ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ ラウンド >  ラウンド報告2012/6/10

ラウンド報告2012/6/10

今日は、箱根湯の花ゴルフ場でのラウンドでした
天気はなんとか、持ちましたけど!
6組24名でのコンペ
順位は、グロスだと19位ですが、ハンディがあって15位でした。
飛び賞をいただきました

初の神奈川県でのゴルフ
といっても、箱根だから、静岡県寄りですが・・・

途中 道の駅 箱根峠
201206101
箱根峠から見た 芦ノ湖 朝8時過ぎ
201206102
ゴルフ場です。OUT1
201206103
IN12
201206104
ゴルフ場から見た海
201206105
ゴルフ場から見た東側 小田原・東京方面
201206106

結果です。
前半 INコース
10 160Y(パー3) 6(2) 7Iダフリ約100Y 6組コンペの3組目 
              やはり、みんなが見ていると緊張する
              AW52でグリーンオーバー 返しでグリーンオーバーカラー
              PTで寄せる 出だしはトリ
11 410Y(パー4) 6(2) DRややテンプラ130Y 7Iで残り100Y地点 PWでグリーン右側
              SWでグリーンオン ダボ
12 400Y(パー4) 6(1) DRシャンクし隣のコース 隣からFWに 残り160Yを6Iで残り30Y地点
              SWでエッジ PTで寄せる ダボ
13 340Y(パー4) 7(3) DR190Y FWに しかし、やや傾斜で空振り 7Iで残り30Y地点
              SWでグリーンオン 3パット トリ 1打もったいない
14 420Y(パー4) 4(1) DR230Y 打ち下ろしで転がったがラフ 残り190Y地点7Iで残り30Y地点
              SWでカップボール2つ分横 惜しい 当然パー
15 101Y(パー3) 3(1) AW49で惜しくもカラー 約7mをPTでカップ横30cmに寄せる 連続パー
16 485Y(パー5) 9(2) やや左ドッグレッグ DR左へ惜しくも黄色縞杭越えて1ペナ
              次で木に当たり木の根元 打てないから1ペナ
              次で残り70Y地点 SWでグリーン手前 次でGオン
              7オン2パット+9 2回の1ペナは痛い
17 380Y(パー4) 6(2) やや打ち上げ DRチョロ 7Iで残り70Y地点 SWでグリーン手前
              次でGオン ダボ
18 390Y(パー4) 6(2) DR190Yラフ 7Iで残り70Y地点 SWでグリーン手前
              次でGオン ダボ 2回続けて70Yが乗らないなー!
前半スコア53 パット数16 

後半 OUTコース
1 400Y(パー4) 5(2) DR220Y左ラフ 7Iで残り50Y地点 SWでグリーンオン ボギー
2 390Y(パー4) 5(1) DRシャンク 不調! 7Iで残り160Y地点 5Iでグリーン手前
              AW52でカップまで1m 1パット ボギー
3 417Y(パー4) 7(2) DR左へ失敗 林から出すも5Iチョロ 残り150Y 7Iでグリーン左バンカー
              バンカーから1発でグリーンオン トリ
4 490Y(パー5) 7(2) ここで、なぜか3組待ち 渋滞発生 信号の変わり具合遅いようだ
              20分待ち 待ち過ぎなのか、DRチョロ 7Iもチョロ
              7I×2 SWでグリーンオン なんとかダボ
5 128Y(パー3) 6(2) やや打ち上げ 8I右へシャンク 黄色縞杭越えて1ペナ
              残り50Y SWでグリーン手前 PTでGオン トリ
6 290Y(パー4) 6(2) DR左の傾斜に当たる 超つま先下がりでFWに
              残り120Y地点から8Iでグリーン左 SWでGオン ダボ
7 145Y(パー3) 3(2) 8Iで1オン カップまで約7m 1パット目惜しくもカップのわずか横を通る
              カップまで50cmを入れてパー
8 390Y(パー4) 4(2) DR220Y 残り160Y 5Iでグリーンオン カップまで約7m 2オン成功 
              また惜しくもカップ横で止まる 連続パー
9 495Y(パー5) 8(2) ここで雨降りり始めた DR約170Yフェアウェイ
              アイアンのチョロ多発 雨に負けたか
              結局6オン2パット トリ
後半スコア51 パット数17
トータルスコア104 パット数33


このゴルフ場は OUT36 IN35 パー71です。
噂どおり、このゴルフ場のヤード表示は怪しい、表示より0.8~0.9掛けのようだ
だから、飛距離も怪しいということで・・・自分の力で簡単にドラが200Y以上飛ばないですよ!
パー4つは自己最高に並びました。
しかし、ショートで2つパーでも、2つトリはいけません。
パターの調子がよくなりました。やっぱり長い距離が寄る
短い距離も入りました 練習ちゃんとやったから!
今日は、ドラの調子がイマイチ。パターよいと、ドラが狂うんです。
フェアウェイキープ率 3/14 21.4% 最悪
              
[ 2012年06月10日 21:23 ] カテゴリ:ゴルフ ラウンド | TB(0) | コメント(26)
箱根だったんですね・・・
パットの調子は良かったようで・・・

朝、箱根新道は雨でしたよ。

湯の花は霧は大丈夫だったようで・・・

よく霧が出るんですけどね?

湯の花は距離以外と短いから、嵌ると良いスコアー出るんですけどね。

私のベストスコアーの1つは湯の花ですよ。
[ 2012/06/10 22:09 ] [ 編集 ]
惜しい
ラウンドお疲れさん
惜しいねぇ 何が原因なのかなぁ 
無駄なペナとかを減らせば楽勝なのでは?
ラウンド途中で20分も待たされると全く身体が動かない様に為るでしょ それも原因か?
[ 2012/06/11 07:02 ] [ 編集 ]
No title
ども(^^♪
Dw不調でも、パターでカバー理想ですよね(^^♪
1ペナ勿体ないですねぇ・・・無ければ100切り
見えたのに・・・

Dwの不調を脱却すれば 楽勝で100切りですね
頑張ってください(^^♪
[ 2012/06/11 11:40 ] [ 編集 ]
ラウンドお疲れ様です。

よくありますねぇ
何かが調子が良いと何かが不調でカバーしつつ、思えば平均ストロークに

パターの調子が戻って来たみたいで良かったです。
パターは長い付き合いになりますから頑張ってください
[ 2012/06/11 12:12 ] [ 編集 ]
No title
景色が最高ですね。
やまさんが行くゴルフ場は本当にロケーション最高。
気持ち良さそぉ!v-411
[ 2012/06/12 08:41 ] [ 編集 ]
おつかれっす
珍しくドラが不調みたいですね!!

でもパットは良くなってきたみたいですね!!

パターと一体化したやまさんは恐ロシアv-515

次回までに練習でドラが戻れば

2桁が見えちゃうんじゃないですか!!!
[ 2012/06/12 08:58 ] [ 編集 ]
No title
おっつかれさまでしたv-411

ナイス パッティング♪ 上手だぁ・・・やまさん見習って さらも せめてPT数40以内目指して頑張ります! 
100切惜しかったね、けど この調子でいけば次回楽しみでしょ?

お互い頑張りましょうv-91
[ 2012/06/12 10:07 ] [ 編集 ]
No title
パット数33は凄いですね~
それに連続パーセイブも凄いです(^^♪

100切り惜しかったです・・
でも次回が楽しみですね~♪♪

景色も素晴らしいv-224
[ 2012/06/12 12:33 ] [ 編集 ]
panchiさん
パットがなんとか、よくなりました。
天気が怪しく、最終ホールで、小雨となり、
その後は、小雨が降り続く・・・
はじめてだったので、よくわからなかったけど、
広いので、次に行くと、100切れそうな気がします。
しかし、行く機会はあるかどうか?
[ 2012/06/12 20:42 ] [ 編集 ]
呑愚狸さん
パー4つもあったのに、トリトリがあったのがいけません。
特に、ショートで2回のトリは情けないです。
ドラが、半分くらいは、チョロったり、曲がったりで苦戦しました。
[ 2012/06/12 20:45 ] [ 編集 ]
まぁくん
ショートの2回のトリがいけない。
パー5での2回の1ペナ痛い。ドラいい当たりがやや左で、カート道に跳ねて、左に行ってしまい1ペナ、そして、木に当たって、根元に落ちて打てず、アンプレ!
今度、万が一のために、左打ちの練習でもしておこうかなー!

終わってみれば、100切れてたかも!タラレバですけど・・・
[ 2012/06/12 20:49 ] [ 編集 ]
月見里さん
ドラの調子よかっただけに、
今回は不調。
少し前のラウンドでは、フェアウェイキープ率70%が今回20%
相変わらず不安定!
パターの平均パット数が2以下なので、よしとしますか?
[ 2012/06/12 20:51 ] [ 編集 ]
yipsさん
この日は、天気怪しかったですよ。
標高900mからの景色は最高。
東京スカイツリーが見えるとのうわさもあったけど、わからなかった!
ゴルフ場から東方面は晴れてますが、北方面は、黒い雲で、いつ雨が降るか、ドキドキ。
結局、最終ホールで雨降り始めた。
[ 2012/06/12 20:54 ] [ 編集 ]
ボブさん
ドラ不調!ゴルフ場に練習場がなく、朝練できなかったのが、響いたか?
パターは、なんとなく慣れてきましたよー!
ドラが復活すれば、他で崩れそうな気がするよー!
[ 2012/06/12 20:57 ] [ 編集 ]
さらさん
ニューパター 早くも慣れました。
後から考えれば100切れていたかも!
得意なショートで2回パーなのに、2回トリが響いた!

パターは、朝練でたくさんやりましたから・・・
[ 2012/06/12 21:00 ] [ 編集 ]
ゆめさん
箱根の頂上近くのゴルフ場なので、景色はいいですよー。
前半、後半ともに、連続パーがあって、よかったです。
はっきりいって、バーディーも狙えたのに、残念!
今年は、未だにバーディーありません。

あとは、大たたきをもっと減らしたい!
[ 2012/06/12 21:03 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~。
お疲れ様でした!
20年以上前このコースラウンドしましたが、
全然覚えてないんですけど結構難しかったような気がします。

やまさんも100切り惜しかったですね!
パット数がまとまっていただけに残念。
ホントどちらかが良いとどちらかが悪いですよね~。
でもパー4つは素晴らしい!
次回につながるといいですね。
[ 2012/06/12 22:14 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
このゴルフ場は、広くて、池はないし、バンカーも少ないし、比較的、好スコアが出やすいようです。
OBもあまりなく、曲げると、1ペナか、隣のコースから打つことになります。
今回、パー4つは、1ラウンド自己最多タイです。
次はパー5回を狙います。
パーの数が増えれば、当然100切もできると思ってます。
[ 2012/06/12 22:31 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
パー4つも取ってパットも良いのに、どこで大きなお買い物したんだろうって思ってましたが、セレブなお買い物は16番ホールだけでしたね。
あとは有り得ない1ぺナと空振り、そして大勢に見られていたティーショットのプレッシャーに尽きますかね。
でも、ティーショットで失敗しても、ちゃんと挽回出来てるところが素敵です!
[ 2012/06/12 22:35 ] [ 編集 ]
やまさ~ん
こんばんわ。
綺麗なゴルフ場ですね。
ゴルフしながら海が見えるなんて素敵ですね。

わ~パット良くなりましたね。
やっぱりパターは慣れないと数字が出ないんでしょうかね。
後ちょっとで二桁でしたね。残念でしたね。
[ 2012/06/12 22:40 ] [ 編集 ]
健王さん
16番では、木の根元に落ちて、打てなかった。
雑誌とかで、左打ちの練習をしておくと役に立つことがある!って見たことあり、今度やってみようかなー!
スタートの10番は、みんなに見られててアイアンダフりました。次で乗せたいのに、焦りまくって、4オン!
これがいけません、前も詰まってるのだから、焦る必要なし!
空振りは、きつい傾斜でもないのに・・・たまにありますよ!
[ 2012/06/12 22:43 ] [ 編集 ]
ぷ~りんママさん
ゴルフ場から、海が見えてきれいですよー!
景色は最高!
しかし、スコアは?
今回は、100切れてもおかしくない!と思ったけど
6組24人のコンペで、少し力んだようです。
パット33は納得、グリーンは、きつい傾斜が少なく、比較的やさしいグリーンだと思います。
[ 2012/06/12 22:47 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ

ラウンド報告、私とよく似ていますね、

何かが良いと何かが悪いと云った感じで、

今後もお互いに頑張りましょうね(-_-メ)

[ 2012/06/12 23:42 ] [ 編集 ]
No title
やまさん こんにちは!

パット良くなってますね~・・・
330に慣れてきましたね~!!

1ペナなければ・・・

次はタラレバなしで行きましょう!

やっぱり、ゴルフは飛距離より
距離感ですね!!
無理に飛ばさなくてもいいスコアでますよ!
[ 2012/06/13 13:27 ] [ 編集 ]
レッドベレーさん
確かに同じような感じですねー。
パットがよいと、ドラ不調。
ドラがよいと、パット不調になりそう!

お互いにがんばりましょう!
[ 2012/06/13 20:28 ] [ 編集 ]
テラ君
パターは、なんとか、よくなってきました。
このまま好調維持したいです。

1ぺの2回は、やや左ドッグレッグで
コース通り左へ行ってしまい、運悪くカート道に跳ねて
左の1ペナゾーンへ
その次も、運悪く木に当たり、根元に落ちました。
決して、狙って打っているのではないのですが・・・

次は、ドラ復活しないと、まずいことになりそうです。
[ 2012/06/13 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    789位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    55位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク