ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  その他 >  夏バテ度

夏バテ度

今日発売のゴルフ雑誌「ALBA」に
こんなことが書いてあった!

ゴルフ夏バテ度
次の20の項目で、自分に該当するものはいくつあるか

ちょっと動いただけで息が切れる
闘争心がなかなか起きない
OBやシャンクが出ても気にならない
真剣に芝目を読もうとしても集中できない
相手のプレーを見ていると妙にイライラする
素振りをするのはだるくておっくうだ
ティアップ後やボールマーク直後は立ちくらみする
グリーン周りによくクラブを置き忘れる
食事が楽しくないし食欲もわかない
プレーした日でもなかなか眠れない
時々スコアを付け忘れてスコアカードがグチャグチャ
一度ゴルフに行くと数日間疲れが取れない
ゴルフプレー当日の朝でも起きるのが辛い
池やバンカーがあると必ず入れそうな気がする
ドラコン・ニアピンホールはどうでもいい
胃腸が弱り下痢気味なので茶店のトイレが待ち遠しい
数ホール前のプレー内容がよく思い出せない
湯船は面倒なのでシャワーだけで済ませがちだ
人のボールを打つこと(誤球)をしがちだ
入れ頃外し頃のパットがどうでもよくなる


5つ以上なら夏バテ予備軍
10個以上ならほぼ完全に夏バテ
15以上なら重症の夏バテ


ちなみに、自分は、該当するものは1つでした。
ということは、夏バテしていないということ!
暑さで参っているのになー!
だから、次のゴルフはがんばります


そして、こんなものが付録に
201208231
これ、基本的なゴルフルール書いてあって、けっこう役に立ちますよー!
[ 2012年08月23日 22:05 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | コメント(24)
おいらは
4こでした(-_-;) 今月のアルバ買わなきゃですね♪
[ 2012/08/24 06:44 ] [ 編集 ]
No title
20項目の入力お疲れ様でした(笑)

やるね~やまさん!

さらも一つだったぁv-411こんなにバテバテなのに・・・一緒だねww

[ 2012/08/24 16:21 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~!

なるほどーゴルフ夏バテ度ですか~
私はひとつも当てはまらなかったですよー
うん、夏バテしてないと思う!
暑さにはわりと強いんです
そのかわり寒いのは超~苦手でーす!
[ 2012/08/24 22:03 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

・ちょっと動いただけで息が切れる
   メタボのせいかも
・闘争心がなかなか起きない
   末っ子なのでもともとない
・OBやシャンクが出ても気にならない
   毎度のことなので慣れっこかも?
・真剣に芝目を読もうとしても集中できない
   ヘタレなのでもともと読めない
・相手のプレーを見ていると妙にイライラする
   スロープレーには閉口しますけど
・素振りをするのはだるくておっくうだ
   素振りは必要なのでやらないワケには・・
・ティアップ後やボールマーク直後は立ちくらみする
   これには該当せず
・グリーン周りによくクラブを置き忘れる
   これも該当しませんね
・食事が楽しくないし食欲もわかない
   毎食美味しくいただいてます
・プレーした日でもなかなか眠れない
   遠足前夜みたいでステキ
・時々スコアを付け忘れてスコアカードがグチャグチャ
   自分のは忘れませんが字がグチャグチャっす
・一度ゴルフに行くと数日間疲れが取れない
   これは当てはまります
・ゴルフプレー当日の朝でも起きるのが辛い
   目覚まし前に起きます。緊張しぃなので
・池やバンカーがあると必ず入れそうな気がする
   入れそうな気がするのではなく実際入ります
・ドラコン・ニアピンホールはどうでもいい
   せめてニアピンくらいはとリキんじゃいます
・胃腸が弱り下痢気味なので茶店のトイレが待ち遠しい
   緊張するせいかオシッコはよくでます
・数ホール前のプレー内容がよく思い出せない
   大叩きしたホールはすぐ忘れたいと思います
・湯船は面倒なのでシャワーだけで済ませがちだ
   早く帰りたいので浴室は使わないです
・人のボールを打つこと(誤球)をしがちだ
   これまた該当せず
・入れ頃外し頃のパットがどうでもよくなる
   これも該当せず
・・・・3つ4つくらいでした。長々すみません m(_ _)m
[ 2012/08/24 22:19 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは! コリスです。
夏バテ度、僕は該当無しでした。
夏バテしてないけどスコアはいつも
いまいちです・・・(笑)

P.S. ↑あきぞぉサンさすがです・・・(笑)
[ 2012/08/24 22:38 ] [ 編集 ]
No title
ゴルフプレー前日はウキウキで眠れません。
ゴルフプレー当日は目覚ましなしで起きれます。

v-221v-411
[ 2012/08/25 08:01 ] [ 編集 ]
ボブさん
4つならセーフです。
ALBAは、いろいろと役に立つことが書いてありますよー
[ 2012/08/25 08:35 ] [ 編集 ]
さらさん
1個ですか?じゃあ、夏のゴルフは大丈夫!

ちなみに、自分は、
池やバンカーがあると必ず入れそうな気がする に該当
今度から、池は越えるぞー と気合いれてやってみます。
[ 2012/08/25 08:37 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
さすがですねー!
暑さに強いももぶぅさん、いいなー!
寒さは苦手ですかー?

自分は逆! 寒いの得意!
[ 2012/08/25 08:39 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
全部に答えていただき、お疲れ様です。
5つ以内なら、夏バテしていないということです。
もうすぐ、暑い夏も終わりますよー
って、あと半月~1か月かなー!
[ 2012/08/25 08:42 ] [ 編集 ]
コリスさん
該当なし、すばらしい。
そのうち、好スコアだしますよ!
[ 2012/08/25 08:43 ] [ 編集 ]
yipsさん
自分も、ゴルフの前日はウキウキで眠れません!
睡眠不足で、スコア伸びないのかも!
当日朝も、目覚ましなしで起きれますよー!
[ 2012/08/25 08:45 ] [ 編集 ]
No title
夏バテかぁ~~?
そういえば、北海道に来てから、しなくなったね!

今考えると、
私のゴルフ基本は、ほぼ2年地味なレッスンと練習でした。
お陰でスイングフォームがまるっきり変わりました。
が、その後練習をしなかったので、伸びがありません!v-388
[ 2012/08/25 11:27 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
北海道は、暑い日が少なくて、涼しい日が多いような気がします。

地味な練習、レッスンで、安定していればいいですね。
[ 2012/08/25 18:20 ] [ 編集 ]
No title
該当ナシでしたv-221

暑い暑い言っても、北海道の夏は夏バテするほどでないってことでしょうかねー。
あ、でも今日も暑かったなー(爆)
[ 2012/08/25 21:58 ] [ 編集 ]
No title
やまさん こんばんは!!

1こですかね~・・・
暑さのレベルが違うからかでしょうが、
冬の寒さに比べれば、暑い夏には感謝しなきゃと
考えているので・・・夏バテ知らずです!!
ただ、何となく年々疲れは取れなくなってきました。
が!!ゴルフのときは元気です!!
ありがたい話です!!
楽しいゴルフ!!頑張りましょう!
[ 2012/08/25 22:31 ] [ 編集 ]
Mummy-Kさん
該当なしですか。
やはり、北海道は涼しいからなー!
[ 2012/08/26 05:04 ] [ 編集 ]
テラ君
北海道の夏は涼しくていいけど、
冬は、ゴルフできないほど、雪降るから、大変ですね。
[ 2012/08/26 05:06 ] [ 編集 ]
No title
おはよーございます♪

ひめこ・・・一個^_^;
数ホール前のコトがよく思い出せない!!

あっ これ暑さ関係ないかも~

まだまだ暑いけど朝晩気持いい風が吹くようになりましたよ
だから今朝ウォーキングしてきました♪

今日はラウンドかしら?
ふぁいとぉ~!(^^)!
[ 2012/08/26 07:42 ] [ 編集 ]
No title
おつかれさまです♪
私は6個も該当してますv-399
やはり自覚症状のとおり夏バテ気味ですね!
シャキっとしないんですヨ~
気合だけは入れているんですけどね。
早く涼しくなって欲しいですねv-356
[ 2012/08/26 09:41 ] [ 編集 ]
No title
ゴルフの夏バテ度の各当は2つですけど

歳のせいか?少々疲れ気味(遊び過ぎ?)ですね

そう云いながら、もう直ぐ9月、また快適な

ゴルフシーズン、待ち遠しいですねヽ(^。^)ノ
[ 2012/08/26 11:30 ] [ 編集 ]
ひめこさん
ひめこさんなら、この暑い夏に3連続ラウンドするから、大丈夫ですね。
朝晩は少しずつですが、涼しくなりました。

今日のラウンド、うーん!ダメか!狂ってますよ!
今日UPできるか微妙!
[ 2012/08/26 20:58 ] [ 編集 ]
ゆめさん
6個ですか?
いつも、早朝ゴルフがんばっているようだから、
昼間だと厳しいですね!
もう少しで、涼しくなりますよ。
[ 2012/08/26 20:59 ] [ 編集 ]
レッドベレーさん
この暑い時のゴルフは、あんまり無理しないほうがいいのかも!
って、もう1か月もたたずに、涼しくなるはずです。
ゴルフシーズン到来間近!
[ 2012/08/26 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    922位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    69位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク