ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ ラウンド >  ラウンド報告2012/10/7

ラウンド報告2012/10/7

今日は、朝霧カントリークラブでのラウンドでした
このゴルフ場は、今年4回目です。
3月に1回、4月に2回行ったのですが、
4月に、ここで今年のベスト101 今年のワースト125も出しています。
今日は、どちらかというと、悪いほうにいってしまいました
今年のワースト記録を出してしまった!何をやってもダメ
天気予報は晴れと思ったが、直前に変わり、曇りで朝のうちは雨となった。
ゴルフ場に着いたら小雨、しかし、スタート時間の9時過ぎには雨は止んだ。
練習しようかどうか迷ったが、最近、練習まともにやってなく、合羽着て、練習やりました
雨降っていると、練習も意味ありません。

スタート前 雨
201210071
IN10番 なんとか雨やんだ
201210072

最悪なので、結果は簡単に
前半 IN
10 493Y(パー5) 7(2) DRいきなり30Yのチョロ アンアン4回はまずまず ダボ
11 328Y(パー4) 8(4) DRゴロで100Y先の深ラフ ラフからはチョロ 
               4オンするが、グリーンの傾斜に負けて4パット +4
12 146Y(パー3) 4(2) 池越えショート 7IはG手前ラフ 残り30YをSWでGオン ボギー
13 393Y(パー4) 7(2) DRスライス100Y先の木に当たる 次もアイアンで木に当てる トリ
14 357Y(パー4) 7(3) DRやや左へ170YFWへ UT4は低い球で飛ばず
               残り80YからAW49でグリーン右のバンカーへ 
               バンカーから1発でGオン しかし3パット トリ
15 525Y(パー5) 8(1) DRいい当たりに見えたが約160Y 目の前には大きなバンカーへ
               やや打ち上げで、8Iで惜しくもバンカー越えずに入った
               8Iでバンカーから1発で出したが これが響き7オン トリ
16 125Y(パー3) 4(2) 池越えショート 8IでG手前ラフ 残り20YをAW52でGオン ボギー
17 344Y(パー4) 7(2) DR飛ばずの150YしかしFW FWからアイアンがうまく打てずにザックリ
               アイアンミス2回あって トリ
18 361Y(パー4) 7(2) やや右ドッグレッグだが、DRは左方向 ここで7Iチョロ
               次で残り100Y地点からPW SWで5オン トリ
前半スコア59 パット数20 
前半は、トリトリトリ 各ホール1打ずつの無駄がある。ショート以外は全滅

後半 OUT
1 520Y(パー5) 8(2) DRテンプラ100Y 5I2回続けて100Yも飛ばず トリ
2 315Y(パー4) 11(3) DR当たったが170Y先のFW しかし7Iがシャンク 林からの脱出に苦戦
               8オン 3パットも重なり +7
3 136Y(パー3) 6(3) 8Iは低く飛んでG手前 残り30YSWトップしGオーバー
               返しでGオンするも3パット トリ
4 353Y(パー4) 8(2) DR当たった180Y先のFW しかし7Iチョロ FWから打てない!
               残り150Y打ち上げ UT4で当たりはよいが左へOB 打ち直しはG手前
               3打目OB響いて +4
5 328Y(パー4) 6(2) DR150Yラフ 7I失敗 残り110Yを9Iでグリーン左へ ダボ
6 519Y(パー5) 10(3) DRチョロ アイアンとUT4計3回イマイチ
               残り220Y地点からの7Iはよし、残り80Y 
               ピン奥なのでPWでGオーバーエッジ 結局7オン +5
7 137Y(パー3) 6(1) 7Iスライスし、右へOB 打ち直しは左へ
               SWでGエッジ トリ OB痛い
8 374Y(パー4) 8(2) DRまたチョロ UT4とSWのミスあつて 6オン +4
9 323Y(パー4) 6(1) DRスライス 残り200Y 8Iで刻む 残り100Y PWでG乗らず
               残り20Y SWもGエッジ ダボ
後半スコア69 パット数19
トータルスコア128 パット数39

後半 全然 いいところなし

今年のワーストを3打も更新した

今日は、4組16名のコンペでしたが、当然 最下位でした

こんな日もある ということにしておきます。

考えられること 練習全然やっていない。仕事忙しく生活不規則。
そして、今日は寝不足だ(寝た時間は1時間未満、なぜか眠れなかった!)
そして、行きの車で眠たくなり、コーヒーを! これは、よくないようです。だから集中力なし。
これ以上 何もないので、
明日、また、がんばります。
その後、少なくとも2週間はラウンドなしとします。
[ 2012年10月07日 19:57 ] カテゴリ:ゴルフ ラウンド | TB(0) | コメント(22)
No title
こんばんは! コリスです。
ラウンドお疲れ様です。
なんか、やっちゃいましたね。
でも1時間も寝てなかったら無理でしょー
逆によくラウンドできましたね。
僕は寝不足と空腹には耐えれません。
今日は早く休んでくださいねー
[ 2012/10/07 23:02 ] [ 編集 ]
おはようございます。
こういう事があるのがゴルフの怖いところですよね。体調やメンタルで大きくスコアが変わっちゃいますね?

だから面白いともいえるんでしょうけど。
お疲れ様でした!
[ 2012/10/08 06:12 ] [ 編集 ]
仰山
エライぎょうさん数打ちましたなぁ 今年のワースト記録でっか?
まぁコンナ日も珠には有まっせ ユックリ練習して立て直してからラウンドでんな 気張っておくんなはれ ほなまた
[ 2012/10/08 07:23 ] [ 編集 ]
No title
ども(^^)/
やっちゃいましたね・・・

どうしてこう悪い日って・・・何をやってもダメ
なんですかね・・・

心中お察しします 私も今絶不調のどん底にいます

お互い 次のラウンドは 頑張りましょう\(◎o◎)/!
[ 2012/10/08 09:58 ] [ 編集 ]
No title
今日、古い日記(1997年)を見ていたら、ゴルフスコアーを記述してありました。
大体が100-120のあいだでしたね!?
この頃は、毎週(日曜)1回、ラウンドしていました。

怪我もしなければ、だんだん、スコアーがあがってきますから、・・v-411
[ 2012/10/08 15:59 ] [ 編集 ]
コリスさん
やっちゃいました!
何をやっても、ダメだ!
こんな日もあるのです。
ゴルフやると、疲れて、6時間寝たので、
今日のゴルフは、きのうよりもよかったけど・・・
そのうちUPします。

あと、このゴルフ場は、お昼はバイキングなので、
つい、たくさん食べてしまう。
その影響で、後半は、異常なスコアになってしまったようだ!
[ 2012/10/08 20:07 ] [ 編集 ]
かけつばパパさん
こんな日があるから、
また、次回に向けてがんばります。
しかし、異常でした。
ドラもアイアンもアプローチもパットも全部ダメ
[ 2012/10/08 20:08 ] [ 編集 ]
呑愚狸さん
今年のワースト記録です。
ちなみに、去年のワーストは122、120以上は3回
だから、去年よりも悪い!今年の120以上は4回目
だんだんヘボになっている!
[ 2012/10/08 20:10 ] [ 編集 ]
まぁくん
私も絶不調のどん底です。
少しずつ、よくしていきたい。
2週間、ラウンドお休みします。
たまには、じっくり練習いかなければ・・・
[ 2012/10/08 20:12 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
どんなに悪くても、120以上はいけないのに・・・
ハーフ60以上もいけないのに。
今年の120以上4回目は悲しい。
天候が悪いとかじゃないのですが・・・

ラウンドは2週間ほど休みます。
[ 2012/10/08 20:14 ] [ 編集 ]
ガンバ!!!
やまさんお疲れ様!
いや~~本当にお疲れ様でした。
そうか、寝不足があったのか・・・
何か疲れているような感じだったので・・・
確か途中で仕事忙しいと聞きましたよね。
今日はどうだったのかな?
気持ち切り替えてラウンドできたかな?
[ 2012/10/08 20:51 ] [ 編集 ]
panchiさん
寝不足でした。土曜日の午前中はお昼寝、そして、夜にコーヒー飲んだりしてはいけないのですが・・・
今日は、きのうよりも10打ほどよいですが、アプローチミスというか、グリーンコロコロが多かった!
つまらないOBも多発!
4週連続はきつい!ということで、2週ゴルフは休んで、10月末にがんばります。
来週にらやま不参加で申し訳ありません。ちょっと遠いのと、きっとハーフ3時間かかるのでは・・・今年の夏に疲れましたよ!
[ 2012/10/08 21:08 ] [ 編集 ]
No title
あーん やまサンどんまいよぉ~(*^_^*)
ある!ある!
ひめこもこの間ドカーンとやってきたわよぉ~

ひめこも会社のお偉方と待ち合わせに遅れちゃいかんと
寝るためにワイン飲んだらフルボトル1本飲んで
二日酔いでゴルフしてたわよぉ~

ゴルフって前夜から勝負が始まってるよね!!
繊細なスポーツだものネ!!
[ 2012/10/09 00:28 ] [ 編集 ]
No title
やまさん おはようございます。

結果は残念にも思えますが、この状態で
この結果が出せたのは「上出来!」と
思っても良いのではないですか?
体調と練習があれば次はいいスコアに
つながります!
スタートから3ホールを大切に!!
[ 2012/10/09 10:09 ] [ 編集 ]
20回大会に興奮しちゃったかも
それで寝不足かな??

寝不足は体の動きが悪くなるから

しょうがないっす!!!

後ろで見ててドラの調子悪そうだなー

って思ってました

珍しいねーなんて話してたんですよ

次回はぐっすり寝て バリバリ山さん

見せてくださいね!!
[ 2012/10/09 16:48 ] [ 編集 ]
俺も居るぜ~!
やまさん、お疲れでした。睡眠不足はダメだよ。
僕もゴルフ前日はいつも飯食って○ソして寝るって
習慣にしてるよ!どうしても寝れない時はちょっとだけ
お酒飲んでルールブック読めば速攻寝れるよ(笑)
今回はお互い撃沈だったけどさ~又次回頑張ろうよ!
元気にゴルフできんのが一番ですよ!
[ 2012/10/09 17:12 ] [ 編集 ]
ひめこさん
残念ながら、今年のワーストでした。
2年前に130ってあったけど、その時は、大雨だったので・・・
今回は、ラウンド中は雨降ってないので・・・
次回まで、しばらく練習しないと・・・
最近、練習場って行ってないなー!
ラウンド前の練習だけではダメなんです。
[ 2012/10/09 20:53 ] [ 編集 ]
テラ君
全然、結果でてません。
パーなし、ボギーもショートの2回だけだと話になりません。
パットも狂っていたし・・・
スタートから悪いと、やっぱりダメですね。
[ 2012/10/09 20:56 ] [ 編集 ]
ボブさん
ドライバー全然当たりません。
まともに当たったの2回、しかし170~180Y
アイアンも調子悪いので、話になりません。
次回は、大丈夫かなー!
[ 2012/10/09 20:58 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
酒飲むと、余計に狂うので、ゴルフ中は、原則 飲みません。
もともと、弱いので・・・

ということで、次回のラウンドまで、少し間空きますが、厳しいか!
間空くといっても、2~3週間後に予定されますが・・・
[ 2012/10/09 21:00 ] [ 編集 ]
お疲れ様!
そっかぁ、やる前から気持ちが飛んでたんですね。
練習はやった方が良いですよ。
ラウンドを実戦経験積む場だって言う人も居ますが、ラウンドだけしているプロは居ませんからね。
雑誌で読みましたが、ラウンドはスイングを崩す場だそうですよ。
一に睡眠、二にレンジ!三、四が無くて五にラウンドですがな!
[ 2012/10/09 23:31 ] [ 編集 ]
健王さん
絶不調です。
ドライバーボロボロ
練習行かないといけませんね。
ということで、今日の夜、行ってきました。
ドライバー、普通に当たるのですが・・・
たぶん、ティーグランドに立つと、緊張です。それがいけません。
[ 2012/10/11 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    453位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    39位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク