ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  練習

練習

今日は、ゴルフ練習に行きました。
201210131
またまた、いつもの練習場から、キャンペーンのご案内
2カゴプレゼント そして、今月は入場料300円なし。
さらに、3と7のつく日に行くと、5回で1カゴプレゼント
今日は13日なので、3のつく日。

練習場って、しばらく行ってなかったなー
ということで、10/11(木)の夜に、別の練習場に行き、今日も練習

201210132
天気よいということで、ラウンド行く人が多いのかなー!
練習場は、それほど混んでいない。
今日はあえて、2階。100球は無料だったので、1200円で200球打ったことになります。
いつもは、150球でやめるのですが・・・

ドライバー 最近調子悪く、しかし、練習場では150Yの表示あたりに落ちて、転がって180Yくらい。
しかも、スライスもフックもなく、まっすぐに飛ぶ。
本番に弱いのは、緊張しているからのようだ。
今年5月から、ヨネックスのEZONE SDを使っている。
以前のマックテックDS101も打ってみたが、こちらは左ひっかけたり、チョロも出たりでダメだ。
重さ20gも違うので、やはり、当分はEZONE SDを使ってみるか!

そして、アイアンは以前は5I 7Iを中心に使い、6Iはほとんど使っていなかったが
好調。160Yくらい。
4UTも調子よいので、6Iも使えるようになった。
アプローチ 20Y 40Y 目指して うまく打てる。

いつものことだが、マット上では調子よくても、芝からは調子よくない。
特に、フェアウェイから打つのが下手、薄いラフからのほうがうまく打てる。

ラウンドは、今週も来週もありません。
[ 2012年10月13日 18:59 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(22)
No title
こんばんは!
なかなかお客本位の練習場ですね~。
こちらにはこういう練習場ないのでうらやましいです。
練習もこのところご無沙汰です。
再来週はぶっつけ本番です。
[ 2012/10/13 21:37 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。コリスです。
練習頑張ってますね。僕はサボリがち・・・
・・・にしてもいい練習場ですね。こんな案内
来たことないです。
6Iで160Yならドラで軽く200以上は行きそうですけどね。
まあ、飛距離よりも方向性なので、真っ直ぐ飛ぶことが羨ましいです。
今年も残りわずか、お互い頑張りましょうね!
[ 2012/10/13 21:58 ] [ 編集 ]
No title
かなりお得な練習場ですね~
やまさん、頑張ってますね♪

私も久しぶりに今日練習に行ってきましたよ♪
お天気も良くって・・
私が行く練習場は混んでました・・
私もしばらくラウンドなしです。

お互いに頑張りましょうね(*゚▽゚*)
[ 2012/10/13 22:27 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます、かけつばパパです。

私も同じ症状ですよ。
練習場とラウンド・・・
同じ力感で打てないというか・・・やっぱりちょっとづつ誤差が出ます・・・特にアプローチはマットと芝では違いが大きいですね。。

私の場合、競技やライバルと回る際には、練習場の他、ショートコースで最終調整しています。
[ 2012/10/14 05:50 ] [ 編集 ]
No title
入場料(打席料)が取られるんだ!

このような練習場でのボールのランはいざ本芝(コース)となるとかなり違うので考えないほうがいいですよ!
私は練習場ではボールのキャリーのみを参考にしています。
地面が硬い土や素材でできているなら、当然ながら転がりますからね!

やまさんは
アイアンの飛距離の対比で考えると、もっと1Wが飛んでいいような気がしますが、・・・
[ 2012/10/14 10:06 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
来週のゴルフがんばってください。
練習なしでの、本番ですかねー?
[ 2012/10/14 18:16 ] [ 編集 ]
コリスさん
6Iで160Yでも、140Y地点に落ちて、転がって160Yくらい。
ドラはなぜか飛ばない。180Y飛べば十分です。
球が低いから!ティー高くすると、ドテンプラの可能性大です。
[ 2012/10/14 18:18 ] [ 編集 ]
ゆめさん
この練習場は、比較的お得だと思います。
家の近くの別のゴルフ練習場にも行くけど、そこは、ちょっと高くて、ボールも飛ばない!

お互いがんばりましょう!
[ 2012/10/14 18:20 ] [ 編集 ]
かけつばパパさん
確かに、アプローチは、マットと芝では違います。
マット上だと、比較的、うまく当たります。

ショートコースで、練習もいいですね。
[ 2012/10/14 18:21 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
静岡は場所にもよりますが、入場料300円、夜間は照明料150円とられるところがあります。

ドライバーは180Y飛べばよしとします。球が低いくて、高く上がらないから!だから、打ち上げには苦戦!
しかし、大きなスライスやフックがないからいいか!
あとは、本番でチョロ出さないように、精神面を鍛えないといけません。
[ 2012/10/14 18:25 ] [ 編集 ]
No title
ども(^^♪
ドラ 曲がらないのが羨ましい・・・

私・・・曲がりまくってます(-_-;)

なかなか 矯正するの難しいです・・・

でも 練習場で ただ打ってるだけでも楽しいので
止められない(笑)
[ 2012/10/14 20:00 ] [ 編集 ]
No title
やまさん こんばんは!

どんなにラウンドが多くても、練習は必要だと
いうことを、最近ひしひしと感じます。

調子良さそうですね~
ドライバーはどうして飛ばないんだろう??
不思議です!
[ 2012/10/14 20:21 ] [ 編集 ]
まぁくん
なぜか、ドライバーは大きな曲がりがない。
だから、ラウンドでも、OBは少ない。
しかし、チョロをなんとかしないと・・・

練習場で 打つだけでも おもしろいですね。
[ 2012/10/14 21:01 ] [ 編集 ]
テラ君
ドライバーがなぜ飛ばないか?
上から打ちこんでいるからです。
なかなかなおらない。
ティーを高くする方法もあるが、ドテンプラになる可能性が高い!
まぁ、大きく曲がることが少ないだけに、
あとは、本番で、緊張しないで打てるかどうか!
[ 2012/10/14 21:03 ] [ 編集 ]
緊張しますよねーーー
オイラも後ろで見られていると

緊張しちゃいまっす!!

とくにこの人飛ぶんだよー

なんて言われると

力入っちゃって ダメダメなんです!!

ホントに メンタルは大切ですね―――

やまさん こうなったら

滝に打たれましょっか
[ 2012/10/15 09:44 ] [ 編集 ]
逆だね!
やまさんお疲れっす。俺は逆でドラは最近
安定してるんだけどアイアンがいかんのですよ・・・
今度やまさんと交代でやろっか(笑)
コンペとかだと緊張しちゃうよね~
こればかりは慣れるしかないと思うんだけど
なんかいい方法ないかな?
[ 2012/10/15 16:50 ] [ 編集 ]
bobuさん
人から見られると緊張します。
いけないですねー。
一度、滝に打たれたほうがいいかもしれない!
[ 2012/10/16 22:29 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
アイアンが調子悪くても、
あのジカドラとウッドでなんとかなっているのでは!
今度、ウッドの打ち方 教えてください。
[ 2012/10/16 22:31 ] [ 編集 ]
No title
やまサーン イッパイ練習できるねー
練習もお金掛かるものねぇ
お安いのはお財布に優しくてイッパイできるし言うことなし~(*^_^*)

ウチッパの平らなマットから打つのと
現場で打つのじゃやっぱり違うのよねぇ~

ラウンドはどんな球でも結果オーライとかもゴルフのうちだし~
打ち方が現場用になっておかしくなっちゃうこともあるから
ひめこは

アホだから

やっぱり

練習もしっかりしないとダメ派ヨーーー!!頑張りましょ~ぜぇ~お互いに^^
[ 2012/10/17 10:53 ] [ 編集 ]
ひめこさん
練習もお金かかりますよー。
今週末は練習行ってみます。

練習場でも、マットを少しずらして、傾斜にする方法もありますが、
周りに人がいないときに、やってみます。

次のラウンド 10/28の予定です。
それまでに、少しでも、スコアアップめざしていかないといけません。
[ 2012/10/17 21:57 ] [ 編集 ]
こんにちわー
いい練習場ですねー。
うちの近所にもこんな練習場欲しいですw
練習行きたいけど事故後の怪我が痛くてダメ(;一_一)
早く治して完全復帰したいです。
[ 2012/10/18 12:40 ] [ 編集 ]
RED-EYEさん
このゴルフ練習場は、コースボールを使ってます。
だから、余計に飛んでいるように感じる。
RED-EYEさんも、早く ケガを治してくださいね。
[ 2012/10/18 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    735位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    54位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク