ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  練習

練習

今日は、朝まで雨、午後からは、30度以上の真夏日となり、暑かった
そんな中、練習です。
場所は、よく行く、静岡の流通ゴルフ
201206171
ボールは、スリクソンのレンジボール 苦手なんですが・・・
201206172
暑かったけど、なんとか150球 打ちました。

ドライバーはまっすぐ飛びますが、この練習場だと、いつも130~150Yくらいしか飛ばない。
転がって、150~180Yくらいでしょうか?
ボールが合わない、しかも、ゴムティーも合わない。
球が低いんです!だから、打ち下ろしは強くても、打ち上げに苦戦します。
まぁ、まっすぐ飛んだからよしとしましょう。
隣のおじさんは、飛んでましたが、右に行ったり左に行ったり、大曲でしたよー!

そして、ゴルフ5へ
201206173
夏用の半袖ポロシャツを購入!
201206174
ついでにボールも
前回まで、白のエブリオ使ってたけど、
OBや池ポチャで、かなり無くしてしまったので・・・
やっぱり、黄色のKIRAのほうがいいようです。ちょっと高いですが・・・
冷感タオルは、去年購入したものです。そろそろ、使い始めるか・・・


ニチレイレディス
結局、シン・ヒョンジュの優勝!
7週連続、外国人の優勝です。
智恵ちゃんが、1打差まで追い上げたのに・・・残念です
笠りつ子も、がんばりました。
[ 2012年06月17日 17:39 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(22)
No title
練習頑張ってますね!!

[ 2012/06/17 18:25 ] [ 編集 ]
No title
今日は全国的に雨模様な日和だったようですね!

山裾に作られたレンジ?
いろんなレンジがありますね!
[ 2012/06/17 19:02 ] [ 編集 ]
No title
暑い中、練習されたんですね~
私も汗ダクで練習してきましたョ(^^ゞ

KIRAのボールは色がキレイですよね♪
黄色は特に目立つので好きな色です。

次回のラウンドが楽しみですね(^^♪
[ 2012/06/17 19:52 ] [ 編集 ]
No title
暑い中頑張ってますねー
私も練習しに行かないと!

本日は暑さでバテて、一日中無気力状態でした。
(*=ω=)
[ 2012/06/17 20:24 ] [ 編集 ]
かずパパさん
ラウンドない時は、練習しないと、体が鈍ってしまいますよ!
[ 2012/06/17 20:33 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
この練習場は広くていいのですが、ボールが合わなくて、実は、一番苦手な練習場。
だから、練習場は、何か所か行ってます。

今日は30度越えて、真夏だったよー!
[ 2012/06/17 20:35 ] [ 編集 ]
ゆめさん
梅雨の合間だつたので、
ジメジメしてて、余計に暑く、汗だくでした。

KIRAにすれば、再び、好調になるかなー!
[ 2012/06/17 20:36 ] [ 編集 ]
月見里さん
午前中は、25度前後でしたが、
午後の最高気温は32度でした。
7月下旬並みの暑さって言ってたよー!
来週もラウンドは、今のところ予定なし。
だから、練習ですよー!
[ 2012/06/17 20:38 ] [ 編集 ]
No title
やまさん こんばんは!

流石に本州は暑いですね~・・・
北海道の太平洋側は、昨日今日と寒いくらいでした。
練習するのも大変でしょうね~・・・

冷感タオルが必要なラウンドもちょっと羨ましいです!

夏本番に向けて、いろいろと準備が必要ですね!

準備万端で好スコアを期待してます!!
[ 2012/06/17 21:12 ] [ 編集 ]
No title
ども(^^♪
曲がるくらいなら 飛ばない方が全然OKです
いくら飛ばしても大曲してOBや林の中では意味ないですから(笑)

ニチレイレディース見に行ってました(笑)
不動裕理について歩いてたんですが(実は大ファン)
流石でした(笑)

[ 2012/06/17 21:37 ] [ 編集 ]
No title
真夏日に150球。想像しただけでクラクラしてきました。
ご苦労様です。

[ 2012/06/18 20:09 ] [ 編集 ]
テラ君
冷感タオルがないと、夏はやっていけませんよ!
とにかく、7月後半から8月は30度以上でのラウンドになります。
今年は、猛暑にならなければいいのだが・・・
[ 2012/06/18 21:38 ] [ 編集 ]
まぁくん
ドライバーは、あんまり曲がらないので、
広いコースなら安心です。
しかし、狭いところだと、多少の曲がりでOBになつてしまいます。
飛距離は200Yで十分と考えてます。
けど、180Yくらいの時が多い、当たり悪いと150Y
なぜ飛ばないか?ヘッドスピード40以下だから!

不動裕理 残念! 初日終わったとき、優勝できるかもと思ったのですが・・・
[ 2012/06/18 21:42 ] [ 編集 ]
Mummy-Kさん
夏の練習場は暑い!
だから、8月とかは、夜練を中心にやります。
[ 2012/06/18 21:43 ] [ 編集 ]
No title
おっ、いつもの練習場ですね。
時間制限ありですか?
この時期の150は疲れたでしょう?
お疲れ様でした。。
[ 2012/06/19 08:44 ] [ 編集 ]
お疲れ様で――ス!!
やまさん頑張ってますなv-405

オイラも頑張らねばv-91

いつも気になっていた

冷感タオル 調子はどうですか??

いつも悩んで買わずじまいなオイラでっすv-16
[ 2012/06/19 10:18 ] [ 編集 ]
No title
現在 こっちは台風で暴風警報発令中だよ~ 次は5号も控えてるし・・・静岡は大丈夫かな?気をつけてね!

冷感タオル さらも同じの使ってる~~ これね洗って干したら おせんべいみたいにパリンパリンにならない? ぬらして フニャンってなるまでけっこう時間かかるんだよね~(笑)

智恵ちゃん おしかったよねv-406

さらも悔しかったぁ!しかもず~っと連続、外国人に優勝持って行かれてるからねv-355 日本人ゴルファー まだまだ頑張ってもらわなきゃv-91
[ 2012/06/19 17:03 ] [ 編集 ]
yipsさん
この練習場は、月1回くらいしか行きません。
別の練習場にも行くので、
また、写真撮ります。
ちなみに、50球600円です。ただ、回数券購入で、実際は、50球520円です。
時間制限はなし!
[ 2012/06/20 19:56 ] [ 編集 ]
ボブさん
冷感タオル これ、良いと思います。
一度、濡らすと、半日はもちますよー!
真夏にはお勧め!
[ 2012/06/20 19:58 ] [ 編集 ]
さらさん
冷感タオル 乾くと、おせんべいみたいに、パリパリします。
濡らすと、すぐ、フニャフニャになりますよ。
なんか不思議!
去年使ったものは、今年も使えるのか?
寿命があるみたいですが・・・
[ 2012/06/20 20:00 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
練習、やってますね!
でも150球というのはちょうどいい球数ですね。
あまり頑張ってると良くなったか悪くなったのか、
イマイチわかりませんよね。
ゴルフも「熱中」症には気をつけてくださいね!
[ 2012/06/21 21:19 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
150球がちょうどていいですよ!
少ないときは100球、多くても200球
夏は暑いので、基本的に練習は夜です。
[ 2012/06/22 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    566位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    49位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク