ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  今日の練習

今日の練習

今週末も、ラウンドなし!
基本的に、行くことができれば、ゴルフ練習です。
今日は、静岡市の千代ゴルフガーデン
ここも、よく行く練習場の一つ。
201206241
ここは、以前にも書きましたが、コースボール使用
そして、ティーのゴムが、少し柔らかく、細いので、
ドライバーも打ちやすい (硬い太いティーが苦手なんです!)
201206242

気温は26度くらい、梅雨の合間の曇りで、蒸し暑かった
結局、150球です。

ドライバー ここだと、好調 8割以上の確率で150~180Y飛びます。
転がって、170~200Yか?
ラフに落とさず、FWに落としたいところ!
2割くらいは失敗、失敗でも、前に飛んで130Y前後。
そして、比較的、左に飛びやすい! 軽いフェイドで戻ってくるのですが・・・
広いコースなら問題ないですが、狭いところだと、OBまたは林の中の可能性あり!
右に飛ぶことはありません、ということで、今日は、スライスはありません。

PWは、100Y前後ですが、しっかり当たると130Yくらい飛んでいくのには、びっくり!
やはり、コースボールと、マットの影響か?

そして、5W 上からたたきつけるから飛ばなかったんだ!
払い打てば、160Y前後は飛んでいきます!転がって180Y前後か?

いつもは、やらないのですが、UT3(19度)のティーアップで打つ練習。
170~180Y前後です。
UT4(22度)は地面から、UT3は、長いショートでのティーアップ用。

今日は、調子よかったけど・・・
本番も、こんな感じでできればいいのですが・・・


[ 2012年06月24日 18:42 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(16)
No title
ども(^^♪
だいぶ暑くなってきましたよね(笑)

練習してても 汗かくようになりました・・・
もともと汗かきなんで(笑)

フェアウェイウッド・・・私も払い打ちですね
コーチには もっとダウンブローに上から
言われますが・・・出来ません(-_-;)・・・
[ 2012/06/24 20:55 ] [ 編集 ]
払うという意味・・・
用は払うということは左足つま先のボールを打つ感じですね!

それがダウンブロー気味に打つことになるようです。

上から叩きつけるのではなく打球方向にクラブを低く出す感じですかね?

今、本番で特訓中!(笑)
[ 2012/06/24 21:57 ] [ 編集 ]
No title
水分をしっかり取りつつ、練習ですねー

練習のときはうまく飛ぶのに本番では。。。
また本番では真っ直ぐなのに、練習だと。。。
ということがいっぱいありますね!
曲がりそうだなーって思うと曲がったりとか(笑)

スライスが出ないのは羨ましいですねー
私も頑張らないと。
[ 2012/06/24 23:25 ] [ 編集 ]
No title
お早うございマッスル
やまさん 昨日は大阪もほんまに蒸し暑い日でした。

そやけど・・ドラの飛距離が不思議やなぁ 
ちょっと数字を少なく書いてるのとちゃうかい??

UTで180y飛ぶのにドラで180yはオカシイですよ
絶対220yは飛んでるはずやで!ナビ何とか?で測定して見なよ。
[ 2012/06/25 08:56 ] [ 編集 ]
払いうち
してるつもりが 叩きつけちゃうんだなv-13

力まないで 分かってるんだけど・・・

難しいっすv-16

最近 アイアンでティーアップして打ってます

クリーンに打つの難しいですよ!!!

マットで打つより ナイスショット

とダメショットが分かって 面白いかも!!!
[ 2012/06/25 09:12 ] [ 編集 ]
No title
暑い中での練習はつらいですね!
レンジと言えども、水分を摂ってやらないとキツイです。
[ 2012/06/25 17:37 ] [ 編集 ]
No title
やまさん こんばんは
練習お疲れ様です。

自分は23日に伊豆スカイラインに
行って来ました。
あいかわずのボロボロスコアーでした。
唯一 良かったのは18ホール 436ヤードで
奇跡的にバーディが取れました。

自分もしっかり練習して、やまさんに
追いつかないと…
[ 2012/06/25 19:32 ] [ 編集 ]
No title
いいな~やまさん(*^_^*)

スライスばっかりの さらです・・・

アイアンは絶好調だけどね。

けど、場所やボールで調子もコロッと変わったりします。

頑張り過ぎて 脱水にならないように 十分水分とって お互い気を付けましょう!!
[ 2012/06/26 11:39 ] [ 編集 ]
まぁくん
フェアウェイウッドを買い替えてから、前のより、飛距離が若干落ちました。
ものによって、違うんですね。
今度のは、払い打つようにしないと、飛ばないことがわかりました。
[ 2012/06/26 21:05 ] [ 編集 ]
panchiさん
UTは、上からたたきつけても、飛んでいきます。
FWは、たたきつけるとダメです。
未だに、UTとFWの違いがよくわからない。
[ 2012/06/26 21:07 ] [ 編集 ]
月見里さん
暑いから、当然、水分補給。
ドライバーは、あんまりスライスしないんです。
けど、左にひっかけてOBが恐い!
[ 2012/06/26 21:08 ] [ 編集 ]
呑愚狸さん
UTもドラも180Yです。同じ飛距離!
いや、違うんです。
ドライバーは、低い球がでて、高く上がらない。
だから、打ち上げには苦戦!
打ち下ろしでは、転がって、200Y以上飛びますよ!
[ 2012/06/26 21:11 ] [ 編集 ]
ボブさん
アイアンのティーアップもたまにですが、やりますよ!
7Iでは140Y前後ですが、
140Yのショートで、ティーアップして7Iで、グリーンオーバーしたことがあって、びっくりですよ!
[ 2012/06/26 21:13 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
レンジでも、ちゃんと、水分はとりますよ。
あと、扇風機ついているところが多いですよ!
[ 2012/06/26 21:14 ] [ 編集 ]
かずパパさん
436Yはパー4ですね。
そこで、バーディーはすばらしい。
私は、ドライバーで200Y以上って、あんまりないので、
400Y以上のパー4はあんまり好きではない。
3オン1パット狙いですが、なかなかうまくいかない。
[ 2012/06/26 21:17 ] [ 編集 ]
さらさん
ドライバー、今のも、以前のも、
大きなスライスは、出ないんです。
逆に、左に飛ぶのが恐い!

アイアンまずまずですが、スライスよりシャンクが恐い!
[ 2012/06/26 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    742位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    56位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク