ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ ラウンド >  ラウンド報告2012/7/22

ラウンド報告2012/7/22

今日は、7/16に続いて 伊豆にらやまカントリークラブに行きました
ここは、中コース 西コース 東コース の27ホール
前回は、中→西 そして、今日は、西→東
天気は、くもり、気温は20~25度くらいでしょう。
この天候なら、と思いつつも、ミス多発でした。
危うく120以上叩くか? 結局119でした。
集中力が欠けてます。明らかです!

西コース 4番
201207221
東コース 1番
201207222

前半 西コース
1 355Y(パー4) 8(2) DR低い球で、排水溝に一直線 排水溝から出してFWに 
             残り150Yの3打目 7Iが左へOB 3打目OBは痛い 
             出だしから+4
2 346Y(パー4) 7(2) DR左へ、木に当たって戻り左足上がり 傾斜からは上手く打てない
             残り110Yから9Iでグリーンオーバー 打ち上げなのに
             アプローチミスありで トリ
3 149Y(パー3) 4(2) 7Iダフって、120Y 残り30YをSWでGオン ボギー
4 377Y(パー4) 7(2) DRラフへ 深ラフから7Iは上手く打てず 次の7Iは140Y飛ばすが
             ここもアプローチミスありで トリ
5 469Y(パー5) 9(3) DR右ラフ170Y 7Iで打つもカート道に落ち、
             コロコロコロと50Y以上も転がり戻される不運
             残り240Y地点から7Iで残り100Y地点に ここから登っていく!
             PWでグリーンオーバー 傾斜まで飛ぶ! 
             打ち上げのマイナスは計算しなくてよかった!
             距離感狂ってる? 3パットも重なり+4
6 360Y(パー4) 8(2) 超打ち下ろし やや右ドッグレッグ
             DR210Y 残り150Y地点 まっすぐだと木があって打てない!
             左に出すつもりが、まっすぐ飛んでしまいOB 
             2打目OB痛い また+4
7 174Y(パー3) 5(2) 打ち下ろしショート 7I グリーン手前ラフ
             残り20Y SWでカラー PTでGオン ダボ
8 357Y(パー4) 5(2) DR左ラフ約160Y 7Iで残り70Y地点 SWでようやくGオン
             カップまで10mあるが2パット ボギー
9 555Y(パー5) 9(2) DR約170YFWキープ ここから、チョロチョロあり
             長いのに、飛ばそうと考えてるからいけない
             結局+4
前半スコア62 パット数19 
前半だけで、+4が4回はいけません!
2打目 3打目OBは痛い これで4打のミス
アプローチミス多発 夏ラフに苦戦
何もいいところありません!

後半 東コース
1 363Y(パー4) 6(2) DR深いラフに跳ねてFWに出たが約120Y 次もラフへ
             残り150Y地点から7Iでグリーン左へ 次でGオン ダボ
2 294Y(パー4) 7(2) ここは、すごい打ち上げて打ち下ろす
             DR低い球でラフ落ちて約100Y アイアンにすべきだったか
             ここも、傾斜やラフに苦戦 トリ
3 140Y(パー3) 2(1) 8Iでカップまで1m 1パット バーディー
             今年初です ここまで長かったなー
4 379Y(パー4) 6(2) 打ち上げ DR約150Y 打ち上げで、思うように打てず4オン
             なんとかダボ
5 367Y(パー4) 7(3) 左ドッグレッグ DR約160Y 傾斜と深ラフに負けて2回飛ばない!
             残り100Y地点から9IでGオン しかし3パットのトリ
6 377Y(パー4) 7(3) 超打ち下ろし DRラフへ約190Y 9Iで残り60Y地点へ
             しかし、アプローチミスなどあって トリ
7 150Y(パー3) 6(2) 谷越えショート 谷はたいしたことないのに、7IチョロOB
             前4からGオン トリ
8 443Y(パー5) 8(3) DR180Yラフ しかし前は山 山越え失敗 バンカーにも入れて
             1発で出すが 3パット トリ
9 466Y(パー5) 8(3) DR左へ木の根元 そこから出す まだ300Y以上ある
             7I×2 AW52でGオン また3パット トリ
後半スコア57 パット数21
トータルスコア119 パット数40


後半 バーディーあるも、終盤5連続トリはいけません!
3パット多すぎ、はっきりいって2パット圏内なのに・・・ ショートOBは力みすぎ!

ということで、しばらく、ラウンドは空くかも、もしくは、すぐにあるかも。
わかりません。ラウンド予定あるも、正式なものは、すぐありません。
いずれにしても、7月はおしまいです。
[ 2012年07月22日 22:08 ] カテゴリ:ゴルフ ラウンド | TB(0) | コメント(28)
ラウンド お疲れ様です。
ドライバーの調子 悪そうですね?
おそらく 力みすぎですかね?

自分もかなり力んでゴルフしていました。
グリップの握り方 直すだけで楽に振れて
ボールも飛びますよ!
[ 2012/07/23 07:36 ] [ 編集 ]
No title
やまさん 七月のラウンド元気にきちんとこなせてまずは
ホッですねぇ

ラウンド続いてるときって
ラウンドが練習みたいなトコありますよねぇ

でもそれだけラウンドしてるんですもの
あとは力みや気負いをどれだけセーブできるか・・・
ですね

やまサンのことだから
またすぐ行ってそうな気がするんですけどぉ


8月のキツーい
夏ゴルフもお互い頑張っていきましょうねっ♪♪

[ 2012/07/23 14:28 ] [ 編集 ]
No title
ラウンドお疲れ様です。
こんな日、ありますよね。
全てが噛み合わないような・・・
でもバーディーあったし、次回ガンバです!
[ 2012/07/23 14:41 ] [ 編集 ]
No title
119・・・ですか?
ちょっと、きついですね!

ちょっと力み過ぎではないでしょうか?
[ 2012/07/23 15:32 ] [ 編集 ]
この時期やはり・・・
グリーンの状態が難しい・・・

本来なら1パット・・・

本来なら2パット・・・

でいけるはずなのに???

距離感が合わない・・・

弱気なパット・・・

又はノー感じの強気のパット・・・

何にしても集中力がかけているのか?

同じ悩みで苦しみます!
[ 2012/07/23 16:06 ] [ 編集 ]
かずパパさん
ドライバーだけでなく、アイアンも力みすぎです。
特に、ロングだと、飛ばさなければいけないという気持ちがいけないんです。
[ 2012/07/23 20:10 ] [ 編集 ]
ひめこさん
きのうは、猛暑でないのに、
このスコアは情けない・・・
今度の週末は、ゴルフなし、ということで7月はおしまい。
8月は、何回ゴルフ行くかわんらないけど、
暑さの中がんばります。
練習ラウンドということで、いろいろ試します。
[ 2012/07/23 20:12 ] [ 編集 ]
コリスさん
OBあり、アプローチミス、パットもダメ
これでは、スコアアップできません。
次もがんばります。
[ 2012/07/23 20:13 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
今年は、去年以上に苦戦しています。
去年は、同じ悪くても、115以上って、何回かしかなかったのに・・・
さらに、ハーフ60以上も、あんまりなかったのに・・・

まぁ、次に向けて がんばります。
[ 2012/07/23 20:14 ] [ 編集 ]
やまさ~ん
こんにちわ。

ほんと、暑くなりましたね。
25度でも、ムシムシしてるから
体がだるくなりませんでしたか?

急に32~34度とかの日もありますね。

今からは集中力が欠けないように暑さ対策
が必要ですね。

私も、今週は競技があるので集中が欠けない
ように対策をしっかりしたいと思います。
[ 2012/07/23 20:15 ] [ 編集 ]
panchiさん
パットが狂ってしまいました。3パット多すぎです。
そして、打ち上げの距離感がちょっとおかしい。
ドライバーは別として、ショートアイアン ウェッジ ふつうに飛ぶ。
にらやまの距離表示は間違っていないと思うのですが・・・
[ 2012/07/23 20:17 ] [ 編集 ]
ぷ~りんママさん
25度でも、蒸し蒸し してますよ。
プレー中の体は、そんなにだるくはないんですが・・・

ゴルフ場は、山の上が多いから、30度以上って、あんまりないと思うのですが・・・
けど、実は違うようです。

暑さに負けずに、8月もがんばります。
[ 2012/07/23 20:20 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
ラウンドお疲れ様でした~。
ちょっと今回は調子悪そうでしたね。
でも今年初のバーディが出たので気分的には±ゼロかな?
力みが落ち着くといいですね。
次回は今日よりいいスコアを目標にガンバです!
[ 2012/07/23 22:04 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
なんか、不安定なゴルフでしたよー。
後半は、バーディーがあって、ハーフ50でもと思うも
5連続トリをやってしまいました。
悪くても、5連続ダボにしないと・・・
そんなに、むずかしいコースでもないのですが・・・
そのうち、リベンジします。
[ 2012/07/23 23:35 ] [ 編集 ]
No title
おっ疲れ様でしたぁv-411

比較的涼しい日のラウンド いいなぁって先日倒れかけたから
余計にそう思うさらです(笑)

距離が長いホールって飛ばしたいから 無理しちゃったり 力んだり・・・気持ち凄くわかります。

けど、バーディーもとれてるし いいじゃんv-424

次回は8月? それまでガッチリ練習して次回に向けてお互い頑張りましょうv-91 
[ 2012/07/24 13:27 ] [ 編集 ]
オイラは湯ヶ島
韮山は霧が無かったみたいですね!!

湯ヶ島は半分きりでした・・・

スコアが・・・でも

バーディーがあると吹っ飛んじゃいますね!!!

湯ヶ島 プライベートで中伊豆 それから 朝霧 

と掲示板にアップしてありますのでまた参加

お願いしま――――ス!!! 

[ 2012/07/24 14:39 ] [ 編集 ]
さらさん
今回ラウンド ボロボロでした。
555Yのロングは、5オン2パットでよしとしなければいけないのに、アイアンがチョロったり!
バーディーは、そのうち、また出すと思いますので、がんばります。
[ 2012/07/24 20:50 ] [ 編集 ]
ボブさん
湯ヶ島は霧でしたか?
韮山も、朝は霧だったようです。スタート前に、霧がかかっているから無線で連絡しあってくださいって言われたけど、
結局、霧は出なかった。スタート時間遅かったから、よかったかも!
8月以降も、正式ではないですが、ラウンド立て込んでますので
ご一緒できるかどうか、しばらくお待ちください。
[ 2012/07/24 20:53 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
天気、気温ともにGood!
ミス連発?さては、意気込んだな?
まぁ、いいじゃないですか!
反省があるんだもん!ねっ!
[ 2012/07/26 08:40 ] [ 編集 ]
yipsさん
確かに、気温、天候はグッドでした。
しかし、よくわかりません!
今年は、多少雨が降ったほうが、スコアよかったりします。
天気よいと調子悪い!
[ 2012/07/26 20:37 ] [ 編集 ]
こんばんは!
にらやま懐かしいなぁ!
一発目の写真は右が超怖いんですよね!
あの絶景の打ち下ろしは最後に池が待っていますが、さすがに苦戦されたようで。
メチャ寒い時期にしか行ったことないんで、ベストシーズンに是非行ってみたいコースですよ。
にらやまは伊豆に来たって感じのする大好きなコースです。
こんどまたご一緒しましょうね!
[ 2012/07/26 22:55 ] [ 編集 ]
健王さん
にらやまは、寒い冬しか、来てなかったんですか?
10月の大会は、にらやまでやるようなことを、チラッと聞きましたけど・・・
[ 2012/07/26 23:04 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様でした♪

調子が悪い時って不思議と伝染していくように全てが悪くなってきますよね・・
この時期はやはり暑さで集中力を維持するのが難しいです。
次回、夏ゴルフ~頑張ってくださいね♪

私は猛暑予報の明日、2週間ぶりのラウンドですv-356
[ 2012/07/27 12:26 ] [ 編集 ]
ゆめさん
調子悪いと何もかもが、悪くなっていきます。

ゆめさんも、夏ゴルフがんばってください。
[ 2012/07/28 08:11 ] [ 編集 ]
No title
やまさん こんにちは!!

ずっと読み逃げでゴメンなさい!!
ちょっと苦労してるみたいですね!!

出だしが悪いと引きずるんですよ。
まだまだ夏は続きます。
練習の成果はきっと出ますよ!!
力まず、ゆっくりと行きましょう!!
お互いに・・・
[ 2012/07/28 11:29 ] [ 編集 ]
テラ君
かなり苦戦してます。
去年の7月、8月は、スコア120以上あったりで厳しかった!
今年も、7月に119が2回は120以上と同じと言ってもいいはずです。
とにかく、夏は大苦戦!暑さだけではなく、深いラフにもやられています。

8月は、仮予定のものもあって、3回くらいラウンドすると思います。

次ラウンドは、アイアン刻み(無理にウッドは使わない) と アプローチの注意 でやってみます。
[ 2012/07/28 11:38 ] [ 編集 ]
No title
ども(^^♪
ご無沙汰です

なかなか噛み合わないのが ゴルフですねぇ・・・
Dw良ければ アイアンだめ 逆もあり・・・(;>_<;)

暑い夏が来ますが お互い頑張りましょう(^^♪

日々精進です 頑張ってれば必ず報われる(^^♪

fight!!
[ 2012/07/28 19:42 ] [ 編集 ]
まぁくん
つまらないOBとアプローチミス、3パット多すぎで、スコアは伸びません!
次は、きっともっと暑い中でのラウンドになるはずですが、がんぱります。
[ 2012/07/28 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    620位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    47位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク