ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  練習のしすぎ?

練習のしすぎ?

今日は、1日雨
しかも、午後、特に夕方は風雨ともに強くなった

さて、今日も練習に行きました。
1週間に1回くらいしか行かないのに・・・
先週の土曜日から今日の土曜日までの間に4回。
こんなに、行くのも珍しい

今日は?
201211171
まず、静岡市の流通ゴルフ
ここは、広いのですが、ボールは、ダンロップ(スリクソン)のレンジボール
相性が合わないんです。
ドライバー、150Y前後か。しかも、今までにほとんどなかったスライスが多い!
ボールの影響だ!いつも、そうのように感じています。
アイアンも、いつもより20Yくらい飛んでいない。
5WもUTも飛ばない
一応、150球打ちました。

納得いかずに、用事を済ませ
次に
201211172
千代ゴルフガーデンに行きました。
夕方17時過ぎ! ちょっと写真失敗です。
2階打席は、狭いと言ったところです。
今日は、強い雨の影響か、客は10人程度、ガラガラに近い
といことで、1階打席! 1階だと、前後気にせずできる。
そして、ここは、100%コースボール キズが多いものもありますが・・・
そしたら、絶好調!
ドライバーは、飛べば200Y以上。 スライスもなくなった!
何回か、正面の200Yのところまで、ライナーで飛んで行った
5Wも160~180Y UTも160Y以上飛ぶ
9Iで130Yくらい飛ぶことも!
今日は、ちょっとドライバーで低い球が多かった!
しかし、低い球でも、ボールスピード早い影響か?ランも入れて170Yはある。
打ち下ろしなら問題ないが、打ち上げの時は対応できません!
アプローチもじっくりやって200球!

ということは、2つの練習場を足して350球打ったことになります
普段100~150球しか打たないのに、ちょっと打ちすぎかなー?

練習場が変わると、こんなにも変わるものか?
だから、コースに出た時も、良い悪いの差が激しいのかも?

そして、練習場で、自動販売機で缶コーヒーを買ったら、
2本でてきた これって、なんでしょう!
前の人がとり忘れたのか?いや、それはない!同じ缶コーヒーだから!
しかも、ちゃんと暖かいし!
まぁ、ラッキーということに・・・

最後に、どうでもいいことですが、
お昼は、ラーメンつくりました
201211173
野菜メンマ味噌ラーメン

そして、夜はチャーハンをつくりました
201211174

こんなの、誰でも作れますね!
[ 2012年11月17日 20:36 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(32)
No title
練習場のハシゴとは恐れ入りました!
練習場も頻繁に行くと、お金掛りますよね。。。
[ 2012/11/17 20:52 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!!

レンジボールは、飛ばないですね~・・・
ところで、練習場の距離看板って信用できます??
近くに立てると、「あの練習場は飛ぶゾ!!」的な
評判になって、お客さんが集まるとか・・・

それにしても・・・
1ピースは、スピンが掛かるので曲がりは大きいですし・・・
やっぱりコースボールがいいですね!!


兎にも角にも、はしごは凄い!!!
「参った!!」
[ 2012/11/17 21:49 ] [ 編集 ]
No title
350球、お疲れ様でした!
レンジボールで相性あるんですね。
私はなにも考えずにいました。
それでも飛距離が違うのでスリクソンはあまりよくないんでしょうね~。

最近のラーメン(特に袋入り)はかなり美味しくなってますね。
[ 2012/11/17 21:52 ] [ 編集 ]
No title
ども(^^♪
やまさん燃えてますねぇ
レンジボールは 相性ありますよ
特に 飛ばないボールってあります
そして 飛ばないボールを使っている練習場は距離看板
も調整してます

練習場のハシゴ(笑)(^^♪
気持ちが良く分かります
納得出来なくて 別の練習場へ行く(笑)
私もたまにやりますよ(^^♪

この練習の成果が 次に現れるといいですね
頑張って(^^♪
[ 2012/11/18 08:59 ] [ 編集 ]
No title
練習場のハシゴ!! やりますねぇ。
しかも350球!! 打ちますねぇ。

頑張りすぎて腰痛めないようにしてくださいね。
次のラウンド、期待してますよ!
[ 2012/11/18 10:05 ] [ 編集 ]
練習は
やりすぎた練習ってそんな事は無いでっせ
とにかく 打って打て 打ちまくれ 腰を痛めないようにね!
練習場での距離は気にしないで如何にフェースの芯で捉えられるかの練習でっせ
勘違いしてるな 30ヤード打つのも200ヤードも死んで捉える・・・
先ずは30ヤード死んで捉える練習をしてみなはれ。
[ 2012/11/18 16:05 ] [ 編集 ]
ランバーさん
練習場のハシゴはたまにやります。
できるだけ安いところに行くのですが・・・
それでも、お金かかりますね。
[ 2012/11/18 19:10 ] [ 編集 ]
テラ君
ドライバー買ったのに、ラウンド行かないので、
練習に専念です。

レンジボールですが、人によって合う合わないありますね。
自分の場合、スリクソンボールは、アイアンはよくても、ドラでスライスでやすいのです。
ブリヂストンのレンジボールを使っているところもありますが、そのボールは合いますね!

自分の行く練習場の距離表示はだいたい合っているようです。
[ 2012/11/18 19:14 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
レンジボールは、人それぞれなので、
合う人もいますよ。
しかし、スリクソンのボールで、他の人の練習見ていても、あんまり飛んでないと感じています。
[ 2012/11/18 19:16 ] [ 編集 ]
まぁくん
はしごはたまにやりますよ。
静岡市には、練習場10か所ほどありますから・・・
しかし、未だに行ったことない練習場もありますよ。

あと、はしごではないけど、ラウンド終了後に、練習場行くこともよくあります。

距離表示は、調整してあるということを聞きますが、
自分の行く練習場は、だいたい合っているようです。
[ 2012/11/18 19:20 ] [ 編集 ]
コリスさん
久々に200球以上打ちましたよ。
これだけ打っても、腰には来なかった!
しかし、350球でも、アプローチ練習もたくさんやっています。

たぶん、今週は夜練行かないでしょう!
ちょっと余裕ありません!
[ 2012/11/18 19:23 ] [ 編集 ]
呑愚狸さん
ドライバーと5Wと新しくして、明らかに飛んでいます。
30Yの練習もちゃんとやっています。
よく飛ばしても、アプローチミスでスコア伸びない人っていますね。
だから、ドラが失敗しても、なんとかなるように、アプローチを上手くしたい。
[ 2012/11/18 19:25 ] [ 編集 ]
No title
練習は絶対に裏切らないって思ってる~
それに
夜中にお布団の中でアソコはこうでぇ~ココはこうだったとか気になって寝れなくなると困るから
ひめこも結構ダブルヘッダーって行ったことありますよー

レッスン終わってから
別のトコでまた打ち込みしたことも~
最近そういうことなくなったからショボイんだなって思ってます~!!

ラーメン美味しそう~チャーハンなんか売り物みたいじゃない?
チャーハンぱらりと炒めるのすごい難しいですもん♪
[ 2012/11/18 19:30 ] [ 編集 ]
ひめこさん
ひめこさんが、300球打っているとか言っていたので、
自分も負けてはいけないと思い、やってみました。
300球打っても、特に苦にはなりません。
また、やってみます。

自分も、布団の中で、ラウンド前に。あのコースはこうやって打つんだーって考えます。
だから、眠れなくなっやうのかな?

チャーハンとか、よく作りますよ!
今度は、何を作ろうかなー!
[ 2012/11/18 19:36 ] [ 編集 ]
No title
誰でも作れません!!!
ウチのぽよるくんは何にも作れません
食器も洗いません
洗濯物も取り込めません

あ・・・すいません
愚痴ってしまいましたe-466

それにしてもとっても美味しそうe-461
ぽよこチャーハン作るの苦手なんですよねぇ
ぺちゃってしてるって苦情が

練習がんばってますねぇ
やっぱりボールによって飛び方が随分違うものなのですね
コースボールのウチッパ・・・
近所にはないですねぇ

計測器が付いてたり
コースボールだったり
環境が良くて良いなぁ~
[ 2012/11/18 21:11 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
今度は、おでんを作ろうかなって思ってます。
食器洗いますよ! 洗濯物も取り込みますよ!
しかし、たたむことが苦手!
そして、お掃除も苦手です。

練習場がたくさんあるから、いろいろなところを回っています。
同じ練習場に行くのがいいのか?
いろいろな練習場に行くのがいいのか?
考え方はみなさん違うと思いますが、
自分は、いろんな練習場に行っています。
[ 2012/11/18 21:16 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ。。

練習場のハシゴ・・・アリだと思います(^^)
調子出ないまま練習場を後にすると、やっぱりシックリこないんですよね。。

私は2箇所の練習場で練習していますが、色々な所に行くのは特に問題ないんじゃないかと思いますよ。。
[ 2012/11/18 21:44 ] [ 編集 ]
No title
練習頑張ってますね!
次回ラウンドでは期待できそうじゃないですか

ラーメンにチャーハン
どちらも上手にできてますよー美味しそう
料理ができる男性っていいと思いますよ
[ 2012/11/18 22:34 ] [ 編集 ]
やまさん、練習頑張ってますね♪
NEWクラブ買うと打ち込みたくなるのわかりますよ〜
私も12月にラウンド予定沢山なので、先週に引き続き土日練習してきました。土日合わせて500球!
でも納得出来る球は打てないです。

チャーハン美味しそう(^-^)
[ 2012/11/19 08:03 ] [ 編集 ]
No title
やまさん、こんにちは~。
すごい練習量でびっくりです。
私は先週ラウンド行ってからクラブ握ってません(^_^;)
今晩、レッスン受けてきますけどね。
練習場のボール、合う、合わないってありますよね。
同じお金払っていや~な気分になるので
なるべく合わないとこは行かないようにしてます^^

次回のラウンドは決まりましたか?
練習の成果、きっと出ますよv-91
[ 2012/11/19 12:50 ] [ 編集 ]
かけつばパパさん
なぜ、いろいろなゴルフ練習場に行くのか?
それは、ラウンドも、あちらこちらに行くから!
たまに、練習場のハシゴやっています。
調子の悪いレンジボール使用の練習場はあまり行かないけど、
新ドラはどうかなっ!と思い試しに行ったけどダメでした。
[ 2012/11/19 22:22 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
次回ラウンド 間もなくです。
新ドラが当たりますように・・・

チャーハンとかラーメンはよく作ります。
そろそろ寒くなったので、次は、おでんを作ろうと考えてます。
[ 2012/11/19 22:24 ] [ 編集 ]
ゆめさん
ニュークラブを買ったので、つい、打ちたくなりますね。
ゆめさんは、2日で500球ですか?すごい!
12月にたくさんラウンドいいですね。寒さに負けずにがんばりましょう!
[ 2012/11/19 22:26 ] [ 編集 ]
まりさん
普段は、こんなにたくさん練習はしません。
新ドラと新5Wを使いこなすために、たくさん練習に行ってしまいました。
あとは、本番でしっかり当たってほしい!

レンジボールは、練習場によって、スリクソンとブリヂストンとあるのですが、
スリクソンは不調、ブリヂストンは好調なんです。
メーカーによって違いますね!
[ 2012/11/19 22:29 ] [ 編集 ]
やまさんエライ!!
オイラは 口だけは練習って出るんですが

なかなか足が動かず・・・

練習もちゃんとしないから

コースに出ても・・・・

だから 練習に足を延ばすやまさんはエライ!!

しかも350打って腰にこないとは!!!

無理な動きをせず 打てているって事ですよ

きっと!!!

次回が楽しみじゃないですか!!!
[ 2012/11/20 09:11 ] [ 編集 ]
No title
週に4回は少なくはないが多くもないです。

私がゴルフにのめりこんだ時は、週に4回を冬場を除きほぼ2年間通いましたから、・・
それが出来たのも、レンジが歩10分弱の場所にあったせいも、・・
でも、その後あまり練習をしなかったので、たいして上手くもなっていません・・v-388
[ 2012/11/20 18:10 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ

やまさんやりますね、練習場の

ハシゴですか

私は居酒屋の梯子なら得意ですけど(笑)

でもそれだけ熱心に練習されていたら何時か

必ず、日の目を見る事が出来るとおもいますよ。

頑張って下さいね。

所で私も久し振りに200球打って来ましたよ。
   (もちろん昼間です)
[ 2012/11/20 20:53 ] [ 編集 ]
ボブさん
最近、ラウンドしてないので、
練習だけは、やっておかないと・・・
350球打っても、腰は痛くならなかったけど、
突然、腰痛がやってくるので、無理はできません。

次回ラウンドでドライバーが当たり
5Wも当たってくれると、スコアアップできるかも!
[ 2012/11/20 21:33 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
基本は、練習は週1ですよ!
平日は、仕事で大変ですが、
先週は、ドライバーと5Wを打ちたくて、
無理やり練習行きました。
これからは寒いので、夜練は厳しくなります。
[ 2012/11/20 21:35 ] [ 編集 ]
レッドベレーさん
練習場のハシゴはたまにやります。
そして、ラウンド終了後の練習もたまにやります。

次回、ラウンドで成果がでるといいのですが・・・
[ 2012/11/20 21:36 ] [ 編集 ]
No title
お邪魔します<(_ _)>
週四回とは素晴らしいです。
私も見習いたいものですが最近は
車庫でスポンジボールを毎日
打っています・・(^^;
[ 2012/11/20 21:45 ] [ 編集 ]
ルイさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
基本、練習は週1 週1行かないときもある。
ラウンドが月3くらいだから。
しかし、諸事情により、今月は未だにラウンドなし。
ドライバーとウッドを買ったので、つい、たくさん打ちたくなったのです。

また、よかったら、訪問してください。
[ 2012/11/20 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    668位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    57位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク