ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ブリヂストンオープン

ブリヂストンオープン

今日の 男子プロ ブリヂストンオープン
こちら、テレビで見ていましたが、
奇跡の大逆転で 谷口徹プロの優勝
絶対に、藤田寛之プロの優勝と思っていたのに・・・
まさか、18番で、残り100Yちょっとの距離 
しかもラフからのショットがカップに入ってイーグルとは・・・
びっくりです!
藤田プロの16番も、惜しくもイーグル逃しのバーディーでしたが。


女子プロは、今回はTBS系での放送なのに、静岡では、テレビ中継なし。
横峯さくらちゃんの優勝かと思ってましたが、
結果を見て、プレーオフでキム・ソヒの優勝だったんですね。
残念!また、韓国勢の優勝ではないですか?
[ 2012年10月21日 18:16 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(18)
今回のゴルフTVは凄かったですね!
こちらは谷口Pのスーパーショットを見終わって、返す刀でさくらちゃんですがな!
とにかく今日の中継は男子も女子も凄かった!
谷口Pは映画みたいな神技でしたが、さくらちゃんは最後の最後まで頑張った!負けたけど感動しましたよ。
しかし、最近のTVは凄いね!
さくらちゃんの最後のパットがカップをかすめるのが、ボール正面のショットですもん。
思わず曲がれ!って言ってしまいましたよ。
TV中継観てると、入れ!って言うウザいオヤジに呆れてましたが、私もそんな住人だと・・・
[ 2012/10/21 19:17 ] [ 編集 ]
こんばんわー。
うわー、テレビ見れなかった。

土曜と日曜、近所でお祭りで

テレビ見る暇なかったですw
[ 2012/10/21 21:19 ] [ 編集 ]
No title
やまさん こんばんは!

わ~・・・男子観てなかった~・・・
凄いですね~・・・谷口プロ!!
ベテランの頑張りは嬉しいです!!

女子は今週も持っていかれました!?
ん~残念!! 吉田プロも馬場プロも
頑張ってたんですけどね~・・・

プロ野球も盛り上がっているし・・・
楽しい秋満喫です!!
[ 2012/10/21 22:19 ] [ 編集 ]
No title
今日の女子プロトーナメント試合は、・・私のブログの記事通りになっちゃった!
日本女子にとって、ホントに情けない実情です。
[ 2012/10/21 22:51 ] [ 編集 ]
そんなドラマがあったんですね!!
おいら遊びほうけていて

見てなかったっす・・・

ダメなオイラ!!
[ 2012/10/22 09:13 ] [ 編集 ]
No title
ひめこも遊びほうけてて見てなかったデス^^;
でもまたお隣の国に持ってかれたのですねぇ(-_-;)

そうそうやまサン 早起きなんですねぇ~スゴい!!
そんな早い時間に朝ご飯ちゃんと食べれるって身体が健康な証拠ですね!!

ゴルフの前日早く目が覚めちゃうの?
でも身体がちゃんと目覚めてからティーショットできるから
いいんですってよぉー!

休みの日・・・朝イチに練習行くと身体が寝てますもん


[ 2012/10/22 13:26 ] [ 編集 ]
本当に・・・
さくらちゃん優勝できなくて・・・

残念・・・

メンタルがダメなのかな???

男子は劇的だったけどね!!!
[ 2012/10/22 19:01 ] [ 編集 ]
凄かったね~
ニュースで見たんだけどあのチップインは
凄かったよね~藤田プロも残念だったけど
あの歳でよく頑張ってるよな~アメリカと
違って中々世代交代進まないね?石川君も
イマイチだし・・・女子は又かよ・・・って感じだけど
チェナヨンだったら許す!最近ハマっております・・・
[ 2012/10/22 19:09 ] [ 編集 ]
No title
さくらちゃんは残念だったけど、パターのリズムが良くなったように見えました。
今までは構えてから数秒間ジ~っと固まっていて、大丈夫か?と思いながらみていましたが、昨日はだいぶ良かったんじゃないでしょうか?

そろそろさくらちゃんにも勝って欲しいですね♪
[ 2012/10/22 22:03 ] [ 編集 ]
健王さん
谷口Pの18番サードショットは奇跡ですね。
狙っても、簡単に入りません。
あれが、入って優勝だから、すばらしい。
[ 2012/10/22 22:53 ] [ 編集 ]
RED-EYEさん
テレビ見れなくても、スポーツニュースで、やったんではないかな?
とにかく、すごかった!
[ 2012/10/22 22:54 ] [ 編集 ]
テラ君
最後まで、藤田プロの優勝と思ってましたよ!
谷口プロの最終でバーディーで並ぶ可能性はあっても、まさかイーグルとは?
しかも、2オン1パットでなく、サードショットを入れてしまったので・・・びっくりです。
[ 2012/10/22 22:56 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
そのとおりになってしまいました。
来年に期待するしかないですね!
[ 2012/10/22 22:57 ] [ 編集 ]
ボブさん
新聞にも出てましたよ!
谷口Pの奇跡の逆転優勝です。
[ 2012/10/22 22:58 ] [ 編集 ]
ひめこさん
隣の国は、強すぎます。
今年も、のこり少なくなったけど、日本人は優勝できるのかな?

早起きしても、ゴルフのスコアは伸びません!
朝、しっかり練習しないとダメなんです。
練習の時は、まだ体は眠ってます!
[ 2012/10/22 23:01 ] [ 編集 ]
panchiさん
さくらちゃんは、今年優勝できないのかなー!
残念です。
残り試合にがんばってほしい!
[ 2012/10/22 23:02 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
109Yのチップインですよ!すばらしい!
しかも、最終では、簡単には入らないです!

女子プロは、韓国勢が強くて、つまらないです。
[ 2012/10/22 23:04 ] [ 編集 ]
かけつばパパさん
そうか!さくらちゃんのパットのリズムがよくなってきているのですか?
次に期待できますかねー!
[ 2012/10/22 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    564位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    44位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク