ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  その他 >  静岡は朝食が最も早い

静岡は朝食が最も早い

なかなかネタがないので、
最近の静岡新聞からのネタですが


朝食「最も早いのは静岡県民」 総務省生活時間調査
(2012/10/17)

 総務省がこのほど公表した2011年社会生活基本調査の生活時間に関する結果で、朝食を食べ始める時刻は静岡県が全国で最も早い午前6時58分からだった。最も遅い沖縄県の7時21分と比べて23分早かった。
 調査は5年ごとに各種行政施策の基礎資料を得る目的で、無作為選定された全国約20万人を対象に、昨年10月20日現在で実施。今回は生活時間配分についての結果を公表した。
 平日の県民の主な行動時刻は、起床は全国平均より13分早い午前6時24分で、夕食は午後6時54分から。11時2分に就寝し、睡眠時間は7時間31分で全国平均と一緒だった。
 勤労者の平日は、8時5分に出勤し、帰宅するのは午後6時32分。出勤時間は青森県の8時4分に次ぐ全国2位の早さで、5年前の前回調査と比べても約20分早く出勤するようになった。特に男性は7時43分で全国で最も早かった。県統計調査課は“早起き、早い朝食、早い出勤”について「通勤時間が長い地域ではないため、朝早くから動き始める県民性があるのでは」と指摘し、県の行政施策に反映できるようさらに分析するという。

◆朝食開始時間 上位都道府県◆
(1)静岡県 午前6時58分
(2)青森県 7時
(2)福島県 7時
(4)岐阜県 7時1分
(4)宮崎県 7時1分
全国平均 7時10分


ちなみに、自分は
仕事の都合 起床は5時30分 朝食は5時40分
家を出る時間 6時40分 出勤時間8時 帰宅時間19~20時

こんな感じだから、土曜日の午前中は、疲れて、ぐっすりお休みとなってしまう

なお、ゴルフの日は、なぜか、もっと早く目が覚める 3時とか4時とか
前日から興奮して眠れないのか?
だから、スコアも伸びないのかもしれない!
[ 2012年10月18日 20:08 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | コメント(16)
No title
確かにゴルフの日は目覚めが良い分、私も早く起きれる事が多いです(笑)

しかし、寝不足ラウンドで良いスコアが出たためしがないのも事実(^^; 
決まって途中から集中力が途切れてバタバタしはじめます(笑)
[ 2012/10/18 21:16 ] [ 編集 ]
面白い・・・
こんなデータがあるんですね?

神奈川はどうなってるんだろう?

因みに私は・・・

起床 5時20分、犬散歩 6時まで、出社 8時、帰宅は18時30分位・・・
[ 2012/10/19 08:09 ] [ 編集 ]
早いなー
オイラは 起床が6:00 6:40分から

娘を通学路の途中まで送って行き

7:00位に朝食 8:30出勤かな

ゴルフの前の日は興奮して寝れない・・・

子供みたいですよね!!!

一杯飲んで寝ると 夜中にトイレに起きて寝不足・・・

どーしたらよかろーか??

[ 2012/10/19 08:50 ] [ 編集 ]
No title
やまさん おはようございます。

色々な統計がありますね~・・・
静岡の皆さんは早起きなんですね~・・・
やまさんも!!

僕は出勤時間がまちまちなので、
決まった時間はないですが、
年々、早起きになってきました・・・
年のせいですかね~・・・

最近は、ラウンド前日に眠れないことは
なくなりましたが・・・
朝早いラウンドでも、しっかり起きれる
ゴルフの力は凄いですね!!
[ 2012/10/19 09:12 ] [ 編集 ]
No title
あっ、私の実家のある青森が第2位!

ゴルフのある日は、・・・なぜか、早起きになりますよね!v-291
[ 2012/10/19 11:40 ] [ 編集 ]
No title
ども(^^♪
やまさん ゴルフの日は 寝れないって(笑)
子供と一緒です

でも いつでもゴルフに行く前日はワクワクして
楽しみでいられるっていいですよね(^^♪
[ 2012/10/19 13:05 ] [ 編集 ]
食べません・・・
もう二十年近く食べてないな~朝飯・・・
結構夜遅くにつまみ喰ってるもんで
朝は胃が思いのよね~だから胃潰瘍に
三回もなったのかも・・・でもみんな早いな~
僕は大体6:30位ですね、ゴルフの時って
朝早いの全然苦にならない(笑)
帰ってションボリ・・・ってパターンだよね(爆)
[ 2012/10/19 17:02 ] [ 編集 ]
No title
面白い調査結果があるんですね!

朝食を抜くと調子悪いので私も食べてます♪
平日は5時起床なのでゴルフの時も早起きは全く苦ではありませんよ~(^-^)
ただ夜中に目が覚めて眠れなくなるとラウンド中にキツイです。。。
[ 2012/10/20 15:26 ] [ 編集 ]
かけつばパパさん
なぜか、不思議と、ゴルフの日は早起きです。
一応、目覚ましはセットするけど、だいたい、目覚ましの前には起きてしまう。
[ 2012/10/21 08:37 ] [ 編集 ]
panchiさん
総務省の統計のホームページに表が載ってました。
神奈川は7:13なので、平均よりやや遅い。
北から南の順で載っているので、表は見にくいなー!
[ 2012/10/21 08:40 ] [ 編集 ]
ボブさん
子供を送っていき、その時間ですか?

ゴルフの日に、早く起きれるのは不思議です。
[ 2012/10/21 08:41 ] [ 編集 ]
テラ君
ちなみに、このデータは、
朝食の一番早いのが、静岡です。
起床の一番早いのは、山口県のようです。
[ 2012/10/21 08:43 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
この統計 よくわからない。
青森が2位ということは、寒い暑いは関係ないようだ。
[ 2012/10/21 08:44 ] [ 編集 ]
まぁくん
子供といっしょですよー!
ゴルフの前の日は、23時に寝ても、3時に起きたり
だから、寝不足なんです。
[ 2012/10/21 08:46 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
朝食 食べないとダメですよー。
胃腸炎には、十分注意してください。
[ 2012/10/21 08:47 ] [ 編集 ]
ゆめさん
早く寝ても、途中で目が覚めると寝不足の原因です。
ラウンドにも影響しますね。
普段5時起きって、すごいですね。
[ 2012/10/21 08:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    583位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    50位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク