ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  その他 >  入院(修理)

入院(修理)

暑い日が続いています。
みなさん、お体には、十分注意してください。
そして、熱中症にも、ご注意ください。

日本全国、あちらこちらで、35度以上の猛暑日になっているようですが、
静岡は、最高気温31~32度
きのうは32度、今日の予報は31度
若干ですが、気温低い!
他の地域の人からみれば、若干 恵まれているか?
しかし、30度以上の真夏日には、変わらない!

さて、タイトルどおり、入院?
いや、違います。私本人ではなく、車を傷つけてしまったので・・・

いよいよ5年目 車検です。
つい先日、車の前方を傷つけてしまった。
それも、ゴルフの日ですよ!霧の中の箱根がいけなかったようだ!
細い道を、無理に曲がったら、車の前をぶつけた!
つまり、自爆です。
なんともないかと思ったら、ライトもまずいし、塗装も必要だ。
ということで、約10日かかります。
残念!修理代 実に、ゴルフ10回分相当でしょう!
まぁ、これは、運の悪い男ということにしてください。

修理しないと、車検 通らないということです。

で、車種は? トヨタオーリス
写真は、トヨタさんからお借りしました! 色は、青でなくパープルですが・・・
201207291

で、代車は、イプサム
201207292

さぁ、ゴルフの練習 行こうかどうか?
行くなら、夕方から夜だ!
きのうは、地元の小さい祭りなどあって、行けなかったし・・・
今日は、朝 曇っていて、チャンスだったけど、
結局、太陽さんが出てきました

[ 2012年07月29日 10:21 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | コメント(31)
痛いねぇ
修理代金・・・ラウンド10回も行ける金額

車検が通らないとアカンから修理しないと しゃーないなぁ

まぁ身体でなくて良かったと思いましょ 練習・・頑張ってね

[ 2012/07/29 11:05 ] [ 編集 ]
No title
ども(^^♪
痛い出費ですね・・・
怪我がなくて 何よりですが・・・

ドンマイってことで 暑いですが 練習頑張りましょう(^^♪
[ 2012/07/29 11:42 ] [ 編集 ]
No title
車って何やかんやとお金がかかりますよね。
コリスも昨日バッテリーとスモールライト交換で
4万円飛んでいきましたよ・・・
ついついラウンド何回分と計算してしまいますよね。
ま、めげずに頑張りましょう!
怪我がなくて何よりです。
[ 2012/07/29 12:24 ] [ 編集 ]
No title
車って本当にお金かかりますよね!
でも修理だけで済んでよかったですヨ~
車検も大変・・
私もゴルフ代が基準です(笑)

お昼に練習行ってきましたけど・・
100球でギブ!!
頭がガンガンしてきました。。
夕方からが正解です。
頑張ってきてくださいね♪
[ 2012/07/29 15:02 ] [ 編集 ]
車の修理 大変ですね!

車両保険で修理ですか?

[ 2012/07/29 19:19 ] [ 編集 ]
呑愚狸さん
書かなかったけど、
土日でのラウンド料金10回分相当です。
まぁ、自分でぶつけたので、仕方ないでしょう!
[ 2012/07/29 19:29 ] [ 編集 ]
まぁくん
ケガは一切ありません。

痛い出費となりました。
暑いけど、練習がんばります。
[ 2012/07/29 19:30 ] [ 編集 ]
コリスさん
車って、ちょっとしたことでお金かかりますね。
自分も、去年、バッテリー交換しましたよ。

まぁ、ケガがなかっただけ、よかったことにしましょう。
[ 2012/07/29 19:32 ] [ 編集 ]
ゆめさん
結局、今日は、ゴルフ練習行かなかった。
平日夜 行けるかなー!
暑いと、なかなか行動に移すことができないですよ。
[ 2012/07/29 19:34 ] [ 編集 ]
かずパパさん
保険は入ってません。自爆したから!
車同士がぶつかっていれば、保険使えるけど・・・
[ 2012/07/29 19:35 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ。

車の修理代は高いですねー(アセアセ
まだ車はありませんが、私もゴルフ計算をしそうです。
車検もお金かかりますし、出費がすごそうですね(=ω=;)

最近ホント暑いですよね。
体調管理を怠ったらいけませんね。
[ 2012/07/29 19:59 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
修理代イタいですね~。
ホントコレがなきゃ何回もラウンド出来ましたね。
でも相手がいなくて良かったと思うことにしましょう。
私も安全運転気をつけなきゃ。
[ 2012/07/29 21:15 ] [ 編集 ]
No title
やまさん こんばんは

今日も北海道は30度前後でした!
なかなかない貴重な天気なので楽しみましたよ!

車痛いですね~・・・
体が元気なことが、不幸中の幸いですね!
体が元気なら、ゴルフもできるし・・・
そう思って練習に励んでください!!

つらいことを乗り越えると、良いことが
舞い込んでくるはずですよ!!
[ 2012/07/29 21:24 ] [ 編集 ]
運が悪いけど・・・
身体に怪我無くてよかったです!

形あるもの壊れます・・・

しかし痛い出費ですね!!!
[ 2012/07/29 21:39 ] [ 編集 ]
月見里さん
修理代高いです。
しかし、ゴルフは、ちゃんとやりますよ。
8月も、2~3回予定してます。
暑さで、倒れないように がんばります。
[ 2012/07/29 22:23 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
安全運転しても、ぶつかるときは、ぶつけます。
この前の、霧の中の箱根で、やってしまった!
不運!
[ 2012/07/29 22:24 ] [ 編集 ]
テラ君
今日の静岡は、曇り空で、
若干ですが、朝夕は涼しかった模様!
しかし、昼間は暑い。

この土日は、ゴルフ練習行けませんでした。
平日 夜 行けるかなー!

[ 2012/07/29 22:26 ] [ 編集 ]
panchiさん
痛い出費です。
これで、アイアンセット買うのは、1年延期かなー!
って、まだ、変えるつもりありませんが・・・
[ 2012/07/29 22:28 ] [ 編集 ]
大変でしたね!!
オイラ車関係の仕事してるので

物によってはヤッスくなりますので

声かけてくださいね!!!

[ 2012/07/30 08:55 ] [ 編集 ]
保険は?
やまさん、ちい~っす!まじですか?あの霧
凄かったもんね~ゴルフ保険とか利かないのかな?
一応聞いてみればどうでしょう?旅館の襖は
だめでしたけどね・・・ところで無所属議員になったので
ラウンド企画あったら教えて下さいね!
宜しくお願いします。
[ 2012/07/30 09:32 ] [ 編集 ]
ボブさん
すでに、トヨタに修理依頼で、代車 来てます。
また、何かありましたら、お願いします。
[ 2012/07/30 19:53 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
ゴルフ保険は使えないですよ!ゴルフ場内ではないから!
それと、対自動車であれば、保険使えるけど、今回は、自爆で、道路の石に当たったので、ダメでした。

で、ラウンド企画は、今のところありません。
まずは、4日のリバー富士 お願いします。
[ 2012/07/30 19:55 ] [ 編集 ]
No title
まぁ~入院がやまサンでなくて安心したけど
お車がぁ~AURISなのねぇ~♪♪
きっと全身綺麗にメンテされて戻ってきますねぇ

けど車がないと困る・・・けどおかねが掛かる
ハイ・・・6月はひめこもイヤってほど経験しました^^

でも代車イプサムなんて
いいじゃないの~
ひめこの代車ひどかったから
あのときゴルフ行こうなんて気に全然なりませんでしたわよぉーーー!!(-_-メ)

行ってきてください!!
ドーーンとゴルフいっちゃってくださぁーい♪

[ 2012/07/31 11:14 ] [ 編集 ]
怪我がなくてなによりです!
運転中にザックリでしたか!
それは難儀な19ホール目でしたな・・・
で、それでもこの猛暑の8月に2回もラウンドされるとはチャレンジャーですな!
そう言えば、やまさんは色白ですが、小麦色になることってあるんですか?
9月にはワイルドなやまさん見てみたいですね。
[ 2012/07/31 13:09 ] [ 編集 ]
No title
あちゃちゃv-406

やまさん!1回ぐらいならいいよ!!

さらなんて 昨年ね、2回もこっつんってやっちゃって2回も入院させたよ~

(そんなん自慢にもなりませんな(笑))

かなり、旦那に怒られた・・・

やまさんに何もなかった事が何よりだよ~

厄落とししたと思って前向きにね(*^_^*)
[ 2012/07/31 16:23 ] [ 編集 ]
やまさん
こんにちわ。
車、ご愁傷様でした。

ちょっとした修理でも高いですよね。
でも、怪我なくてよかったですね。

怪我したら、ゴルフどころじゃないですから
車だけでよかった。

気をつけてくださいね。
[ 2012/07/31 21:52 ] [ 編集 ]
ひめこさん
たぶん、車は、きれいなって、戻ってくると思いますよ。
なんか、代車のほうが、冷房が効いているような気がするけど、気のせいかなー!
ゴルフ、ちゃんと行きます、次は、8月4日土曜日です。
[ 2012/07/31 23:27 ] [ 編集 ]
健王さん
すでに、小麦色になってますよー!
8月は、ゴルフ3回の予定となりました。
今年は、猛暑の中のゴルフになりそう!
ちなみに、去年の8月ラウンドは、くもりと小雨だったで、猛暑にぶつからなかった!
[ 2012/07/31 23:29 ] [ 編集 ]
さらさん
1年で、2回も、修理は厳しいですなー?

自分は、5年で1回だから・・・
それが、普通なのかなー!
[ 2012/07/31 23:31 ] [ 編集 ]
ぷ~りんママさん
なんとか、ケガなしですよー!
よかった!
最近、ゴルフでの長距離運転多いから、ちょっと、恐い!
ゴルフ場も、近場を選ばないと・・・
[ 2012/07/31 23:33 ] [ 編集 ]
やっぱりマックじゃね?
やまさん、昨日はお疲れチン!思ったんだけどさ・・・
やっぱりマックの方が良いんじゃない?
ショートゲームはばっちりなんだからドラは
軽く振って150位飛べば十分ゲーム作れるんじゃないかな?
青マックが合ってたんじゃないかな~?
でもやまさんエッジ付近からのPT寄せ本当上手いよね!
あれって芝の抵抗とか読んでるの?
俺あれやると二倍位打っちゃうんだよね(笑)
今度教えて!
[ 2012/09/18 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    463位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    40位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク