ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  練習

練習

今日は、夜練に行ってきました。
201210251
仕事終わってから行くと、20時開始
100球打って、21時前に終了!

ドライバーは、正面ネットの150Y表示から、200Y表示の間の真ん中あたりまでの間まで飛ぶ
ということは、ランも入れて、推定170~200Y
練習場では、なぜか、調子よい。
本番でも、当たればいいのだが・・・
そして、5Wも当たり始めてきた。
一時期、全然調子が悪く100Yちょいしか飛ばないが、なんとか160Y前後は飛ぶ。
アイアンは、今まで5Iで160Y 7Iで140Yだったが、6Iは全然飛ばない。
6Iって、ほとんど使わなかったが、最近、使い始めて、当たるようになった。
今日は、うまく当てると、160Y以上 ということは、5Wとあんまり変わらない?不思議

さぁ、本番は、2週間休んでいたので、
次は10月28日の日曜日です。
しかし、
201210252
日曜日だけ、雨ではないですか?
天気予報はずれてください
[ 2012年10月25日 22:32 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(20)
No title
こんばんは。
練習お疲れ様です。
練習場で調子が良いのは僕と同じですね(笑)
同じようにコースで打てればねぇ・・・

日曜日、晴れるといいですね。
せめて曇でも!
[ 2012/10/26 03:04 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

練習場とゴルフ場、ティーショットだけはあまり条件は変わらないはずですので、スイングの何かがちょっと違うんでしょうね。。

私の場合は、練習場でもガンガン打たないで、本番と同じルーティーンで1回1回打席を外して打つようにしたら結構差がなくなってきました。
効果があるかは保証できませんが、是非1度お試しください!

私は土曜日にラウンドなので雨は大丈夫そうですが、日曜まで持ってくれるといいですね♪
[ 2012/10/26 15:15 ] [ 編集 ]
晴男かも?
やまさん、お疲れ!日曜ラウンドですか?
実を言うと最近ラウンドしない日曜って
なぜか雨降るんですよ!(マジで)もう三回連続
ですよ、これが・・・不思議なんですけど?
逆に最近雨のラウンド全く無し!
脅威の晴れ男と名乗ってもいいでしょうか?
まだ空いてる?飛び入りで参加しちゃおうか?
なんちゃって!頑張って下さい!
[ 2012/10/26 17:09 ] [ 編集 ]
No title
練習頑張ってますね!

本番も練習場どおりに打てたらいいのに
なかなかできないから難しいですよね~

日曜日どうやら雨っぽいけど・・・
何とか曇りで留まってくれるようお祈りしておきます!
[ 2012/10/26 19:27 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
頑張ってますね~。
日曜日天気持つといいですね。
1時間弱で100球って打つの早いです!
私だと2時間くらいかかりそうです。
[ 2012/10/26 21:59 ] [ 編集 ]
 
こんにちわ!
先日はブログにコメント頂きまして
ありがとうございました♫
練習通りに本番でナイスショットが
出るようにお祈りしてます。
日曜日頑張って下さいね。
それではまた遊びにきますので今後とも
宜しくお願いします。
[ 2012/10/26 23:13 ] [ 編集 ]
コリスさん
練習場では、なぜよいのか?
平なところで、しかも、同じところで打ち続けているからでしょう!
日曜日の天気は雨です。小雨程度でしょうか?
[ 2012/10/27 08:27 ] [ 編集 ]
かけつばパパさん
以前、ドライバーは、練習場では、全然当たらなかった!
最近は、練習場で当たっているといっても、200Y弱です。しかし、曲がらないからよしとしてます。
本番で当たらないのは、緊張のせいでしょう。

最近は、同じクラブで打ち続けているからなー!
コースを考え、DR→7I→PW→DR→8I→SW のような感じで1回ずつクラブ変えて打つのも、たまにはやってみようかなー!
[ 2012/10/27 08:34 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
ミーボーさんは、明日はゴルフなしですね。
だから、雨なんですよー!
空きはありましたが、明日、地元の祭りって言ってませんでしたか?だから、声かけしなかったんです。
明日の場所は、三島ゴルフ倶楽部です。
[ 2012/10/27 08:37 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
本番で練習どおりできないからスコアアップできません。
明日は雨ですが、小降りみたいです。
[ 2012/10/27 08:39 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
基本的には、90分で150球くらいです。
今回は、夜で時間もなく、60分で100球としました。
実際は50分くらいでしたが・・・
明日の天気はよくないので、スコアは期待できません。
[ 2012/10/27 08:41 ] [ 編集 ]
まめたろうさん
コメントありがとうごさいます。
本番で、練習どおりにできないから、難しいんです。
明日のゴルフ、天気よくないけど、がんばってきます。
[ 2012/10/27 08:44 ] [ 編集 ]
No title
ども(^^♪
練習場とコースでは 同じように
打てないですよねぇ~・・・
条件同じはずなのに・・・

多分景色が違うから 惑わされちゃうんでしょうね・・・

同じように打てるようになると だいぶ良くなると
思うので 練習頑張ってください(^^♪
[ 2012/10/27 09:29 ] [ 編集 ]
No title
ごめんなさい!
ごめんなさい!(>_<)
晴れ女のひめこがラウンド行く日は必ず晴れです(@^^)/~~~
でもラウンド入れてない日は・・・

ダンナも天気予報見ながら
溜息ついてます・・・今月最初で最後のゴルフなのに
雨なんてぇーーーって(笑)

でも早い時間ならお天気まだイケると思う!
練習の成果が出ますように~(*^。^*)
[ 2012/10/27 09:43 ] [ 編集 ]
No title
アイアンは私より飛ぶ!

ウッド系もジャストヒットすると、絶対飛ぶはずです!
[ 2012/10/27 11:10 ] [ 編集 ]
まぁくん
条件は違いますよー
練習場は平らだから、そして、マットと芝の違い。

本番に向けて、がんばります。
[ 2012/10/27 11:45 ] [ 編集 ]
ひめこさん
明日は、残念ながら、雨の中のラウンドになりそうです。
スタート時間は早いので、前半はよさそうですが、後半は厳しいはず。
今年は雨が多いなー!
[ 2012/10/27 11:47 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
上手く当たると、7Iでも150Y飛びます。
だから、FWウッドって、あんまり使わない。
ドライバー飛ばないのが、不思議です。
200Y以上飛ぶことは、ほとんどありません。
[ 2012/10/27 11:49 ] [ 編集 ]
No title
久しぶりのラウンド♪楽しみですね!
お天気心配ですが・・天気予報では夕方近くから雨のようですね。
練習された成果が出ますように~
頑張ってきてくださいね♪
[ 2012/10/27 18:12 ] [ 編集 ]
ゆめさん
2週間あけて、3週間ぶりのラウンドとなります。
静岡の明日は、お昼前後から雨が降り出すみたい。
低気圧がもう少し北のほうを通れば、なんてかなるのかも・・・と思ってますけど、どうなるでしょうか?
[ 2012/10/27 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    616位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    49位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク