ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  夜練

夜練

今日は、夜のゴルフ練習行きました
なかなか、日曜日の夜って、練習行かないのに・・・
夜は、少しは涼しい!
201209021
日曜日の夜だから、練習場もガラガラ
久々に、1階の真ん中から打ってみました。

家から近くの、高部ゴルフセンター
ここは、やっぱり、調子よくない
調子よくないというか、ボールが合わないのか?
ドライバーは、正面の150Y周辺に落ちて、転がって160~180Yくらい
あと、少し打ち上げているのも原因か?
まぁ、まっすぐ飛んでいるだけ、よしとしましょう!
5W相変わらず不調! 150Yも飛ばない!
アイアンはまずまず。

次の練習は、やはり土日か!
平日夜は、厳しそう!
[ 2012年09月02日 21:57 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(11)
練習場・・・
私は練習場には年に数回しか行きませんが・・・

やはり打ち上げの練習場は苦手ですね!

風景と言うか打ち上げと言うことだけで力んでしまうというか・・・

多分何か風景的なもので苦手ではないのでしょうか???
[ 2012/09/02 22:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/03 16:16 ] [ 編集 ]
日曜は居ないっしょ!
日曜は行っても昼間かな・・・でも確かに夜はだいぶ
涼しくなってきたからいいかもね?こちらは又胃潰瘍が
出来たようで昨日の月例は悲惨な状態でした・・・
やっぱやめときゃ良かった・・・朝調子良かったのに
飯食ったら痛いのなんのって脂汗かいて回りましたよ・・・
今日は医者行って薬もらったから17日までにはなんとか
治しますよ!迷惑かけらんないもんね!ガンバル象パオーン!
[ 2012/09/03 19:42 ] [ 編集 ]
panchiさん
1階打席だと、やや打ち上げ、2階打席だと、やや打ち下ろしになるので、当然、2階からのほうが、飛距離よいです。
だから、打ち上げの多いゴルフ場は、いつになっても攻略できない!
[ 2012/09/03 21:34 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
本コースでもそうですが、練習場でも苦手な場所ありますねw
打ち上げだと私もあまり飛んでいないです。
ヘッドアップしちゃうんでトップも多くて練習するのイヤになりますね。
[ 2012/09/03 21:35 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
かなり、厳しいラウンドだったようで・・・
調子悪いときは、やめたほうがいいですよ。

自分は、今週は、完全休養のつもりで、夜、練習に行きました。
[ 2012/09/03 21:35 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
練習場も、苦手なところありますよ!
この練習場は家から近いのですが、ちょっと調子悪いので、
時間あれば、あえて遠くの練習場まで行きますよ!
この練習場だと飛距離20Yくらい飛んでないような気がする。
ボールの影響か、表示の誤りかわからないけど。
[ 2012/09/03 21:39 ] [ 編集 ]
不思議ですよね
見た目で体の動きが変わっちゃうのかな??

ホント不思議です!!

オイラって長い練習場は力んじゃうようで

ダメみたいでっす・・・

あそこまで飛ばそうって言う

貧乏根性がダメなんでしょうね・・・

暫くオイラは室内練習場で頑張ってみますね!!!

[ 2012/09/04 09:17 ] [ 編集 ]
ボブさん
見た目で、変わってしまいますよー!
室内だと、ほんとうに、どのくらい飛んだかよくわからないので、あんまり、行きたくないです。
もう1回くらい、練習して、ラウンドに向けます。
9月中旬から10月にかけて、すごい数のラウンドになりそうなんです。
[ 2012/09/04 20:56 ] [ 編集 ]
No title
やまさん こんばんは!

夜の練習は涼しくていいですね~・・・
なかなか夜は行けないのですが、夜は不思議と
いい球が打てます!!

一日動いたあとだからか?
それとも暗いから?
それが判れば、ラウンドもいい結果になるのにと
考えて事があったな~・・・

この練習場って先が狭いので、無意識に方向に
意識が行って、距離が落ちてるとか?

距離表示が間違っていることもありますよね~
[ 2012/09/05 23:25 ] [ 編集 ]
テラ君
この練習場は、先が狭く、やや打ち上げ!
中央からはなかなか打てないので、2階でやることが多い!
家から近いので、夜練はここ!
昼間の時は、少し遠い練習場まで行きますよ。

[ 2012/09/06 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    822位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    62位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク