ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  9月ゴルフは

9月ゴルフは

8月も終わり
そして 9月です。
いつになったら、涼しくなるのか?

9月のラウンド予定は
9月16日 17日 23日 の3回
また2連チャンあり!
しかし、これ以外に +1回あるかも!

9月に行くゴルフ場は
過去に、いいスコアを出しているゴルフ場です。
いいスコアといっても、100前半ですが・・・
果たして どうなのか?

他にも いくつか お誘いがあって、
いろいろ考えて、大変申し訳ないのですが、お断りせざるをえません。

この週末は、ラウンドはお休みです。
[ 2012年08月31日 20:31 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(16)
No title
やまさん こんばんは!!

残暑厳しい毎日ですね!!
9月は少し涼しいゴルフになるよう
願ってみます!! ご期待下さい!?

いいスコアの出るゴルフ場ってありますね~
他の人にはあまり良い評価ではなくても・・・

そろそろきますか??? 期待してますよ!!
[ 2012/08/31 23:25 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!コリスです。

まだまだ残暑厳しいですが
いよいよシーズン到来ですね。

僕は9月は2ラウンドくらいですが
10月に熊本のコンペに出場予定です。

お互い頑張ってベストスコア更新しましょう!
[ 2012/09/01 00:41 ] [ 編集 ]
9月も暑いよ!
やまさん、おは4!今年は絶対おかしいですよ。
どうも9月一杯はこんな感じで10月に一気に
冷え込みそうな感じですよね。でももう慣れちゃったかも・・・
17は宜しくです。やっぱり大仁は速攻で埋まりましたね・・・
ところで初めて優待外れましたよ(笑)あれって外れる
こともあるんですね!ちょっとびっくりしました。
[ 2012/09/01 06:58 ] [ 編集 ]
No title
さすがぁ~やまサン!!

9月もラウンドたくさんねぇ♪

涼しくなってくるし
過去に相性のいいコースとならば
期待できちゃうんじゃないですか!!
くるねぇーHAPPYなコト☆
頑張ってくださいねぇ~♪

それにしてもいいなぁ
ひめこも独身に戻りた~い!(#^.^#)ナンチャッテ
[ 2012/09/01 08:00 ] [ 編集 ]
No title
いいイメージがあるコースは、いいスコアになりやすいです。
頑張ってくださいねー!

[ 2012/09/01 08:30 ] [ 編集 ]
No title
定期的な期間でプレイできれば、リズムが作りやすいんでしょうが、仕事もあるからしょうがないですね!
[ 2012/09/01 10:31 ] [ 編集 ]
テラ君
去年は、9月まで110台
10月になって100ちょっと、
11月と12月に100切です。
今年も、4月に一時期、もう少しで・・・ダメでした。
チャンスは春と秋だと考えてます。
9月は、練習のつもりでがんばります、といっても、次はレベルの高そうなコンペです。
[ 2012/09/01 20:17 ] [ 編集 ]
コリスさん
まだまだ残暑厳しいですが、
お互いがんばりましょう!

9月は2回ですか?
それくらいが、ちょうどいいのかな?
[ 2012/09/01 20:18 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
17はよろしくお願いします。
中盤次第です。駿河の出だしと白糸の終盤はたたですよ。
駿河の後半と白糸の前半で崩れやすいので・・・

その前に、16で、例のコンペに参加しますので。

優待券は外れることもあります!
自分も当たったり外れたりの繰り返し。
[ 2012/09/01 20:21 ] [ 編集 ]
ひめこさん
月3回ラウンドは当たり前になってます。
本当は、それ以上も・・・しかし予算的に・・・
8月は、10000円前後の安いプランでてきたけど、
9月は、ちょっと高めのプラン。

次回のゴルフ場は、ショート・ロング次第で、スコアアップする可能性あり。2週間後だけど。
[ 2012/09/01 20:24 ] [ 編集 ]
Mummy-Kさん
9月ラウンドは、何回も行っているゴルフ場だから
考えながら、ラウンドします。
長めのショートも無理に1オン狙わず、2オン1パット狙いです。
[ 2012/09/01 20:26 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
定期的にできないからダメなんです。
平日なんて、練習は無理!
仕事終えて夜といっても、やや遠距離通勤してるから・・・
土日のどちらかに確実に練習といっても、暑いので行かない!
それがいけないということは、わかっているのですが・・・
[ 2012/09/01 20:29 ] [ 編集 ]
No title
ども(^^♪
毎日残暑が厳しいですねぇ(;´д`)ゞ アチー!!

9月は 少しでも涼しくなってくれると 助かるのですが・・・

秋に向けて 調子上向いてくるといいですね(^^♪
[ 2012/09/02 11:55 ] [ 編集 ]
まぁくん
まだまだ、暑いですねー。
早く、涼しくなればいいのですが。
今年も、秋になって、調子上向くかなー?
[ 2012/09/02 18:30 ] [ 編集 ]
No title
秋ゴルフ♪私も楽しみにしている一人ですヨ!
この猛暑のラウンドは集中力も欠けるし・・
普段、涼しい所でお仕事していると余計に辛いですよね~
私は回数行けませんが練習頑張ろうと思ってます♪
やまさん、頑張ってくださいね(*゚▽゚*)
[ 2012/09/02 20:01 ] [ 編集 ]
ゆめさん
自分も、普段、涼しいところでの仕事だから
暑い中でのゴルフはきびしい!
早く、涼しくならないかなー!
[ 2012/09/02 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
45歳、男。ゴルフを始めて14年。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年の1~3月は、110切が一度もなく絶不調!それでも頑張ります。
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    761位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    50位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク