなウエアをゲットしましたね!
私もゴルフ5ってよく顔出しますよ~
見てるだけでも楽しいですもんね!

最近のやまさんは本当によく練習してるなあって感心します
きっとそのうち成果が出ると思います
[ 2012/12/17 23:11 ] [ 編集 ]
おはようございます♪

練習頑張ってますね♪
後はラウンドで練習の成果を出したいところですね♪

何かのきっかけでポンポンと良いスコアで行っちゃうような気がします♪
[ 2012/12/18 08:10 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
ゴルフ5はよく行きます。
行っても、何も買わないときもあります。

最近、練習量は増えているけど、
スコアアップできるのかなー!
[ 2012/12/18 22:28 ] [ 編集 ]
かけつばパパさん
練習の成果はでるのかなー!
ドライバーが当たり、アプローチもうまくできれば、
スコアアップすると思っています。
[ 2012/12/18 22:30 ] [ 編集 ]
やまさ〜ん!
寒い時期なのに練習頑張ってますね〜
私は先日の練習で腰を痛めてしまいました(´Д` )
冬場は特に準備体操は長めにやらないとダメですね!

ゴルフ用品のお買い物ってたのしいですよね♪
あったかそうなウエアGETで寒い日も安心ですね。
私はポチッとでのお買い物が多いです(^^;;
[ 2012/12/19 08:26 ] [ 編集 ]
ゆめさん
腰を痛めてしまったのですか?大丈夫ですか?

ポチッとでの買い物って、通販かなー?
自分は、一度、アイアンセット買ったけど、
失敗しました。
だから、今は、必ず、お店で試打してからにしています。
[ 2012/12/19 19:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    594位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    52位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク