ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ ラウンド >  ラウンド報告2012/8/26

ラウンド報告2012/8/26

今日は、伊豆にらやまカントリークラブに行きました
このゴルフ場は、今年は、7月に2回行っているで、今年は3回目。
地上は32度
201208261
ゴルフ場到着 9時25分 やや標高が高く 27度 それでも暑い
201208262
中コース 1番
201208263
西コース 1番
201208264
西コース 6番 打ち下ろし ここからの景色はよい
201208265

今日は スタート10時18分 ほぼ時間どおりスタート やや遅め 終了13時20分 約3時間
後半スタート14時16分 終了時間17時40分 3時間25分 異常にノロノロ
このゴルフ場は、前回もそうだったが、ハーフ3時間はあたりまえのようです
今日は、同伴者が、昼食付10000円のプランを当てたので、安いから、仕方ないか

前半は風があって、やや涼しくも感じたが、後半は、暑くて、大変疲れました

今日の結果
前半 中コース
1 342Y(パー4) 7(3) DR150Y深ラフ 8Iでは飛ばず 残り130Y地点8Iでグリーン手前
              次でGオンし いきなり3パット トリ
2 176Y(パー3) 4(2) 5W右ラフ 残り30YをSWでGオン ボギー
3 380Y(パー4) 6(2) DR160Y深ラフ 9I失敗で20Y先のバンカーへ
              バンカーから9Iで出し残り110Y地点 9IでGオン
              カップまで約10mを1打目で50cmまで寄せた ダボ
4 339Y(パー4) 5(1) 左ドッグレッグ DR180Y 残り160Y地点からは山越え
              7Iで山越えず、山の上 残り110Yを9Iでグリーン左
              SWでGオン ボギー
5 362Y(パー4) 6(1) DRチョロ 7Iで残り140Y地点まで そこから7Iでグリーン右バンカー
              バンカーから出して次でGオン ダボ
6 153Y(パー3) 4(2) 7I右へ 残り30YをAW52でGオン
              カップまで1mを外した ボギー
7 480Y(パー5) 8(1) DRまたチョロ 7Iもチョロ その後アイアン使うも傾斜ミスもあり
              6打目残り60YをSWでグリーン右 7打目でGオンカップまで50cm トリ
8 412Y(パー4) 7(1) DRまたチョロ ここも傾斜からのミスあり
              6打目残り30YをSWでまたカップまで50cm トリ
2回続けて アプローチとパットがよく、なんとかトリだ!
9 445Y(パー5) 8(2) DRまたチョロ 7I 7I 8Iでグリーン右バンカーへ
              バンカーから出すもグリーンオーバー 返しでGオン トリ
前半スコア55 パット数15
4連続ドライバーチョロは悲しい いつも1~2回はあるが、これは最悪
チョロって50Y前後しか飛んでないですよ! 暑さで狂ったか!体が疲れているのか?よくわからない!
ドラが当たっていけば スコア50くらいだったかもしれない!
アプローチ パットがいいだけに、もったいないなー

後半 西コース
1 355Y(パー4) 6(3) DR150Y やっと当たった! ラフに落ちたので仕方ないか?
              7Iで残り90Y地点 PWでGオン
              ボギーオンしたのに、3パットはいけない! ダボ
2 346Y(パー4) 7(2) やや打ち上げ 右は壁がある。
              DR当たりはまずまずだが、その壁に当たり跳ね返され下までコロコロコロ
              下から10m近くは上げないといけないが、9Iで上手く上がった
              残り170Y地点から9Iで残り30Y SWで1度でGオンできず トリ
3 159Y(パー3) 5(2) 何を使うか迷う UT4 チョロって10Y
              7Iで残り30Y地点 SWでGオン ダボ 
              チョロは力みすぎ!5Iにすべきだったか?
4 377Y(パー4) 7(2) DR左傾斜に当たりFWに160Y FWから7Iが2回続けて上手く打てない
              残り80Y地点からAW52でグリーン左 トリ
5 469Y(パー5) 7(2) DR170Y 5I 7Iで残り70Y地点 
              SWでグリーン手前 次でGオン ダボ
6 345Y(パー4) 5(1) DR190Y 打ち下ろしだったので200Y以上ほしかった
              8Iでグリーン前ラフ SWでGオン ボギー
7 174Y(パー3) 5(2) 打ち下ろし 7Iチョロ2Y これじゃ空振りと同じだ!
              7Iで残り10Y地点 SWでGオン ダボ
8 357Y(パー4) 8(3) DR右へシャンク OB 前4残り110Y 9I グリーンをコロコロとこぼれる
              次でGオンするも3パットも重なって ついに+4
9 555Y(パー5) 9(2) 最後に長ーいロング DRいい当たりも左OBと思うも木に当たり出た
              しかし傾斜 このあと、傾斜ばかり、うーん、ダメだ!
              結局7オン2パット +4
後半スコア59 パット数20
なかなか西コース攻略できず。
ドライバーやや戻ったが、ショート2か所のチョロはなんだろう!
パットも、後半はダメでした。
待ち時間長いのと暑いがいけないのか?
トータルスコア114 パット数35
このゴルフ場 なかなかパーとれない。苦手意識してます。
家に着いたのは20時10分でした。

次回ラウンドは9月16日です。
暑い時に行っても、ダメなので、お休みします。
9月中旬は、運がいいと涼しい、またまだ暑いかも!                 
[ 2012年08月26日 22:16 ] カテゴリ:ゴルフ ラウンド | TB(0) | コメント(20)
No title
こんばんは。
ラウンドお疲れ様でした。
今回はチョロが多かったみたいですね。
ミドルもショートもやや長めみたいで力んだかもですね。
私も結構チョロっちゃうので、後でもったいないと思っています~。
[ 2012/08/26 22:34 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
オイラはゴルフじゃなかったんですが 

山中湖方面に遊びに行き

山の涼しさに感動してました!!

来年の夏は避暑地に行きませんか??

って事で 後は夏の元気なラフ対策を

練ればバッチリじゃないですか??

後半戦も頑張りましょうね!!
[ 2012/08/27 10:49 ] [ 編集 ]
No title
ども(^^♪
毎日暑いねぇ・・・溶けそうです(笑)

ラウンドお疲れ様でした・・・Dwアタリが戻らないと
キツイですね・・・

コースに行ったら ナイスショットは要らない、変わりに
そこそこのショットが 続いてくれたほうが スコア
いい気がします

とはいえ・・・暑いし、何よりハーフ3時間越えは
集中力続かないですよ
[ 2012/08/27 12:12 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
ドライバーのチョロ4回、UTのチョロ1回、アイアンチョロ1回
の合計6回
ティーショット失敗は異常!
いつも、1回くらいはありますが、6回って?
完全は、体の動き鈍ってました!
[ 2012/08/27 20:24 ] [ 編集 ]
ボブさん
山中湖 涼しくていいですねー。
来年からは、夏ゴルフ、特に8月は、場所選びを慎重に考えます。
安いからといって、にらやまに7月2回、8月1回は失敗でした。
にらやまは、完全に苦手コースの1つなんです。
[ 2012/08/27 20:27 ] [ 編集 ]
まぁくん
ちょっと溶けていたようです。
DRだけでなく、アイアンショットも狂っていた!

後半の3時間半は異常です。
前回のゴルフがガラガラなのに、今回は詰め込みすぎ!

次回こそは、がんばります。
たぶん、暑さが落ち着くと思うけど・・・
[ 2012/08/27 20:30 ] [ 編集 ]
ドンマイ!
遅ればせながら、お疲れ様でした!
にらやまは、確か寒い時にご一緒しましたよね。(寒い時しか行ったことないけど)
そうですか、あそこの夏は危険ですか・・・
まっ、夏場のゴルフは楽しいが2割で辛いが8割ですからね。
でも、9月も辛いんだろうな~
10月ですよ!10月!
[ 2012/08/27 22:36 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは! コリスです。
ラウンドお疲れ様です。
ハーフ3時間越えはキツイですね。特にこの季節は。

4連続チョロは辛いですね。
僕も調子良かったアイアンが1度ダフるとしばらくダフったり
するんですが、なんなんでしょうね。あれって。
考え過ぎるからでしょうか。

ま、お互い涼しい秋に爆発的なスコアを出せるように
頑張りましょうね!
[ 2012/08/28 00:20 ] [ 編集 ]
夏バテ指数・・・
前回コメントの夏バテ指数で一番気になるのが『集中力』・・・

どんなに暑くても、どんなに待たされても・・・

我慢、我慢・・・

集中力を切らすと結局はどうでも良いスイングに・・・

特にこの時期は後半に気を付けないと・・・

と、やまさんのラウンド報告を見て反省しています!!!
[ 2012/08/28 08:48 ] [ 編集 ]
No title
この暑い中、それぞれのハーフで3時間以上・・・

恐ろしいゴルフ場ですね!

私だったら、絶対ゴルフ場にクレームを言うけどね!v-412
[ 2012/08/28 14:13 ] [ 編集 ]
珍しいよね~
ここって本当に安いよね、まあ嬉しいっちゃあ
嬉しいんだけどこんなに詰めちゃったらメンバー
さん何も言わないのかな?前に休憩二時間って
ありましたよ!メンテもしっかりしてるし
好きなコースなんだけどな~大仁の優待当たったから
もし良かったら参加して下さい。10/20、7:50
¥14,000キャディー付き食事別っす!
[ 2012/08/28 17:03 ] [ 編集 ]
健王さん
今回は、異常にヘボでした。
ティーショット6回チョロって!考えられない!
こんな記録はつけてませんが、ここ数年にはありえないことです。
9月のかんなみでがんばりたい!
そして、10月のサークルゴルフって、にらやまですよ!
また中→西か。参加表明まだだけど、厳しいなー!
[ 2012/08/28 20:19 ] [ 編集 ]
コリスさん
ドライバーが途中で狂ってしまった!
原因は、暑さ、集中力のなさ、もしかして、体力低下か?
よくわかりませんが、次はがんばります。
[ 2012/08/28 20:21 ] [ 編集 ]
panchiさん
やはり、夏バテかもしれません。
来年の夏は、ゴルフ場選びを考え直します。
できるだけ、標高の高い、涼しいところに行こうかなー!

集中力ないから、こんなヘボゴルフになってしまうんです。
[ 2012/08/28 20:23 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
このゴルフ場、去年2回行ったけど、ハーフ3時間はかからなかった。
今年3回行ってますが、すべてハーフ3時間くらいかかってます。
楽天やGDOで10000円プランやっているからいけないのか?
けど、前回の隨縁は9800円でガラガラだったけど・・・
[ 2012/08/28 20:26 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
にらやまはコースはいいけど、駐車場満杯だから
気になってたけど、やはりノロノロでした。
明らかに詰め込みすぎです。
大仁は、保留させてください。
そのうち返事しますが、満席になったらあきらめるので・・・
[ 2012/08/28 20:31 ] [ 編集 ]
No title
やまさん こんばんは!

気温を感じない、写真だととてもいい景色ですね!!
しかし、ラウンドするとなると集中も限界ですかね~・・・

残暑が過ぎれば、スコアも安定してきますよ!
ドライバーのチョロは、左に乗れてない時に出ませんか?
左足1本でフィニッシュ!!! です!!

9月中旬は、少しは涼しいといいですね!!
[ 2012/08/28 22:40 ] [ 編集 ]
テラ君
そういえば、ドラのチョロの時、左足1本でフィニッシュはしていなかったなー!
そのあたりを、意識しながら、やってみます。
[ 2012/08/30 20:40 ] [ 編集 ]
No title
暑い中のラウンドお疲れ様でした

前半パット15はうらやましい♪

待ち時間あるとリズム崩れますよね(◞‸◟ㆀ)ショボン
私も苦手です
[ 2012/08/30 21:19 ] [ 編集 ]
cocoさん
前半は、たまたま、アプローチが寄ってくれたので
1パットが4回 それでパット15です。

このゴルフ場、今年3回行って いつもノロノロですよ!
また行く可能性のあるゴルフ場です。
[ 2012/08/31 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    620位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    47位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク