ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  またまた練習

またまた練習

まずは、この前の日曜日
ゴルフ練習場です。
あまり調子がよくない練習場とわかりつつ、
201212023
静岡の流通ゴルフ
やはり、ドライバーはダメだ。スライスする。ボールの影響が出ている。
結局100球 アプローチやアイアン中心にやりました。
この日は、あちらこちらで雪が降ったとの情報。
静岡では、昼間でも気温10度を切った。7~9度くらいだ。雨も降っていた。

そして、またまた、ハシゴ
用事を済ませたあとなので、もう夕方
201212024
同じく、静岡市の愛宕ゴルフガーデン
ここで200球打ちました。
好調、2階打席からですが、ドライバー200Y近くは飛んでいるはず。

トータルで300球

そして、今日、用事があって、午後は休暇を取りました。
そして、夜練
気温10度 風があって寒い!
201212041
隣の富士市 フジゴルフセンター
150球 打ちました。
最初の50球は、練習
そして、残り100球は、コースイメージで
1回ずつ、クラブを変えての打つ練習
1W→5I→SW→1W→5W→9I→AW→7I→SW→1W→6I→PW のような感じで100球繰り返し
1階打席からでしたが、ドライバーが 何度か、正面の200Yまで飛んでいた!
本当か? これが本番で出ればいいのだが・・・
しかし、今日は少し左右に荒れていた! まぁ、コースが狭くなければ許容範囲です。

あー!次のラウンドまで、待ち遠しい!
[ 2012年12月04日 21:28 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(32)
No title
やまさん、日曜日は用事済ませて練習でしたか・・・

こちらのコンペは午後から最悪!

雨の後は霙に雪・・・

お陰でまたまた80台お預け・・・

ブログを書く気にもならず、そのまま・・・

そこへ例のトンネル事故の余波で仕事が忙しく・・・

首は痛いは腰も痛いで散々です!!!
[ 2012/12/04 21:51 ] [ 編集 ]
panchiさん
2日の日曜日は避難訓練やいろいろありまして、コンペは参加できませんでした。
用事の合間で練習行きました。

まさかの雪が降ったんですね。そして、トンネル事故は怖い。東名は大丈夫なのか?
[ 2012/12/04 22:28 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
いつもながら300球はスゴイです。
レンジによって苦手があるとハシゴしたくなるのも解るような気がします。
本番でもいい球連発すると良いですね~。
[ 2012/12/04 22:49 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
ドライバーを変えてから、ラウンド数が減ったので
練習に専念しています。
12月は2回くらいラウンド予定あり、もしかして増えるかも!
本番でドライバーを当てないと話にならないですよ!
[ 2012/12/04 22:58 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
寒い中練習頑張ってますね。
ドライバーも当たってきてるようですし、
次のラウンドが楽しみですね!
[ 2012/12/04 23:57 ] [ 編集 ]
練習御苦労様ですね、

私も最近ちょくちょく、行って

いますが、中々上手くいきません

お互いに、苦労しますね(^_^;)

でも、頑張りましょか?
[ 2012/12/05 05:44 ] [ 編集 ]
ガンバル
やまさん 頑張ってまんなぁ 練習のハシゴ 
俺は飲み屋のハシゴしか経験がないわ(笑)

今の練習が春には開花するで 楽しみやね
俺も頑張るぞ~
[ 2012/12/05 08:16 ] [ 編集 ]
No title
練習場のはしご?
これを繰り返すと、練習場の良い悪いがいろいろと分かってくるんじゃないでしょうか?v-291
[ 2012/12/05 12:01 ] [ 編集 ]
やってますな~
こんちは!頑張ってますね~でもせっかくの
新兵器・・・やっぱコースで鍛えたいよね!
富士エースで炸裂させちゃいましょう!
ところで一枚目の写真なんだけどなんか変な
練習場だね、やっぱり広い所が良いんでは
無いでしょうか?ここんとこ雨ばっかりだったけど
今週は良さげ?なんで球打ちまくりましょう!
[ 2012/12/05 17:14 ] [ 編集 ]
No title
いつからか練習はまず重めのウェッジでハーフ
スイングで始めます。スイングを作り易いと
聞いたからです。練習の締めはラウンドをイメージ
して一球ずつ番手を替えて打っています。
[ 2012/12/05 20:01 ] [ 編集 ]
コリスさん
冬のラウンド中も、当然寒いので、
寒い中、練習やってもいいのかな?って思います。
夜だったので、余計に寒いのですが・・・
[ 2012/12/05 21:23 ] [ 編集 ]
レッドベレーさん
練習をたくさんやっても、なかなか上手になりません。
練習場とコースの違いっていうことは、わかってはいますが・・・
お互い、がんばりましょう。
[ 2012/12/05 21:25 ] [ 編集 ]
呑愚狸さん
来年の春に開花すればいいのですが・・・
冬も、ラウンドしますよ!
[ 2012/12/05 21:26 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
練習場によって、いいところと悪いところとあるので、
できるだけ、調子のよい練習場にたくさん行くようにします。
これからも、がんばります。
[ 2012/12/05 21:27 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
富士エースで、ドライバーを使いますよ!
あそこは、OB前4が多いので、OB気にせず、打てますよ!
って、去年の夏に1回行っただけで、コース内容覚えていない!

1枚目の写真は変ですか?
2階打席から撮ったから、そう見えるのかも!
[ 2012/12/05 21:30 ] [ 編集 ]
ルイさん
自分も、最初は、ウェッジ(SWかAW)から練習始めます。
いきなり、ドラは打ちません!

最近は、終盤は同じく、1球ごと番手を変えて、打っています。
[ 2012/12/05 21:32 ] [ 編集 ]
体力ありますね!
300球も打って何ともないんですか?
やはり無駄な力を入れてない証拠ですね。
私なんか200球で倒れてしまいますよ。
(前のめりですが)
でも、200Yのネットにキャリーで届けば何も怖いものはありませんですよ!
そろそろドラが馴染んできましたか?
次のラウンドが楽しみに感じるのは良い兆候です!
[ 2012/12/05 21:41 ] [ 編集 ]
健王さん
練習では、力が抜けるからいいのかもしれない!
300球といっても、すべてフルショットではない。
アプローチもけっこうたくさんやっています。
ドライバーが1階打席からで、正面のネット200Y表示まで当たったのには、びっくりです。数回ですが・・・
それだけ、新ドラは、球が上がるということです。

問題は、本番で、ドラが当たらないのは、知らないうちに、力んでいるようです。
コースが広いからいけないのかなー!
[ 2012/12/05 22:08 ] [ 編集 ]
No title
ども(^^♪
Dwいい感じじゃないですかぁ(^^♪

コースで炸裂させちゃってください(^^♪

ラウンドが待ち遠しいですねぇ(^^♪(笑)
[ 2012/12/05 22:44 ] [ 編集 ]
練習頑張ってますね♪
私は体が痛いのでしばらくお休みです(涙)
やまさんも、体壊さないように
気をつけて打ち込んで下さいね~
[ 2012/12/06 08:21 ] [ 編集 ]
No title
練習がんばってますね♪
ドラもだんだん良くなってきているようで
楽しみですね。
次回ラウンドはいつ行かれるんですか?

寒いとなかなか練習に行くのが億劫になります。
行ってしまえばガンガン打って温まるんですけどね^^
[ 2012/12/06 12:30 ] [ 編集 ]
まぁくん
ラウンド時に、ドライバーをしっかり打てるか?が課題です。
次回ラウンドは、急遽、土曜日です。
[ 2012/12/06 21:36 ] [ 編集 ]
No title
うわぁ~~~っ
練習がんばってますねぇ
ぽよこ体格は良いんですけど
体力が悪いんで
そんなに打てませんもの

ぽよこも先週と昨日と
練習が絶好調なんです
これ・・・本番でも出したいですよねぇ

お互いがんばりましょ~~~e-271
[ 2012/12/06 21:36 ] [ 編集 ]
まめたろうさん
私は、3年半前に、腰をぎくっ!とやってしまい、
椎間板ヘルニアでした。
しかし、その後は、ゴルフ続けてます。
再発が恐ろしいので、適当にゴルフやってます。
たまに、筋肉痛みたいな感じになる。
それが、スコア伸びない原因でしょう!
[ 2012/12/06 21:40 ] [ 編集 ]
まりさん
ドライバーが本番で当たるかどうかが鍵です。
次回は、急遽、土曜日にラウンドです。
今、天気見たら、雨マーク!
たいした雨にはならないようですけど・・・
[ 2012/12/06 21:41 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
ぽよこさんも、練習絶好調なんですよねー。
自分は、ドライバーと5Wを購入してから、練習量が増えました。
ラウンドで、しっかり当てたいなー!
土曜日にラウンドです。
しかも、過去に1度しか行ったことのない、不慣れなゴルフ場。
それと、天気も怪しい。
[ 2012/12/06 21:44 ] [ 編集 ]
No title
やまさん こんばんは!!

打ってますね~!!!
何球ですか??
調子もなかなかみたいですね!!
練習場によって、かなり違いがあるようですが・・・
練習の目的を変えたり、色々と試されているようで
ドライバーも次のラウンドが楽しみじゃないですか!

今年のラストラウンドは、しっかり100切ですね!!
ラウンド報告楽しみにしてます。
[ 2012/12/07 20:01 ] [ 編集 ]
テラ君
たくさん打ってますよー!
明日、ラウンドです。
天気は、朝(3~6時頃)のうち、弱い雨が降る可能性あり。
しかし、昼間は晴れ予報なので、問題ない。

調べたら、11ラウンド連続110切をしていない。
去年は、こんなじゃなかったのに、今年はダメだ!
まずは、ハーフ55以内、110切とします。
レベル低いですが・・・
[ 2012/12/07 20:48 ] [ 編集 ]
No title
やまサン 出遅れちゃったぁ~(@^^)/~~~

ごめんなさい!!

すごい!ウチッパはしご???

ナイスですぅ~ひめこそういうの大好き♪♪

絶対に裏切らないですよ~練習は!!
次のラウンドいつなんでしょーーー
待ち遠しいですねぇ~(*^_^*)
[ 2012/12/07 22:17 ] [ 編集 ]
ひめこさん
ラウンドは明日ですよー!
4日前に、急遽、行くことになりました。
天気いいみたいだから・・・
ドライバー当たるかなー?
[ 2012/12/07 22:27 ] [ 編集 ]
No title
最近、練習頑張ってますね
あれ?ひょっとして今日ラウンドでしたか~?

練習の成果が出たのかなあ
ラウンドレポが楽しみです
[ 2012/12/08 21:21 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
今日のラウンドは、寒さと風の戦いに負けました。
ドライバーが当たり始めたので、次回に期待できるかも。
[ 2012/12/08 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    905位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    68位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク