ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  その他 >  智恵ちゃん、がんばれ!

智恵ちゃん、がんばれ!

週末です
今週末も、ラウンドなし。
2週続けてラウンドなし。お誘いはありましたが、これは、自分が決めたこと!少し休養です
暑いの苦手なんで・・・ 暑さの中でやってもダメだし。
ということで、来週からは、またラウンド復活!
やや涼しくなれば、いいのですが、来週はまだわからない。
9/16 9/17 と連続です。しかも、標高は低いので、まだまだ暑いラウンドとなりそう。
去年は、1度も連続はなかったのでが、今年は、早くも3回目の連続です。
そして、9月から10月にかけては、コンペ続き。
いろんなところからのお誘いで、参加せざるをえない!
日が重なっていて、断っているケースもあります。断った方はごめんなさい

そして、今日は、久々に、テレビでゴルフ中継見ました。
いつも、自分がゴルフで、なかなか見れないですよー。
先週なんか、中継はテレビ東京系だったので(静岡では、テレビ東京系はありません)

やはり
日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯
有村智恵ちゃん、好調です。
以前からも、このブログで書いてますが、ファンです。
3日目終えて、2位と3打差。
明日がんばって、優勝してほしいものです。
今日は、16番で、大ピンチ あのラフからは、プロでもむずかしい。
池には落ちなかったが、石のわずか近くで1ペナは仕方なかったが、なんとかボギー
一時は2位と1打差になったが、17番ショートでは、ピン横につけて、バーディ。
18番の長いパットも入れてバーディ これで、18番は3日続けてバーディです。
明日も期待できますよ。

その後は、プロ野球 楽天-西武 
楽天ファンです。
最終回、岡島選手の代打サヨナラ さすが!
これで西武に2連勝
明日は、田中投手だし、今度こそ勝ち投手かな!2回続けて10回投げてるし
まさか、また延長にはならないと思うけど・・・
明日勝てば、まだまだ、3位は狙えます。
[ 2012年09月08日 20:54 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | コメント(14)
No title
やまさん こんばんは!!
有村プロのラウンドは凄かったですね~・・・
明日もやってくれそうではないですか??
16番の競技委員との話をしっかり聞きた
かったと思いません??勉強のために!!
来年からアメリカとなると、今週は勝ちたい
ですよね~・・・ 有言実行はすごい!!

そうそう!!楽天ファンなんですね~
静岡の方々は、東西どちらを向かれるのかと
思っていました!!
東北とは!! ちなみに私は飛び越えて「トラ」
ですけどね~・・・

今週末は、次のラウンドに向けて、イメージトレーニングも
いいのではないですか??
[ 2012/09/08 21:28 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
来週も連チャンなんですね~。
たまには休養も必要?ですよね、こう暑くっちゃ。
朝晩はやや涼しくなってはいますが、昼間は大変です。
[ 2012/09/08 22:37 ] [ 編集 ]
No title
やまサーン!
やっとお休みに入ったのよ~ひめこ
これからお篭り練習に行くよ~
やまサンも行こ~♪

風がだいぶ心地よくなってきたよぉ
でもレンジで打ってると汗ビチョだけど~

次のラウンド楽しみねぇ
10月はコンペ続き~ひめこもよぉ~
これからやるよぉ~♪~(´ε` )
[ 2012/09/09 08:41 ] [ 編集 ]
テラ君
テレビ見てて、あの16番、競技委員と有村プロとの間で、何か話しているのが聞こえてました。気になりますね!
たぶん、ボールのドロップする位置のことだと思いますが。

阪神は、ケガ人続出と、若手が伸びてないので、今年は苦戦してますよ。
[ 2012/09/09 08:50 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
今週末もゴルフなしです。
なかなか遠くまで行くのが、つらいですよ。
片道1時間半~2時間のところにいってたから。
朝はよくても、帰りが大変。
9月~10月のゴルフは、比較的近場が多い。
といっても、片道1時間くらいはかかりますけど。
[ 2012/09/09 08:53 ] [ 編集 ]
ひめこさん
今日も練習ですか?
がんばってください。
確かに朝夕は涼しい。

さぁ、今日は練習行けるかどうか!
やはり、ゴルフをテレビで見ることになりそう!
[ 2012/09/09 08:55 ] [ 編集 ]
No title
16、17日の蓮チャンラウンド、少しは暑さも和らぐのでは?

それでもまだまだ暑いかも、対策十分で愉しんで下さい。

ところで私はライオンズフアンです、3連敗だけはご勘弁を(;一_一)
[ 2012/09/09 10:11 ] [ 編集 ]
No title
智恵ちゃん、メジャー初制覇よかったですね~♪
もらい泣きしちゃいました(*^^*)

プロってドライバーでも点で狙っていけるんですね~
やはりスゴイです!!
小さな身体で頑張ってますものね♪

今日は練習行かれましたか?
私は昨日今日と練習してきましたヨ~
少し涼しくなったような気がしました(*゚▽゚*)

[ 2012/09/09 17:45 ] [ 編集 ]
レッドベレーさん
1週間後も暑いみたいです。
ライオンズファンですか? 残念ですが、今回は楽天3連勝しました。ロッテまさかの8連敗で、4位と5位が入れ替わった。
[ 2012/09/09 19:33 ] [ 編集 ]
ゆめさん
智恵ちゃん、メジャー初制覇です。
おめでとう!
終盤は、どうなることかと思いましたが
何とか優勝です。

今日も、結局、練習行かなかった。
かなり、暑かった!
[ 2012/09/09 19:35 ] [ 編集 ]
やったね!
久々に日本人が勝って良かったね!
個人的には同じフォーティーンの
馬場ゆかりプロ応援したいとこだけど
取りあえず面子は保ったってことで
万歳!でもCS楽しめるなんて
うらやましいな・・・セはもう決まりだもんね
来年こそは・・・って言ってもエース不在だしな~
メッセ位しか計算できんもんな~そーいえば
昔弱かった頃もキーオ位しか居なかったっけな~
日本人エース出てこい!あるいは藤波君ウェルカム!
[ 2012/09/10 17:08 ] [ 編集 ]
No title
楽天のファンですか?
ご存知のように私は86ですが、チームは違いますが、お互いパのチームで良かった!
先日の西武戦3連勝はお見事!
我が86も楽天にはちょっと弱いんだよね!

有村智恵選手の優勝は、ちょっと感動したね。
が、最終日はもうちょっとスコアーを伸ばしてほしかったなぁ~。
4日間のスコアーの配分(?)を考えると、それだけ不満です。
でないと、(来年から米ツアーへ参戦とあるので)世界の難しいコースではなかなか勝てないでしょうね、 ナンテ!?
[ 2012/09/10 17:49 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
久々の日本人優勝です。
最後は、ヒヤヒヤでしたが・・・
まさか、8打差の朴仁妃が1打差までくるとは・・・

セリーグはあるチームが強すぎてつまらないですよ。
阪神は、今年は厳しい!まさかの最下位はないと思いますが!
[ 2012/09/10 20:44 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
有村智恵の最終日のイーブンは物足りない!
だから、韓国の朴仁妃に追いつかれそうになるのです。

楽天が西武に3連勝したので、首位が入れ替わってしまいました。
ロッテはまさかの8連敗で、楽天4位です。次のソフトバンク戦に3連勝しないと、3位は厳しいか?
86は、このまま首位キープできるか?最後まで、まだまだわかりません。
[ 2012/09/10 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    735位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    54位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク