ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  新パター購入

新パター購入

新しいパターを購入しました。

その前に
120526_133212.jpg
ドライバー マグレガー マックテック ShortNV-201DF
昨年末に買って、最初は好調、1月のラウンドで2回使ったけど
全然、調子が悪い、チョロったり、飛んでも150Yちょっと
練習場でも、イマイチ!
その後、マグレガー マックテック DS101 に戻したが、良かったり悪かったり
ということで、ヨネックス EZONE SD に変え 5月になって3回ラウンドに使い、
なんとか使えるクラブということで・・・・
このドライバー 残念ながら、買取に出しました。
14000円でした。

そして
120526_161215.jpg
120526_161334.jpg
パターも購入です
ドライバー、5W に続いて、パターまで

ゴルフ始めて10年ちょっとたちました。
当時、マルマンのパターを買って、パターだけは、一度も買替していない。
パットもまずまずです。
しかし、最近、よく見ると、シャフトの塗装が少しずつ剥がれてきて、
サビが目立つようになってきた。
かっこ悪いから、新しいのを買いました。

ODYSSEY WHITE ICE
9800円でした。

パター変えて、パット数悪くなったら、どうしよう!
当然、試打しましたが、マット上で転がすのと、芝の上で転がすのは違います。
次回、ラウンドまでのお楽しみということで・・・
[ 2012年05月26日 16:50 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(28)
パター
どんどんハマってまんなぁ(笑)

そりゃーパット数が激減とは言わないか?
良く成りまっせラウンドで5打はチジ○よ
[ 2012/05/26 19:27 ] [ 編集 ]
呑愚狸さん
次に何買おうかなー!
7W欲しいなーっ!
これで、パット数悪くなったら、話になりませんよー!5打は縮まないと思うよ!
[ 2012/05/26 19:40 ] [ 編集 ]
ニューアイテム
新しい兵器が増えると
モチベーションがあがりますよねー
やまさんなら好調なパットの報告を
してくれるはずです。

ニューパターと今までのパターでは
ヘッドの重さがだいぶ変わると思います。
指の上にパターのシャフトを平行を保つ様乗せ、
フェースの開く角度が今までのパターと
同じであれば後は力の加減だけです。
[ 2012/05/26 20:20 ] [ 編集 ]
とうとう・・・
そうですか。

パターも思い切って変えましたか・・・

最初は戸惑うかもしれませんが、慣れですね!

慣れるより慣れろですね!!!
[ 2012/05/26 20:33 ] [ 編集 ]
やまさ~ん
こんにちわ。
新しいパターいいですね。

前にツーボールに買えた時に初ラウンドで
パター調子がよくて、初めて80代出たんですよ。

クラブかえると練習が楽しくて
結果、よい結果になるパターンが多いんですが
今年、誕生日にパター買ってもらったので
変えたんですが、長さも違うからか??
距離感が出せなくて3パット沢山してしまいました。

でもツーボールより、ボールが真っ直ぐに出る
感じがするので今も使ってますが、最近段々と
良くなてきましたよ。

やまさんも本番が楽しみですね。
パター入りまくったりして・・!!
[ 2012/05/26 20:51 ] [ 編集 ]
No title
わー今度はパターですか~
次から次から新兵器投入で頑張りますねー

今、パター悩みまくり中で、「替えてみたら?」って
言われてるんだけど、どういうタイプのものが自分に合ってるのか
よくわかってないから、いまいち踏み出せないんですよね~

ニューパターの成果、楽しみにしてまーす!
[ 2012/05/26 21:15 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
パターも買い換えたんですね。
写真でも構えやすそうにみえます。
私もそろそろ新しいの欲しい♪
[ 2012/05/26 21:21 ] [ 編集 ]
月見里さん
確かに、前のより、ちょっと重いような気もします。
これで、どんどん、パットが入ればいいのですが、
やってみないとわかりません。
[ 2012/05/26 22:31 ] [ 編集 ]
panchiさん
今までのパター10年使いましたから・・・
傷だらけど、サビだらけで、
それで、新しいのにしました。
慣れるしかないですね。
[ 2012/05/26 22:32 ] [ 編集 ]
ぷ~りんママさん
ボールとの相性もあるかもしれませんね。
とにかく、慣れるしかありません。
また、ラウンドごとに報告します。
[ 2012/05/26 22:34 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
ニューパターにして、パット数がよくなればいいのですが、逆に悪くなったら、どうしましょう!
まずは、1回使ってみます。
パターは、あんまり練習するところがないですよー!
ラウンド前の練習グリーンにかけます。
[ 2012/05/26 22:36 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
ついに、パターも交換です。
UTとアイアンは、しばらく交換するつもりないですが・・・突然、交換するかも。
とにかく、バターは慣れるしかない。
[ 2012/05/26 22:38 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ

パターは自分の腕の悪いのを棚に上げてパター5~6本
持っていますが、中々上達しません、
でもこのODYSSEY WHITE ICE、なんか勝手にカップに入って
くれそうですね(笑い)
[ 2012/05/27 00:18 ] [ 編集 ]
レッドベレーさん
えっ!パター5~6本持ってるんですか?
多すぎませんか?

このODYSSEY WHITE ICE 勝手にカップに入るといいのですが!
[ 2012/05/27 07:45 ] [ 編集 ]
No title
ドラが合う合わないって、よく聞きますよね~!?

お仲間さんで新商品が出る度買い替えている方もいますからね!

選択は本当に難しいですが、あるプロが、言ってました。
アマチュアがオチ入れやすい選択!
新しいクラブは最初は当たるから、当然それを買いますが、何度かやってみて当たらなくなります。
そしたら使えないって、別のクラブ選択を考えます。
でも、よく考えてください。
クラブは固体で変わらない!
ただ、人間の体の動きはその瞬間瞬間でコロコロ変わります。
体にあったクラブでなく、クラブに合ったスイングが、・・って言ってました。
だから、ゴルフって難しいんですよね!

今後もよろしくお願いします。リンクupしますね!v-290
[ 2012/05/27 08:44 ] [ 編集 ]
No title
v-411パッティング大事ですもんね!
俺っちもWHITE ICE iX センターシャフト使っています。
・・・一年くらいたって、やっとシックリしてきました。
頑張って!v-411
[ 2012/05/27 10:44 ] [ 編集 ]
No title
ども(^^♪
おおお!!ニューパター(#^.^#)
いいなぁ・・・

うちのコーチは Dwとパターは 旬があるっていいます(笑)

入りまくるといいですね(^^♪期待してます
[ 2012/05/27 11:45 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
確かに、クラブは、いつも同じです。
夏と冬、晴れと雨で、スイングの仕方が変わってしまいます。
だから、ゴルフはむずかしく、楽しいのかもしれません。
[ 2012/05/27 17:23 ] [ 編集 ]
yipsさん
WHITE ICE は、けっこう人気あるようですね。
早く慣れないといけないなー!
[ 2012/05/27 17:24 ] [ 編集 ]
まぁくん
まだ1度も使ってないので、
このパターが活躍するかどうかは、わかりません。
あんまり、期待しないでください。
[ 2012/05/27 17:26 ] [ 編集 ]
同じパターを10年も?
そりゃパター冥利に尽きるってものですね。
で、その新しいパターは打ちやすそうで良いですね。
私も買うならマレットタイプを選びますよ。
最近のやつはフェース面の素材に工夫が施されていますが、やはり打感は違いますか?
私は元々パターには興味が無かったのですが、ブロガーの皆さんの拘りに影響されて、少しづつ興味が湧いてきましたよ。
[ 2012/05/27 17:31 ] [ 編集 ]
健王さん
パター 10年も使ってましたよー!
ニューパターが、活躍するかどうかは、やってみないとわかりません。
打感は、違いますよ!
[ 2012/05/27 18:31 ] [ 編集 ]
No title
やまさん こんばんは!

ゴルフが不調なとき!!
パットがどうしても入らないとき!
パターは結構気分で変えられるアイテムですね!

2~3本もって、調子が悪くなったら交換してみる
のは結構いいと思います!

テラも今は2本ですが、新しいものを購入しても
パターは現役で残してます!

また、このオデッセイの330って形がいいんですよ!
ピン型を忘れず、程よいマレット感!!
ラウンド報告楽しみです!
[ 2012/05/27 22:05 ] [ 編集 ]
テラ君
パターは、2本あってもいいと思います。
しかし、前のを10年も使ってるので、ボロボロですよ!
ニューパターで、どんどんカップインして、パット30切りを目指したいなー!
[ 2012/05/27 23:45 ] [ 編集 ]
No title
やまサン おはよ~♪♪

パター大事よね
あればかりは自分に合う合わないあるものぉーーー
値段でもないってパターばかりはもう何本も変えて
キャメロンを売り飛ばして
ひめこも今やっとホワイトアイスのに落ち着いてるわ

相性いいの♪

でもでもときどきご機嫌斜めになると
売り飛ばすぞコノヤローって言ってる('A`)

やまサン ゴルフ始めて10年です?
すごいね!
ゆうべはやまサンからのコメで世間は狭いって
驚いてギョギョってビックリしたのと嬉しかったデス♪

繋がりってすごいね!
そう言えば今思えば湯ケ島カントリーって
すごいヒントだったねぇ~♪~(´ε` )
[ 2012/05/28 06:23 ] [ 編集 ]
オニューですな
オイラは オデッセイテロン 使ってましたが

最近パッティングに悩んでたので

前に使っていた キャメロンに戻しちゃいました!!

そしたら最近パターがいいかも!!



[ 2012/05/28 08:51 ] [ 編集 ]
ひめこさん
ニューパターでがんばります。
世間は広いようで狭いものです。
湯ヶ島は、別サークルコンペです。
その前の天城高原が、例の伊豆のサークルです。
6月は箱根でやりますよー。
サークルらしきものに、たくさん入ってるので、ラウンド数が異常に増えちゃってますよ!
[ 2012/05/28 20:20 ] [ 編集 ]
ボブさん
キャメロンですか?
まぁ、何でもいいんですが・・・
要は、相性が合うかどうかです。
[ 2012/05/28 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    306位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    30位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク