ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  練習

練習

今日の夜、練習行ってきました。
調子 よくない。
ということで、たった100球打ってやめました。

ドライバー やや左に飛ぶ!
5W飛ばない!
アイアン 9I PW AWはいいけど、7I以上 シャンク 多い!
アプローチ ボロボロ!

やっぱり、金曜日の夜に練習するものじゃないですよ!
一週間 仕事 がんばって、一番疲れているのだから・・・

ということで、明日は雨だから、練習もなし、静養します。
そして、また日曜日のラウンドに向けて、がんばります。

その次は、木曜日に平日ゴルフの予定あり。

その後、6月後半は、しばらく ラウンド お休みして、
7月にがんばりたいなー!
[ 2012年06月08日 21:40 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(20)
やまさ~ん
疲れてるときは、体が思うように動かないですよね。
しっかり休んで日曜日は頑張ってくださいね。

疲れてる時はパター練習とかにしたらいいのかもしれないですね。あんまり楽しくないですけどね。
[ 2012/06/08 22:18 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます♪
金曜日の夜って疲れがピークですよね~

私も迷いましたが・・練習止めましたv-356
私は疲れているときに練習すると身体がブレるんです。。そしてミスショット連発にv-12

今日は身体休めて
明日のv-224頑張ってきて下さいねe-328
[ 2012/06/09 09:16 ] [ 編集 ]
No title
おはよーございます♪

練習行ってきたんですねぇ
調子悪いときはムキになって打つとますますドツボにハマるから切り上げるに限りますよね(#^.^#)

ひめこもヤバイなぁーってなってきたら
アプだけやって退散しますぅ~

もう梅雨入り間近ですもん!!
しっかり練習して
またモチベーション上げて
7月頑張っちゃいましょ~(#^.^#)
[ 2012/06/09 09:35 ] [ 編集 ]
ぷ~りんママさん
やっぱり、練習行かなければよかったなー!
水曜日くらいに行ければ、よかったのに。
明日、がんばってきます。
[ 2012/06/09 12:15 ] [ 編集 ]
ゆめさん
きのうの練習はボロボロでした。
今日は、あえて、練習 行きません。
明日のラウンド前に、軽く練習しておきます。
天気はやや不安、霧も不安!
[ 2012/06/09 12:17 ] [ 編集 ]
ひめこさん
きのうの練習は、アプもダメ
たぶん、マットが異常にすべっていた!
マットのよい悪いもあるんですよー!

東海地方は、きのう、梅雨入りしました。
関東も、間もなくですよ!
[ 2012/06/09 12:19 ] [ 編集 ]
本番の
前半3ホールが練習でええのんとちゃいますか?

大阪はいま凄い良い天気になってきて暑い 暑い

明日も頑張ってきておくんなはれ
[ 2012/06/09 13:25 ] [ 編集 ]
No title
私の場合は
疲れているから力が抜けていいショットが出ることが多くあります。
今年は脱力スイングを目指してます。
[ 2012/06/09 15:56 ] [ 編集 ]
No title
ラウンドが近づくとどうしても
夜練習に行ったりしますが、
気がつかないところで疲れが溜まっていますねぇ

うまく当たらない時はさくっと切り上げて
気分転換するのが良いですねー

。。。まぁ私はうまく当たるまで打って、
次の日筋肉痛になっていることが多いですがっ!

気分を切り替え、
明日のラウンド頑張って下さいまし。
[ 2012/06/09 17:15 ] [ 編集 ]
呑愚狸さん
前半3つを練習でいきたいけど、
いきなり、150Yくらいのショートから始まります。
アイアンのダフリまたはシャンクが恐い!

静岡も、午後からは晴れてきました。
[ 2012/06/09 18:34 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
疲れていてナイスショットはいいですねー。
まぁ、その時の状況にもよりますが・・・
[ 2012/06/09 18:35 ] [ 編集 ]
月見里さん
つい、夜、練習行きたくなりますよ。
前日に、たくさん打つと調子が狂うときもあるので、
2~3日前がいいのかなーって思って・・・

明日は、なんとかできそうですが、霧がでるかも!
初めてのコースなので、不安もあり。
[ 2012/06/09 18:37 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
GWからラウンドし過ぎかもですよ~。
疲れているときはゆっくり休むのも重要ですね。
来週に向けてゆっくりしてください。
[ 2012/06/09 22:11 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
今日は、2か月くらい前から入れてあったコンペなので、欠場はできません。
梅雨入りしたし、6/14にラウンド後は、しばらくラウンドなしです。
[ 2012/06/10 05:44 ] [ 編集 ]
疲れてるときや気分が乗らないときは、練習しても身につかないですからね。
休みたいときは休みましょ。
[ 2012/06/10 07:25 ] [ 編集 ]
No title
ども(^^♪
今頃・・・ラウンド中かな?(笑)
ナイスショットして 頑張ってきてください
[ 2012/06/10 12:38 ] [ 編集 ]
No title
やまさん こんにちは!

ラウンドはどうだったでしょか?

楽しいラウンドのための練習は大切ですが
修正するよりもゆっくり休んだ方が
いいときもあります!

木曜のあとは、体のケアをして上げて下さい。
[ 2012/06/10 18:12 ] [ 編集 ]
Mummy-Kさん
今週木曜日にラウンド後は、3週間ほどラウンドお休みです。
梅雨入りですから!
[ 2012/06/10 20:08 ] [ 編集 ]
まぁくん
今日ラウンド行ってきました。
結果は後程・・・UPします。
[ 2012/06/10 20:09 ] [ 編集 ]
テラ君
今日ラウンド行ってきました。
2か月くらい前から予定していたコンペでした。
今度の木曜日 平日ゴルフ後は、3週間ほど、ラウンドお休みします。
[ 2012/06/10 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    742位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    56位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク