ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  またまた1W&5W購入

またまた1W&5W購入

前回、ヨネックス EZONE SD の1Wと5Wを4月に買って、
最初はよかったのに、だんだんおかしくなってきた。
最近も、練習場では、まずまずだが、ラウンド時は絶不調

ということで、半年しかたっていないのに、
またまた、ドライバーとフェアウェイウッド(5W)を購入
ちょっと、買替が多すぎですね

今回は、ブリヂストンVIQ
ゴルフ5に行って、ちゃんと試打をして、
シャフトRで打ったけど、お店の人がSRでいいのでは・・・
SRでも、同じ感じだが・・・
ヘッドスピード40m/s以上で、42~43はありました。
飛距離も、推定200Y弱
重さが294gと軽いから、ヘッドスピード早くなるのかな?

そして、ウッドも試打。
ウッドは、4Wにしようかなーとも思いつつ、普通に5Wです。

店頭表示額より安くなりました。
1Wは40000円 5Wは24000円 そして、ためてあったポイント13000Pを使って
51000円

結局 シャフトSRを買いました。

201211102

これで、UTと合わせて1Wと5WもVIQです。
お店の人にUTもどうですか?って言われたけど、調子いいし、2010年モデルのを使ってるから 今回は・・・

そして、練習場へ
201211101

ここは、あんまり行かない 静岡市の愛宕ゴルフガーデンです。
たまには、景色を変えるということで・・・
今日は、全部で200球打ちました。

ドライバー 正面の170Y前後のところまで、飛んでいく。
ランも入れて200Y近くか?
大きな曲がりはない、まっすぐ飛んでいく!(若干左へ飛ぶことはあったが・・・)
やはり、調子よい! 
問題は、本番でちゃんと打てるかどうか!

そして、5W 慣れないせいか、150~160Yくらいか?
もう少し、打ち込んでみるか!
しかし、以前よりは、うまく当たっている!

終盤の練習は、
コースを想定して
1W→6I→AW→1W→5W→7I→5I→SW→1W→7I→AW のような感じで、
1球ずつクラブを変えて打つ練習をしてみました。

5Wはロフト19度なので、3UTの19度と同じです。
本当は3Wが打てればいいのだが、難しいクラブなので、あえて入れてません!

201211103
あっ! TOURSTAGE V10 ボール3つもらってしまいましたバイバイ


[ 2012年11月10日 19:21 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(22)
凄い・・・
結構クラブ変えているんですね・・・

私はもうクラブ代えるのやめました。

何使っても同じなんです。

打ち方変えれば大丈夫なような気がして・・・

明日はショートコースで試した打ち方で打ってみます。
[ 2012/11/10 20:44 ] [ 編集 ]
panchiさん
クラブによって微妙に違うんですよ!
とにかく、ドラをなんとかしないと!
練習場ではいいんだけど・・・
ちなみにUTは3年、アイアンは4年になります。
変更予定は当分ありません。
1Wと5Wの交換が多いんです。
[ 2012/11/10 20:55 ] [ 編集 ]
ども(*^^*)
ドライバー&5w購入おめです

なにやら覚醒の予感漂ってますね(笑)
コースでのナイスショット期待してます
(^-^)v頑張ってp(^-^)q
[ 2012/11/10 21:01 ] [ 編集 ]
No title
お?またおニューに替えたんですね♪
インプレもなかなか好感触みたいですから
次回のラウンドが楽しみですね~。
コレって藍ちゃん使ってるヤツですかね?

そういえばそろそろボーナスあてこんでますw
今回はもしかするとDWを新品で(私のクラブは全て中古っす)
買い換えようかと思案中です。(アノ白いヤツ)
楽しみだす♪
[ 2012/11/10 22:52 ] [ 編集 ]
No title
期待通りになればいいですね!

今年の私の場合
ヘッドを小ぶりにしたらH/Sが上がりました。
今年の夏頃から私がそんな感じで、以前より小さめにしたらH/Sが上がって、20y以上飛ぶようになりました。
まさか?・・・・・・ビックリしました。
[ 2012/11/10 23:38 ] [ 編集 ]
No title
ウチのぽよるくんも
しょっちゅうクラブ買い換えてますよ
レフティなので選択肢が少ない事が悩みの様ですが
選択肢が多かったらもっと怖い事になる気がします・・・。

ぽよこもVⅰQのRシャフト使ってました
目指せ藍ちゃんe-420って感じで

今は白いヘッドシリーズでしゅ
実はぽよこも買い買え好きかもぉ~(//∇//)


これでコースでもナイスショット
期待してますねぇ~

そおそお・・・
あの練習場の機械
タダe-420 なんですね
いいなっ
[ 2012/11/11 00:42 ] [ 編集 ]
まぁくん
今回も、ちゃんと試打やりました。
大丈夫でしょう。
問題はメンタルですよ。
本番でチョロしたら話になりません。
[ 2012/11/11 08:12 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
ゴルフはじめて10年ちょっとになりますが、
ドライバーは、これで10本目くらいです。
だいたい1年に1回変えてますが、今回は半年でした。
最高でも2年くらいしか使ってません。
ちなみに、2回、練習場でドラを壊したこともあります。

VIQは藍ちゃんが使ってますね。
これで、ドラ 5W UTはVIQ
アイアンはマグレガーですが、しばらくは変えません。
[ 2012/11/11 08:16 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
ヘッドスピードってよくわからない。
以前は280g台のマグレガーNVシリーズでのドライバーで
40m/s以下でした。
なんか軽すぎて、ヨネックス EZONE SD に変えて
305gで40m/s以下
今回のVIQは294gで40m/s以上なので、
お店の人にSRのほうがよいって言われました。

練習場ではよいが、本番で当たるかどうか?
[ 2012/11/11 08:20 ] [ 編集 ]
ぽよこさん
レフティの人は大変です。
欲しいものがあっても、レフティ用がなかったりで・・・

白いシリーズは、汚れが気になりそうで、なんか使いたい気持ちにはなれないのです。

あの練習場り測定器 ただですよ!
何回か行くので、また計測してみます。
[ 2012/11/11 08:23 ] [ 編集 ]
No title
40m/s以上あれば、絶対キャリーで220以上飛ぶはずです。
あとはスイングバランスかな?v-397

VIQで頑張ってください!v-91
[ 2012/11/11 10:44 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
きのうの練習で、正面のネットの170Y表示の上に向けて、ライナーで当たっていたので、普通に考えれば200Y以上です。
本番でも、練習どおりできるかどうか。
キャリーで220Yは打ち下ろしだと可能性あるかも!
[ 2012/11/11 19:31 ] [ 編集 ]
No title
おっ!またまた新ドラ投入ですか!
今度のドラは相性が良さそうですね

次回のラウンドが楽しみですね~
[ 2012/11/11 22:01 ] [ 編集 ]
No title
1W+5W購入ですか?
おめでとうございます。。

ギアが新しくなると、また練習も楽しくなりますね♪
練習場ではつかまった良い球が出ているようですので、きっと本番でも大丈夫ですよ♪

次回のラウンド報告、期待しています♪
[ 2012/11/11 22:12 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
これで、ドラと5Wは3本ずつとなってしまいました。
なんか、ドラとフェアウェイウッドって、同じメーカーのほうがいいなって思って・・・
これで、本番でドラが当たらなければ、話になりません。
[ 2012/11/11 23:45 ] [ 編集 ]
かけつばパパさん
これで、1W+5Wは3セットとなってしまった。
一応、前の前のマグレガーNVシリーズは予備でとっておきます。
そして、今回のVIQは前回のヨネックスEZONE SDより
調子よい!
いきなり、買替で練習やって、まっすぐ飛んでいくとは?

本番でミスしないように頑張ります。
それには、精神面も鍛えないといけない。
[ 2012/11/11 23:48 ] [ 編集 ]
No title
新しいドラとウッド、いいなぁ。
ウチのダンナもしょっちゅう買い換えてるわ。。。
結構いい相性でもゼクシオの新シリーズが出たら
欲しくなるみたい(^_^;)
メーカーの戦略にはまってるだけ。。。
私は丸2年使ってようやく自分に馴染んできたので
当分はいいかなぁ。
私程度の腕なら何使っても変わらないし~。

次回のラウンドが楽しみですね。
報告楽しみにしてますね♪
[ 2012/11/12 12:28 ] [ 編集 ]
俺も・・・
買っちゃったよ・・・っていうか買わされました・・・
先週宅急便で届いたんだけど最初「何だこれ?」って
訳わかんなかったんだけど、飲んでる時(忘れてる)
電話で交渉しちゃってたんだよね~これが・・・
内容なんか忘れてたからしまった!って思ったけど
後の祭りってやつですよ・・・ゼクシオ気に入ってるし
要らないっちゃあ要らないんだよな~
やまさん使う?なんちゃって・・・昨日使ったけど
全然ダメだわ~やっぱり試打しないとダメだよねん(涙・・・)
[ 2012/11/12 17:05 ] [ 編集 ]
まりさん
アイアンはあまり買替しないけど・・・
ドラは買替 多すぎです。
明らかに、メーカーの戦略にはまってます。

これで、ラウンド時に、ドラが当たらないと、まずいことになるので、頑張ります。

[ 2012/11/12 20:50 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
また買ったんですか?って、人のこと言えませんが・・・
しかも、電話での交渉って、何でしょう?
買う時は、お店で試打してからでないとダメですよ。
[ 2012/11/12 20:52 ] [ 編集 ]
No title
わぁ~NEWドラに5Wv-352
いいなぁ~

やはりクラブも相性があると思うので、合わないクラブで打ち方が変になるより買い替えた方がいいような気がします♪
次回のラウンドが楽しみですね~
思い切って振ってきてくださいねv-224
[ 2012/11/13 12:23 ] [ 編集 ]
ゆめさん
新ドラ この前は好調でした。

今日の夜、ちょっと練習行きましたが、
ボロボロでした。
寒さに負けたか?

また、合間を見て 練習行ってきます。
[ 2012/11/13 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    668位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    57位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク