ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  夜練

夜練

今日は
午前中から午後にかけて、弟が家にやってきた。
わざわざ、遠くの東京から
というのは、タケノコ掘りに行こうということで、
しかし、タケノコは採れましたが、やや大きいものばかり、根っこから、ちゃんと採れません
先週くらいがちょうどよかったのかなけど、一応、食べれそうだし。

そして、午後は、ちょっと、諸事情により、お仕事。
基本的に日曜日はお休みです

そして、夜、普通なら家に帰るところですが、ゴルフの夜練行きました。
というのは、ある練習場から誕生日プレゼント、今月中に来場すると2カゴ100球プレゼント
ということで、練習場へ。
いつも、ここの練習場は2階から打つことが多いのですが、今日は1階で
マットは固定されてないんです。ちょっとダフると、マットは動きます。
アイアン好調
PWで120Y 8Iで150Y 5Iで180Y
考えられない? 距離の表示がおかしいのか?マットがいいのか?
あと、アプローチ30Yの練習も調子いいではありませんか?
しかし、ドライバーは調子悪い
なぜかここは、ティーがマットの上ではなく、木の上なんです。
失敗するとドライバー傷つけます。ということで、恐る恐るでドラは20球でやめました。
腰を振ると、よく飛びます。しかし、今日は午前中のタケノコ掘りでやや腰が痛くなり、無理はできません。
まぁ、アイアンの調子がよいからよしとします。
あと、3Wなんですが、超低い球で160Yくらい。打ち下ろしには有効ですが、打ち上げには使えません。

さぁ、今度の金曜日祝日はラウンドですよ。平日はなかなか練習行けないし、どうかなー
[ 2011年04月24日 21:33 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(4)
筍掘りは鬼門?
やまさんも筍掘りでしたか?
ボブ君もゴルフの前日に筍掘りで、当日のプレーは散々でしたよ!
どうも、前日に身体を苛めると良い結果が出ませんね。
でも、やまさんの場合はアイアン絶好調v-91
何でかねv-361
[ 2011/04/25 16:11 ] [ 編集 ]
練習は・・・
全然行ってませんv-390自分の場合直前に行くとダメみたいです。自信無くすことが多いですね、イメージしながら素振りする位ですかね・・・あと最近思ったんですが、パター練習って大事ですね、ゴルフ場によって全然違いますもんねv-40429日はみっちりやってから本番に臨むつもりです。
[ 2011/04/25 17:04 ] [ 編集 ]
No title
スーさん、ミーボーさん こんばんは。
とにかく、タケノコ掘りで、腰を痛めなくてよかった。
2年前に、椎間板ヘルニアと診断されました。
その後、再発せず、なんとか過ごしてます。
だから、ゴルフのスイングはゆっくりなんです。
ドライバーは飛びませんが、比較的まっすぐ飛ぶからいいとします。
[ 2011/04/25 21:14 ] [ 編集 ]
竹の子堀は
体を痛めるので気をつけてね!! オイラの左手首は いまだに治りません・・・・
今決定してるゴルフは サポーターしながら痛み止め飲んでのゴルフかも・・・
[ 2011/04/26 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    306位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    30位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク