ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ ラウンド >  ラウンド報告2012/9/16

ラウンド報告2012/9/16

今日は、かんなみスプリングスカントリークラフに行きました
天気が、夕方から雨の予報。なんとか、できました。
しかし、気温は、おそらく30度以下だとは思うけど、やっぱり、暑い
今日も、いつものようにダメでした。
集中力欠けていますし、ミスが続くと、どんどん悪いほうにはまっていく

クラブハウス
201209161
スタートホール近くから見た景色
201209162
IN10 打ち下ろし
201209163
IN13 超打ち下ろし
201209164
OUT1 谷越え 打ち下ろし
201209165

前半 INコース
10 386Y(パー4) 7(2) いきなり空振り、ドラの空振りは超久々 改めてDR約190Y
              7Iミスして、残り130Y地点から8Iでエッジ PTでGオン トリ
11 155Y(パー3) 3(1) 7Iややミスするも、グリーン手前左側 残り20YをSWでGオン
              1パット パー
12 467Y(パー5) 6(1) DR160Y 5Iややミスし、7Iで残り60Y地点 SWでGエッジ
              PTでGオン 1パット ボギー
13 384Y(パー4) 7(2) 超打ち下ろし 普通に打てば転がるのに DR左の斜面へ
              傾斜からチョロチョロし、残り130Y地点から4打目をグリーン前バンカー
              バンカーから1発でGオン トリ
14 156Y(パー3) 5(2) 池越え 7Iで惜しくも池越えならず 前3からGオン ダボ
15 455Y(パー5) 6(2) DR右スライス 8I 7Iで残り6OY地点 SWでGオン ボギー
16 325Y(パー4) 6(2) DR右スライス 8Iで残り100Y地点 PW失敗し、次でGオン ダボ
17 173Y(パー3) 4(2) UT3で約150Y ピン奥なので約40YをSWでGオン
              残り10mくらいあるが2パット ボギー
18 475Y(パー5) 7(1) DR右へ150Y 傾斜からのチョロもあるが、6オン
              約7mのパットを入れてダボ
前半スコア51 パット数15
前半まずまずか? 3パットもない。

後半 OUTコース
1 470Y(パー5) 10(2) 谷越え打ち下ろし DR失敗 谷越えずOB前4から7Iで残り120Y地点
              右へ1ペナ 結局8オン2パット +5 出だしから大ミス
2 180Y(パー3) 7(2) 谷越え UT3で谷へOB 前4から1打で乗らず +4
3 443Y(パー5) 7(3) DRミスして約120Y 7I×2で残り50YをSWでGオン
              ボギーオンすると3パット ダボ
4 137Y(パー3) 6(3) 池越え 8Iミスして池へ 前3からGオンするも、また3パット トリ
5 514Y(パー5) 8(3) DR上手くあたらず150Y ラフから7I失敗 7I 5Iで残り50Y地点
              SWでGオンするも、またまた3パット トリ
6 303Y(パー4) 6(3) DRダメだ130Y ここから、やや打ち上げで7Iも100Y
              ピン奥なので約90YをAW52でGオン しかし手前に落し、カップまで約20m
              4連続3パット ボギーオンしてもダボ
7 136Y(パー3) 7(2) 超打ち下ろし谷越え 9Iでわずかに届かなかったか?谷へOB
              前4から、グリーンオーバー 返しでGオン +4
8 367Y(パー4) 6(2) DRやはりミス140Y アイアンもイマイチで 残り50Y地点から4打目でGオン
              ダボ
9 375Y(パー4) 7(2) DRの打ち方を考えすぎている 左へチョロOB
              これでも、前4 残り110Y 9Iで惜しくもGエッジ
              PTでGオン 2パット トリ
後半スコア64 パット数22
トータルスコア115 パット数37
  


後半は、何もいいところありません。
OBや池での1ペナ多い。ドラの練習全然やらずに、おかしくなっている。
ショートも谷や池にはまりすぎ。

このゴルフ場は、パー3 パー4 パー5 6か所ずつのパー72です。
パー3は、池や谷越えが多いので、そこでOBだすとダメなんです。
比較的打ち下ろしが多いゴルフ場でもあります。

今日は、ゴルフサークルのコンペですが、15人中最下位

明日のゴルフは、コンペでもなんでもないので、練習のつもりでやります。
しかし、天気がすごく怪しい
[ 2012年09月16日 21:49 ] カテゴリ:ゴルフ ラウンド | TB(0) | コメント(20)
No title
やまサン 今日のラウンドお疲れさまぁ~
すごい見晴らしがいいゴルフ場~♪
打ち下ろしが多いのねぇ~

いつもウチッパの2階打席から打つ感じ?

前半はうまいことイケそうだったのに
惜しかったですねぇ!!

明日はお天気もてばいいけど・・・気楽にね♪♪
[ 2012/09/16 22:55 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
お疲れ様でした~。
先日のショートコースでのいいカンジが前半残っていたようですね♪
後半はチミっと大変そうでしたが、
ショートゲームがスコアの半分ですからもっと伸びしろありますよ!
明日またガンバです!
[ 2012/09/16 23:07 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。ラウンドお疲れ様です。
なんかこの前の自分のラウンド結果を
見てるような・・・
お互いなかなかうまくいきませんね。
きっと明日はいいゴルフが出来ますよ。
頑張ってください!
[ 2012/09/16 23:19 ] [ 編集 ]
No title
やまさん おはようございます!

前半のスコアが、後半を狂わせましかね~??
今後につながるゴルフのイメージはできたのでは?
前半のゴルフができれば、90台安定も難しくないですよ!
今日の結果も楽しみにしてます!!

それにしても綺麗なコースですね!!
[ 2012/09/17 09:07 ] [ 編集 ]
後半が
勿体ないミスが多いね。

一度ドラを封印してラウンドをして見て頭を切り替えるのはどうでっか?
[ 2012/09/17 09:16 ] [ 編集 ]
No title
私より飛距離が出るようなクラブ選択ですね!
ジャストヒットしていないのがこのようなミスになっているようなので、勿体無いですね!

スイングが甘い(アバウト)ようですね!?v-392 
[ 2012/09/17 12:31 ] [ 編集 ]
狭いから・・・
私もOBが多いから・・・

本当ならこの位のコースなら短い分はまれば・・・

と思うのですが?

やはり親父ゴルフの3オン1パットで攻めれば・・・
[ 2012/09/17 14:44 ] [ 編集 ]
前半はアッパレでした!
暑かったからね!
私も後半はバテバテでしたよ(笑)!
食事中に雨が降って、これは行ける!って思ったんですが、
始まると酷いピーカンで、体も心も溶けてしまいましたよ。
しかし、後半は難しかったですよ。
前半より良かった人なんて4人しか居ませんでしたからね。
[ 2012/09/17 17:06 ] [ 編集 ]
ひめこさん
前半の調子だと、後半も・・・といきたかったけど、
谷や池にたくさん、高いボールをあげてきました。
やっぱり、精神的に厳しいなー!
[ 2012/09/17 20:05 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
前半は、まずまずでしたが、
後半は、相当 狂いました。
ドラはボロボロだし、池や谷にたくさん入れるし・・・
次回まで修正できるのか?
もう一週間後です。
[ 2012/09/17 20:07 ] [ 編集 ]
コリスさん
後半は、何もいいところありません。
64は異常な数字です。
OB4回、池などの1ぺも2回 出すと、話になりません。
[ 2012/09/17 20:09 ] [ 編集 ]
テラ君
今回のゴルフ場は、谷や池越えが多く、たくさんはまってしまった。
前回来た時は、谷や池は越えたのに・・・
それだけ、気にしすぎということです。
たぶん、このゴルフ場は、そのうちラウンドしますので、リベンジしたい。
[ 2012/09/17 20:12 ] [ 編集 ]
呑愚狸さん
今日のラウンドで、少しですが、ドラ打つ回数減らしました。
新ドラにして、5月 6月はよかったけど、7月以降ダメ
暑さのせいかなー!いったん、前のドラに戻すことも検討とします。
[ 2012/09/17 20:14 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
スイングが甘い、確かにそのとおりです。
それと、谷と池を意識しすぎです。
ドラがかなり不調です。練習場ではますまずの当たりなのに・・・
[ 2012/09/17 20:16 ] [ 編集 ]
panchiさん
OBでも前4あるから。
しかし、ダメの時は、前4からもダメ。
11月は、ここでまた予定してますね。どうしようかなー?
もう少しお待ちを!
[ 2012/09/17 20:18 ] [ 編集 ]
健王さん
きのうは、お疲れ様でした。
後半のスコアの悪さには情けない!
ハーフ60以上は情けない!悪くても50台にしないと・・・
暑さだけではなく、出たし2回続けて谷のOBで、ここから挽回はむずかしい、そんな気持ちがダメなんです。
また来週のゴルフも、谷越え多く 厳しいか?
[ 2012/09/17 20:22 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
後半戦残念でした・・・

やまさんって谷越えが嫌いって言ってましたよねv-236

今度 谷越え 池越え の写真を撮って

練習場の2階から写真を眺めながら練習するなんてどうですかv-236

名付けて 銭湯の富士山の絵で露天に入った気持ちになる練習法

意味不明でごめんなちゃいv-404
[ 2012/09/18 09:41 ] [ 編集 ]
ボフさん
谷越えの練習は、富士の岩本山ゴルフ練習場ですよ!
たまに行きますが、ものすごい谷越えです。
練習になりますよー!
アプローチ練習には、適してはいません。
[ 2012/09/18 20:06 ] [ 編集 ]
やっぱりマックじゃね?
やまさん、昨日はお疲れチン!思ったんだけどさ・・・
やっぱりマックの方が良いんじゃない?
ショートゲームはばっちりなんだからドラは
軽く振って150位飛べば十分ゲーム作れるんじゃないかな?
青マックが合ってたんじゃないかな~?
でもやまさんエッジ付近からのPT寄せ本当上手いよね!
あれって芝の抵抗とか読んでるの?
俺あれやると二倍位打っちゃうんだよね(笑)
今度教えて!
[ 2012/09/18 21:15 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
マックに戻してみますかねー!
でも、UTはVIQですよー!
グリーン周りは、花道やエッジからはPT
ラフはSW フェアウェイからはAWで打つのがよいみたい。
パットは慣れです。芝の抵抗はあまり読まない、傾斜だけ読みます。普段練習してませんよ!
きのうの結果は、間もなく載せますよ!
[ 2012/09/18 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    306位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    30位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク