ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  練習そして3連休へ

練習そして3連休へ

今日は、金曜日
前回ゴルフが7月1日だったので、
12日ぶりに、ゴルフクラブを握った、
そして、夜の練習へ、ようやく行けた。
201207131
今日は、静岡市清水区の 高部ゴルフセンターに行きました。
奥に行くほど、狭い!
蒸し暑かったので、100球で、切り上げました。
ドライバー30球 ほぼ、まっすぐ、130~170Y地点に落ち、転がれば、150Y~200Yか?
失敗は、3球のみ 成功率9割 好調だ!
レンヂボールは飛ばない! 2球、使い古しのコースボール打ったら、170Y飛んだ!転がって200Yか?
飛ばなくても、まっすぐ飛べばOK
5W 不調! どうしようか?前のに戻すか?すると、ドライバーと重さがほぼ同じになるが、どんなもんか?
UT4 飛ばない! 150Y前後 これでは話にならない!
アイアン まずまずだ! 7Iで140Y 5Iで160Y UTや5Wより飛んでいる?
アプローチ 15球 まずまず

ということで、次回ラウンドも、アイアン刻みになりそう!
なかなか、ウッドが使えない! UTも、当たり外れの差が激しい!

そして、週間予報
201207132
日曜日は雨か? 月曜日は晴れか?
梅雨時だから、突然の変化に注意したい。
そう、2日連続ラウンドなんです。
15日のゴルフは、初めて行くゴルフ場だし、
16日のゴルフは、去年の海の日に行った同じゴルフ場、しかも120以上だったなー!
なんか、不安ですよー!
明日は、練習行きません! ラウンドの前日に行くと、おかしくなりそうだから!
[ 2012年07月13日 23:39 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(20)
No title
こんばんわ、

早く梅雨が明けると良いのですが、15日からの

蓮チャンラウンド、天気少し心配ですが、目先のスコアより

2日間大いに楽しんで来て下さい、結果はおのずと

着いてきます、(わたしも同じですけど)
[ 2012/07/14 00:32 ] [ 編集 ]
No title
ラウンドの前の日には僕も練習には行きません。
良ければ期待が大きくなってしまうし、
悪いと不安になっちゃいますからね。

2日連続ラウンド、頑張って下さいね!
晴れるといいですね。
[ 2012/07/14 00:37 ] [ 編集 ]
No title
私も前日練習に行くと大抵崩れますね。。。
次の日微妙な筋肉痛になったり、
こうでもないああでもないで、
スイングが少し変えちゃったりして。

雨晴ラウンド見たいですが、
2日連続ラウンド頑張って下さい。
[ 2012/07/14 11:10 ] [ 編集 ]
レッドベレーさん
7/15 7/16 2日連続ゴルフ がんばってきます。
暑くなりそうな予感!
問題は、霧かなー!
[ 2012/07/14 12:37 ] [ 編集 ]
コリスさん
特に、今回は2日連続ラウンドなんで、前の日に練習すると、3日連続となり、体が痛くなりそう!ということで、今日は休養!
天気は、たぶん、大丈夫でしょう!
[ 2012/07/14 12:38 ] [ 編集 ]
月見里さん
ラウンド前日に、練習行って、すごい調子悪いと、余計に狂ってしまいますよ!
明日のゴルフ場は、標高高いし、雨は降ってもたいしたことないと思います。問題は雨より霧!初めて行くゴルフ場なので、前が見えないとダメなんです。
[ 2012/07/14 12:41 ] [ 編集 ]
No title
頑張ってるぅ! そそっラウンド前日の練習は良くないってよく言うよね(笑)

けど、アイアン調子良さそうだし DWもまっすぐ打てたら問題ないよ~

自分には100切れる実力あるんだ!って信じて頑張ってきてねv-91

2レンチャンかぁ うらやましいな~v-414 晴れますようにv-278
[ 2012/07/14 14:22 ] [ 編集 ]
No title
2日連日ゴルフですか?
私はもう2日連続はもう出来ないですね!
体がきつくって!

疲れが残っているって自覚があったら、どうしても2日目は惰性のゴルフになりかねないですからね!v-388

まぁでも、若いから、頑張ってください。
[ 2012/07/14 17:25 ] [ 編集 ]
No title
ご無沙汰していました。
2連荘、頑張ってくださいね。
今のイメージでいけばバッチリですよ。

復帰しますので、今後もよろしくお願いします。
[ 2012/07/14 20:08 ] [ 編集 ]
さらさん
100切れるように、頑張ってきます。
天気は、なんとかなりそうな予報。
霧がでなければいいのですが・・・
[ 2012/07/14 20:14 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
2日続けては、きついですか?
まぁ、なんとかなると思いますが・・・
頑張ってきます。
[ 2012/07/14 20:16 ] [ 編集 ]
yipsさん
練習場では、同じところで、打ち続けるから、調子よいのですが・・・
明日のゴルフ場は、初めてですが、池はほとんどないようで、広いし、OBも少ないから、バンカーに入れないように・・・
いろいろと気をつけながら、やってみます。
[ 2012/07/14 20:18 ] [ 編集 ]
連チャン
ゴルフ羨ましいのう ボチボチ100切りしてや

真直ぐ打てれば問題ナッシング~~
[ 2012/07/14 20:49 ] [ 編集 ]
呑愚狸さん
練習場では、まっすぐ飛んでも、
本番では曲がる!
バンカーからのショットもダメ。
それが、ゴルフのむずかしいところ。

まぁ、降水確率も下がったことだし、雨はないでしょう!

ちなみに明日は、あの健さんと一緒です。
[ 2012/07/14 21:42 ] [ 編集 ]
No title
2日間とも降らないといいですねー。
それにしても、30℃は暑そう…。

[ 2012/07/14 21:58 ] [ 編集 ]
Mummy-Kさん
天気は、2日間とも、大丈夫でしょう!
雨が降っても、大雨にはならないはず!
最高気温30度くらいですが、明日のゴルフ場は、標高高いから
30度にはならないと思いますが・・・
とりあえず、がんばってきます。
[ 2012/07/14 22:09 ] [ 編集 ]
今日はお天気大丈夫みたいですね♪
水分たくさん取って頑張ってきてくださいね〜

きっと練習の成果が出ますよ(^-^)
[ 2012/07/15 05:57 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
暑い中連チャンなのですね~裏山です。
熱中症、充分きをつけてください。

ドライバー調子良さそうでラウンドも楽しみですね。
ガンバです!

そうそう天気予報、私はココもチェックしてますよ。
「ゴルフ天気ch」
http://weathernews.jp/golf/
ゴルフ場のピンポイント予報です。
[ 2012/07/15 19:03 ] [ 編集 ]
ゆめさん
今日は、期待をものすごく裏切ってしまったゴルフとなりました。
申し訳ありません!また、がんばります。
[ 2012/07/15 21:06 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
今日は、悲惨な結果となりました。
ドライバー、絶不調!
練習場では、よかったのに・・・
明日、調整できるかなー!

天気予報は、私も、ゴルフ天気ch チェックしてます。
[ 2012/07/15 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    453位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    39位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク