ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  退院(修理完了)そして練習

退院(修理完了)そして練習

修理に出していた車が戻ってきました
201208113
修理代+車検代
なんと、26万・・・ 高い
まぁ、仕方ないなー

そして、今日は、お昼すぎくらいから、雨が降り出した。
静岡の最高気温は、30度以下だったみたい。(たぶん29度)
そして、夕方は、もっと気温は下がり25度くらいに・・・
おー涼しいじゃないですか本当に、8月なのか?
201208116
これが、あったんだ!
201208114
いつも行く練習場から 100球無料券
ということで、夜は、ちょっと離れたゴルフ練習場へ
車で20分
201208115
ナイターなので、写真が変です。
久々に200球 打ちました!

1/3は、AWとSWです。
20Y 30Y 40Y 調子よい
目標に向けて、打ててます。マットの上からでは、当然か。
問題は、目の前に、バンカーや池があるとき、しっかり打てるか!
それと、多少の傾斜の時に、しっかり打てるかどうか。
アイアン いつものように、まぁまぁ
若干、左に飛ぶが、許容範囲です。
そして、UT4も、140~160Y地点に落ちて、転がれば 160~180Y 

問題は5W 上手く打てない マックテックとヨネックスの併用 どちらもダメ
ドライバーを変えてから、5W狂ってる! 重さの影響か?
しかし、UT4がいいので、当分は、5W使わない、といいつつ、ラウンド中 試す場面あるかも!

ドライバー 実は、前の打席に、恐そうなおじさんがいるので、
緊張して、上手く打てない、5球 打ったけど、全部ゴロで、100Y
やめた!
その間は、アイアンとアプローチに専念
そして、おじさん 帰って、前の打席 誰もいなくなり
ドライバー 30球 絶好調 転がりもいれて180~200Y  成功率80%
なんで、こんなにも違うんだ!
シャンクして、前の打席の人に当てたらどうするんだという不安がいけない!
やっぱり、精神的に不安定だなー! 
これだけは、精神的なものなので、なおらないんです

さぁ、8/19のラウンドまでの間に、もう1回くらい、練習行けるかなー!
[ 2012年08月11日 23:18 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(36)
No title
こんばんは! コリスです。

練習頑張ってますね。
最近は流石にないですが、僕も練習場で隣の打席の人に
影響されてましたねー・・・
いかにゴルフが精神的な面で左右するかがよくわかりますよね。
19日頑張ってください! 僕は20日予定です!
[ 2012/08/12 00:30 ] [ 編集 ]
No title
ども(^^♪
車綺麗に治ってきて良かったですね
修理代+車検=・・・は 痛いですが・・・

5w苦手ですか?? 腰から腰で 払い打つ
練習すると 当たるようになってきますよん

試してみてください(^^♪

やまさんドラ200ヤード飛ぶじゃないですか(^^♪
好調みたいですね 次回ラウンドが楽しみですね
[ 2012/08/12 10:33 ] [ 編集 ]
退院おめでとう!(車が)
修理代と車検代でその金額ならしょうがないでしょう。
ラウンド何回分なんて考えないで、ゴルフが出来ることに感謝ですよ。
でも、その練習場カッコ良いですね。
周りは岩ですか?
ラウンドでも神技みたいなナイスキック連発でしたが、ここであの技を磨いていたんですね!
[ 2012/08/12 18:34 ] [ 編集 ]
No title
夜の練習は涼しくて快適ですよね~
19日がラウンドなんですね!涼しいといいですね♪

私も昨夜久しぶりに練習行ってきたのですが・・
後ろの打席の若い男性(多分初めて打った感じ・・)がシャンクというか超スライス球連発で私の打席前を横切る事10数回!
怖かったです~
そんな経験すると自分も気になっちゃいますよね!
やまさんの気持ちわかります。。。

私も久しぶりに15日はラウンド予定です。
お互いに暑さに負けず頑張りましょうね♪♪
[ 2012/08/12 18:56 ] [ 編集 ]
コリスさん
自分の前の打席の人がうまい人だと緊張するので、ダメなんです。
下手な人の時はいいんですが。
って、人のことは言えませんが・・・

次回のラウンドに向けてがんばります。
[ 2012/08/12 19:50 ] [ 編集 ]
まぁくん
5Wの調子は、よかったり悪かったり、不安定すぎます。
また、払い打つようにやってみます。
ドラを重くしてから、おかしくなってきてるんですが・・・

で、ドラの200Yは、170Y地点に落ちて、30Y転がるといった計算。フェアウェイに落とさないといけません。当然、打ち上げでは、こんなことはありません。
[ 2012/08/12 19:53 ] [ 編集 ]
健王さん
この練習場の左右は岩です。左右に飛んでも、岩に跳ねて、戻ってきますよ!
[ 2012/08/12 19:58 ] [ 編集 ]
ゆめさん
きのうは涼しかったけど、今日は、また暑くなりました。
で、練習場では、前後が気になるので、
できるだけ、人がいないようなところを選んでます。
自分の後ろから、ボール当てられそうになったことありますよ。
[ 2012/08/12 20:00 ] [ 編集 ]
「怖そうなおじさん」がいる時こそが絶好の練習チャンスだったのに~(笑)
ノープレーシャーの練習でちゃんと打てても、本番では通用しませんよ。
[ 2012/08/12 20:24 ] [ 編集 ]
No title
私も前回の車検、同じくらいかかりました~
距離乗ってるので仕方ないんですけどね…
車検は高い!!

ゴルフは精神面大きいですよね~
私なんて、一番隅で練習したら、壁&ネットの圧力で変なあたりばかりでしたよ(笑)
[ 2012/08/12 21:59 ] [ 編集 ]
Mummy-Kさん
さすがに、5球連続ゴロ打ったら、いけません!
しかし、アイアンは、しっかり当たりましたよー!
前の打席に誰かいても大丈夫なんですか、今回は、人が悪かったなー!
まだまだレベル低いものなので・・・すみません。
[ 2012/08/12 22:04 ] [ 編集 ]
cocoさん
隅で打つと、ネットなどに当たりますね!
それは、あんまり気にしないことなのですが・・・

車って、どうしても、高くなりますよ。
毎日乗っていれば、なおさら!
自分の場合、土日だけ!
[ 2012/08/12 22:06 ] [ 編集 ]
No title
やまさん こんにちは!

天気、練習、車・・・

様々大変ですが、ゴルフが沢山できることは
ありがたいことですね!
練習場のお得な話が、よく出てきますが
いい練習場があっていいですね!

ティーショットの成功は、半分以上がメンタル
だと思いませんか?
わかっていても、ミスしますけどね~・・・

19日、メンタル強化で良い結果を待ってます!
[ 2012/08/13 11:55 ] [ 編集 ]
カラー
車のカラー 珍しい色でんなぁ
ブルーとバイオレットが混じってるのかな?

前のオッサンに当てたら おもろかった(笑)って絶対当たれへんやろ

ナイスキックの練習もしてるとは山さん やりまんなぁ!!
[ 2012/08/13 14:30 ] [ 編集 ]
テラ君
このゴルフ練習場は、年4回は、100球無料はがき届きます。

ティーショットの半分はメンタルです。
次のゴルフ場は、谷越え、池越えないから、大丈夫か?
左に池が配置というところが、何か所かあるが、気にしないで、がんばります。
といいながら、前回、そのゴルフ場で、池に入れまくった!
[ 2012/08/13 18:29 ] [ 編集 ]
呑愚狸さん
車の色、一応、紫です。
えっ、なんでこの色か?
ゴルフ場とかにいって、すぐに、自分の車見つかるから。
白とかだと、探すの大変ですよー!

前に人いても大丈夫なんですが、いつもは、やさしそうな人多いから!
今回は、明らかに怖そうな人でした。

[ 2012/08/13 18:32 ] [ 編集 ]
No title
私もUT4を今年から使いはじめてます。
私の場合、150yが目安です。

初めて使用したコース・ホールで、ピンまで残り152yをピンそば30cmにつけて、これは使えると判断しました。
その後、方向性は別として、距離感は・・あってます。
ただし、ランは期待していません。(弾道が高いから・・)
[ 2012/08/13 21:49 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
UTで150Yでピタッはすごいです。

UTは、メーカーによって、ロフト角違うから!
自分のは、UT3(19度) UT4(22度)です。

150Yは、6Iか7Iでちょうどいい距離なので、
UTは160Y以上の時に使います。
[ 2012/08/14 16:22 ] [ 編集 ]
No title
やまサン おはよー!
まだお休みかしら?今日まで???

練習頑張ってるじゃないですかぁ(*^_^*)
19日のラウンドが楽しみですね!

愛車が帰ってきたんだもん!
修理代と車検のお金ってホントいやよね
また頑張って働きましょーーー!(^^)!

ゴルフって技術もだけど
メンタル大きいですよね
ひめこバンカー越えのアプのとき
バンカーに入ったらやだなぁって思うと
必ずシャンク気味になる!!バカみたいって
いつも自分のチキンさに喝入れてますヨ~
[ 2012/08/15 08:11 ] [ 編集 ]
No title
よかったね~愛車綺麗になって戻ってきて♪

少し修理代かかっちゃったけど 厄払いできたと思ってもう入院させないように お互い気をつけて運転しましょう!

練習もがんばってるぅv-411

怖いおっちゃんのそばでは さらも打ちたくないな~(笑)

シャンクでたら・・・なんて考えたら・・・考えるだけでドキドキしてきたww

19日頑張ってね~さらは 明日頑張ってきまっす!!

[ 2012/08/15 09:25 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわー

退院おめでとうございますー
その分懐が寂しくなっていると思いますが。。。

ホントゴルフってメンタルスポーツってシミジミ思いますよね。
練習でうまく行かない人がラウンドでベストショットを連打することもあるので、
気持ちの持ち方ですごく変わります。

練習場だと私の場合は対面するので怖くて思いっきり打てないかも。。。

19日のラウンド頑張って下さい。>ω<
[ 2012/08/15 19:14 ] [ 編集 ]
おお・・・
私の愛車ボルボと良い勝負の修理値段・・・

痛いですな・・・

2ケタ行く修理代は・・・

車両保険には入っているんですか???
[ 2012/08/15 20:59 ] [ 編集 ]
ひめこさん
今日から仕事です。

練習よくても、本番、不調。
いつもの繰り返しです。

バンカー越えのアプローチって、確率的には、越えてグリーンオンは50%くらいかな。
バンカーに入れないように、がんばります。

19日のラウンドは池に入れないように気をつけます。
前回、池にはまって、5打くらいは損してます。
[ 2012/08/15 22:55 ] [ 編集 ]
さらさん
車 きれいになりましたよ。
洗車もしてもらったから!

練習場で、シャンクしたら、話にならないですよ!
自分も、後ろ打席の人から、当てられそうになったことありますが・・・
[ 2012/08/15 22:59 ] [ 編集 ]
月見里さん
そうか、レフティだと、対面になるから、大変ですねー!

たまに、レフティの方 見かけます。
その横で、やったことないですねー!
自分には、絶対、できないなー!
[ 2012/08/15 23:02 ] [ 編集 ]
panchiさん
今回は、ぶつけた相手が、大きな石(岩?)のようなものだから、保険は効きません!
相手が車なら、当然、保険ですけど・・・
[ 2012/08/15 23:04 ] [ 編集 ]
おやじ=池かも!
やまさん、こんにちは。連休終わって
今日はボーッと仕事してます。
そんなに怖いオヤジが居たんですか?
怖がらずに振りきれば池もバンカーも
怖いもん無しじゃないですか(笑)
9月もなんか企画あったら宜しくです。
[ 2012/08/16 15:27 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
たまに、怖いオジサンいますよー。
なんか、にらまれてました!

さぁ、次回ラウンドは、隨縁です。
なぜか、池に吸い込まれやすいんです。
[ 2012/08/16 20:29 ] [ 編集 ]
No title
無事車クンが復帰ですね♪
でも誰もケガしなかったから、26万の出費はヨシとしましょう!

練習も前後にイヤな雰囲気があると上手くいかないものです。
そんな時はパチンコ台みたく移れるといいのにねw
[ 2012/08/16 21:01 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
ゴルフ練習場によっては、入場前に打席を指定するところと、入場後、空いている打席を自由に選べるところがあります。

今回は、入場前に指定するので、途中で変えるのもどうかなー?
[ 2012/08/16 23:17 ] [ 編集 ]
退院おめでとうございます!!
それにしても 車検とセットで

たかーーーーーいv-13

なんて思ってたら 駐車場で停車中

またもや オイラの愛車 ぶつけられちゃいました

相手がいて 治してもらえるだけいいんだけど

気が沈んじゃってます
[ 2012/08/17 08:48 ] [ 編集 ]
こんにちわ
暑い中、練習お疲れ様です。

私は暑さに弱いので室内の練習場に逃げていますw

ラウンド後に腰痛が悪化したので、

ぼちぼち頑張りますね~。

ちなみに私も5wは鬼門ですw
[ 2012/08/17 11:26 ] [ 編集 ]
ボブさん
また、ぶつけられたんですかー!
駐車場での問題は、ぶつけられて、相手が、そのまま、逃げてしまうことです。
相手になおしてもらうということは、現場にいたということですね。
[ 2012/08/18 08:16 ] [ 編集 ]
RED-EYEさん
室内練習場は、夏は暑くなくていいのですが、
狭いので、飛距離がどれくらい飛んでいるのか?
まっすぐ飛んでいるのか?不明ですね。
広い室内練習場ってないのかな?
[ 2012/08/18 08:18 ] [ 編集 ]
No title
v-411あはははは・・・わかるわかる!
左右隣の人が気になるよね。
特に、綺麗なオネ~チャンがいたら
いいところ見せようと!
シャァ~ンクってね!v-399
[ 2012/08/18 10:49 ] [ 編集 ]
yipsさん
なかなか、きれいなオネーチャンはいないよー!
知らない人から、ナイスショットとか言われたこともありますが!
[ 2012/08/18 14:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    518位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    46位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク