ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  雨そして練習

雨そして練習

今日は、夕方から雨となりました。
若干、涼しい!
いつも、家に帰ってくると、暑いー 
しかし、今日は、涼しい!
調べたら、午後8時で27度以下ではないですか

201208083


久しぶりにゴルフ練習場へ
なんと、7月13日以来のゴルフ練習場 約4週間ぶり
っていっても、その間にラウンドはしてますけど・・・
201208081
やはり、家から近いゴルフ練習場です。
今日は、1階でやろう!
SWとAW やりました。20~30Y まずまず。
SWで球が上がる!バンカーでも、同じように打てば、一発で出るのか?それだけは、わからない!
そして UT 推測で160~180Yくらい OK
そしてドライバー まぁまぁ
ティー高いと、ボールも上がる しかし、130Yくらい
ティー低いと、低い球で、180Yくらい
やっぱり、ティーの高さは、低めでないとダメか? 
次のゴルフは、池や谷越えがないから大丈夫だ!
しかし、ショートや2打目での池はあるんですよ・・・
そして、打ち上げ2か所で、打ち下ろしのほうが多いから・・・

結局 いつもどおり150球で終えました。

来週くらいに、もう1回行けるかなー?
[ 2012年08月08日 22:36 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(14)
最近低めです・・・
お疲れ様です。涼しい時は練習いいですよね~
僕も最近ティーは低めっすよ!
テンプラよりゴロの方がまだ救いがあるもんね~
バンカーは結構得意なんだけどやっぱり
適当にやるとダメだよね・・・あと欲かくと
もっとダメだよね(反省・・・)
[ 2012/08/09 17:02 ] [ 編集 ]
お疲れ様でっす!!
暑い日の練習はホント辛いですよね!!

それでなくても ポッチャリは暑がり
 (どこがぽっちゃりだか・・・)

って事で オイラ室内に手を出してしまいました!!

詳しくは又ブログで書きますね!!
[ 2012/08/09 17:12 ] [ 編集 ]
No title
こちらも朝晩と随分過ごしやすくなってきましたよ

暑い時の練習はなかなか大変です
私も先日久しぶりに行ってきました
練習後に温泉入ってビール飲んで(笑)

ドライバーが絶不調だったので次回ラウンドが超不安です!

[ 2012/08/09 20:21 ] [ 編集 ]
やまさ~ん
こんばんわ。
この前ゴルフのDVDで練習場でコースを
イメージして、練習するといいといってましたね。
暑いけどコツコツ練習頑張りましょう。
[ 2012/08/09 22:25 ] [ 編集 ]
No title
練習お疲れ様です!
なかなかティの高さってピタっとこないですね。
低いとダフるし、高いとテンプラで・・・。
30mm~40mmくらいがいいみたいですけど・・。
私はかなり低めです。
次回に向けてガンバです!
[ 2012/08/10 01:17 ] [ 編集 ]
No title
そそっ♪この日徳島もと~っても涼しかったよ~v-411 エアコン切ったもん・・・

いいよね~あんな日に練習できたら。
SWいい感じだね~ バンカーで同じようにして脱出できたらいいのにね!

ショートコースあったら アプ練には最高なんでオススメですe-343
[ 2012/08/10 06:33 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~
やまサンも明日からお休みかしらぁ???
ずっとラウンドが続いていたから
久々の練習ですね♪

ドラのティーの高さによって
ずいぶん変わるんですよねー!
ひめこは高すぎるとダメ!
だけどだから何ミリってハッキリわからなくて

いつもお気に入りの
段付きのティー使ってるから

自動セットアップのウチッパ行くと
自分の高さに合わせるだけで
試し打ちが10球ぐらいかかりますの~???(;_;)/~~~


久しぶりにしっかり練習したんですもの~
次のラウンドきっと成果出ちゃいますヨン
楽しみデスねぇ~♪



[ 2012/08/10 14:01 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
試しに、ティーの高さを調整して練習してみました。
高いと、超テンプラになるので、ダメ!
今までと同じく、低めでやってみます。
[ 2012/08/10 20:08 ] [ 編集 ]
ボブさん
練習場は、やはり広いとろころに限ります。
室内だと、まっすぐ飛んでいるのか、飛距離がどれくらいなのか よくわかりません!
夏は、基本的に、夜練です。
[ 2012/08/10 20:09 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
最近、朝夕、若干涼しく感じます。
まだ8月前半なので、再び暑くなると思います。

ドラの調子が狂うと、スコア全体に響きますね!
[ 2012/08/10 20:11 ] [ 編集 ]
ぷ~りんママさん
よく、ゴルフ場のコースイメージで練習するといいと言ってます。
自分もたまにやります。
だから、クラブも、DR→7I→AW→DR→UT→8I→SWのように1回ずつ持ち替えます。
[ 2012/08/10 20:13 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
ティーの高さは40mmくらいかなー!
これ以上にするとテンプラになる可能性大。
打ち上げの時の対策を考えないと・・・
アイアンかUTで攻めようかなー!
[ 2012/08/10 20:15 ] [ 編集 ]
さらさん
練習場ではAWやSW 調子いいですよ、
マットだから!
本番で上手くいかないから、芝の上から打ちたい。

今度、ショートコース行こうかなー!
[ 2012/08/10 20:16 ] [ 編集 ]
ひめこさん
休みは、今日から14日までです。
この間 ゴルフはありません。
お誘いあっても、忙しいので、ゴルフに行く余裕なし。
時間あれば、練習は行こうかなー!

ティーの高さは、同じ高さにしても、調子よい悪いがあります。
マットの厚さが、場所によって違うからだと思うのですが・・・

[ 2012/08/10 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    735位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    54位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク