ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  夏至、ボーリングの日

夏至、ボーリングの日

6月21日は夏至
地域によって、時差はありますが、
日の出は5時前、日の入は19時以降
しかし、この時期は、梅雨と重なっていて、曇っていると、日が長いって感じもしない。
ゴルフは、1日で最高で何ラウンドできるのかな?
3ラウンドも可能か? しかし、体力持つかどうか不安。
自分は、1.5ラウンドの経験はありますが、2ラウンドの経験なし。
一度でいいから、2ラウンド やってみたい!


そして、6月22日はボーリングの日
自分の趣味の一つに、ボーリングとありますが、
実は、最近は、やっていない。
なぜなら、腰を痛くしそう!と不安。
昔は、よく行ったものです。
今は、違うようですが、
6月22日って、ボーリング場、日中は、3ゲームまで無料とかで、
3か所くらいをはしごしてましたよ!
平気で、仕事休んで、行ってました。


[ 2012年06月22日 21:26 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(16)
No title
私は1ラウンドしかやったことが無くて、
1.5ラウンドなんて体力が持ちそうにありませんねー
>ω<

ぼぉりんぐですかー
私はアベレージ120程度なので、
ゴルフのスコアと同じような値ですね(笑)

一日、羽根を伸ばす日だったみたいですね。
[ 2012/06/22 21:56 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

先日他の方のブログで、「目指せ4ラウンド!!!」って方を見ました!!
詰まっていなければ、北海道はスルーでプレイできるので、1ラウンド3時間も可能です!
4ラウンドで12時間、6時にスタートしても6時で4ラウンド!!物理的には可能ですね!!

流石に4ラウンドはないですが、3ラウンドは出来そうな気がします!!
2ラウンドは以外と余裕ですよ!!

ボウリングはテラブリも好きです!!
最近は、年に1・2回ですが・・・
ゴルフとボウリングは似ていると思うんです!
一度出したスコアが次に出るとは限らず。
その時間、同伴者とコミュニケーションがとれる!
あと、ツキも重要ですよね!!
だからきっと飽きないんではないでしょうか?

ボウリングしたくなってきました!
[ 2012/06/22 22:08 ] [ 編集 ]
No title
ども(^^♪
ボーリング昔よくやりました(笑)ベスト160位だったかなぁ(笑)

3ゲーム*3箇所??(メ・ん・)?
9ゲームって凄いですよ(笑)
[ 2012/06/23 08:22 ] [ 編集 ]
3日間でも・・・
ゴルフを3日間やっただけでも疲れるのに、1日2ラウンドはきついでしょ!

ショートコースでならありますがね・・・

18ホールを2.5回回りましたが・・・

でも、今度安いコースでやってみたいですね
[ 2012/06/23 14:22 ] [ 編集 ]
月見里さん
1.5ラウンドなら、体力は大丈夫かな!
しかし、2ラウンドとなると、どうでしょう?

ボーリングのスコアは130~150くらいですが、最近やってないからなー!
[ 2012/06/23 18:28 ] [ 編集 ]
テラ君
北海道だと、1ラウンド3時間で周れていいですねー。
静岡だと、平日に行っても、ハーフ2時間以内ってないですよ!
空いていたにしても、2ラウンドが限度か?
[ 2012/06/23 18:30 ] [ 編集 ]
まぁくん
以前は、よく、6月22日休んで
ボーリング 3回×3か所 9ゲーム
やってましたよー。
今となっては、無理でしょう!
[ 2012/06/23 18:32 ] [ 編集 ]
panchiさん
ショートコースなら2ラウンドやったことあります。
しかし、2.5ラウンドはありません。
2日連続ゴルフはありますが、3日連続はありません。

この時期は、日は長いけど、梅雨なので、なかなか2ラウンドは無理です。8月は暑さでまいってしまいますよ!
[ 2012/06/23 18:34 ] [ 編集 ]
No title
6月22日がボーリングの日だなんて知りませんでした
私も随分長いことやってないなあ
ボーリングだったら楽勝で100切り、いや90切りできるのに・・・違うかっ!
[ 2012/06/23 21:29 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
6月22日に、長崎で、最初にボーリングが行われたそうです。
ボーリングも、ストライク ストライク と続けば面白いのに、せめて、スペア スペア と続けたい。
[ 2012/06/23 21:39 ] [ 編集 ]
No title
やまサン いいねぇ~ボーリング♪
若い頃はよぉーーーくやったなぁ

職場でも必ずボーリング大会あったし~
やまサンボーリング上手いんだろうなぁ

腰が痛くなるほどしっかりしたフォームなんだねぇ(@^^)/~~~
MYボールとか持ってる?

ひめこは・・・ボーリング下手!!
穴に入れる指間違えるときあるし
あんまり小さいヤツに無理やり
指入れたら抜けなくなったコトもあったから
大きいのにしたら
ズボッて抜けてボールが落っこちたこともあるわぁ(アセアセ)


やまサン この間買った夏用のウエア
爽やかでカッコいいですねー☆
七夕ラウンドは・・・キマリねぇ(^^♪
[ 2012/06/23 22:44 ] [ 編集 ]
ひめこさん
ボーリングの球って、なんか重くかんじます。
もう少し、軽いのが、あってもいいのですが・・・
って、軽いものもあるけど、穴が小さくて、指が入らない!
フォームはボロボロですよ!
スコアは130~150くらい。
200以上 2回出したことあります。 
[ 2012/06/24 08:27 ] [ 編集 ]
No title
さらはゼッタイ2ラウンドなんて無理無理!

1ランドでも ぜえぜえ言ってるもん(笑)

ボーリング 成績発表は? きっと上手なんだろうな~

しかしま~ 9ゲーム(??) やまさん 元気ぃ~♪
[ 2012/06/24 17:28 ] [ 編集 ]
さらさん
夏の2ラウンドはきびしいですよー。
やるとしたら、春か秋ですね!

ボーリングは行ってないので、ゲームしたときには、スコア載せます。
1日9ゲームって、もう10年くらい前のことです。
[ 2012/06/24 17:38 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ。
6月22日ってボーリングの日だったんですね。
知りませんでした。

会社にボーリング部があって、3年くらい前に
労福協のイベントでボーリング大会に借り出され
3人の団体戦で女性が一人入らないといけなくて
出たんですが一緒に出た二人が200を超えるスコア
を出す人なので、優勝して決勝に一緒にでることに
なりまして、その時にマイボールを作りシューズを
買いました。
シューズは借りると300円するから結構、重宝し
てますが、マイボールは宝の持ち腐れかも(笑)
[ 2012/06/30 16:16 ] [ 編集 ]
ぷ~りんママさん
6/22はボーリングの日です。
シューズを借りるのに、1回300円って、すごく高いような気がします。
100円くらいで、いいような・・・

マイボールを持っているんですか?
ボールって。けっこう高いと思いますが・・・
[ 2012/06/30 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    822位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    65位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク