ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  その他 >  5W購入

5W購入

先日のドライバー購入に続き、5Wも購入しました。
同じく ヨネックス EZONE SD
今までの5Wは、マックテックNVF シャフトSR 42インチ 重さ310g
今度は、シャフトR 42.5インチ 重さ324g
ドライバー変えて、5Wと重さがほぼ同じだと、あんまりよくないようなので・・・
やはり、若干重めのがいいようだ・・・

24000円くらいするのですが、今回も17000円まで下げてくれました。
こちらから、値引き交渉したわけでもないのですが、2万以下なら納得。


当分は、次の14本で勝負

ロフト角 長さ 硬さ ライ角 の順
1W  10.5 45.25  R 60.0  YONEX EZONE SD
5W  18 42.5  R 59.0  YONEX EZONE SD
3UT 19 39.5  SR 60.0  BRIDGESTONE TOURSTAGE V-iQ UTILITY
4UT 22 39.0  SR 60.5  BRIDGESTONE TOURSTAGE V-iQ UTILITY
5I  24 38.0  R 61.0  マグレガー マックテックNVR スチールNS850GH(5I~SW)
6I  27 37.5  R 61.5
7I  30 37.0  R 62.0
8I  34 36.5  R 62.5
9I  39 36.0  R 63.0
PW 44 35.5  R 63.5
AW 49 35.5  R 63.5
AW 52 35.5  R 63.5
SW 56 35.5  R 63.5
PT    34.5  R   MARUMAN


明日は、急遽、ラウンドとなりました。
5週連続が、7週連続となってしまった。
ちょっと、多すぎてすね。
[ 2012年05月12日 17:09 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | コメント(20)
太っ腹
よっ やまさん 太っ腹

ドラちゃんとお揃いのを買ったんやな

明日もラウンドとは羨ましいなぁ 

俺は当分ナッシングーですわ(泣)

明日も頑張ってや~ エエなぁええなぁ
[ 2012/05/12 17:26 ] [ 編集 ]
呑愚狸さん
やはり、ドラとフェアウェイウッドは同じメーカーのほうがいいみたい。
安物ばかり買ってますよー。
明日こそ、天気よいみたいです。ここで雷鳴ったら、運の悪い男です。
[ 2012/05/12 18:18 ] [ 編集 ]
凄いぞ!カッコいいぞ!
EZONEはいいぞ~ん!(自爆)
何だか伊豆の漢達が次々に軍備増強に走ってますが、
何か聖戦でも始まるんでしょうかね?
まさか、ラーメンの次が新兵器とは、この健王の目をもってしても見抜けなかったわ!クワッ(@@;/
とにかく、明日の武勲をお祈りしてますぞ!
[ 2012/05/12 18:18 ] [ 編集 ]
健王さん
5Wは、2年ふりの交換です。3Wはあっても使わないので、あえて入れません。
UTとアイアンはしばらく変更なしでいきますよ!
ちなみにパターは10年ずっと同じですよ。
明日は、急遽1名キャンセルあったようで、当然の参加となりました。
[ 2012/05/12 18:23 ] [ 編集 ]
No title
やまさん こんにちは!

やっぱり暖かくなると、ラウンドが増えますね!
ギアを入れたときは沢山まわった方がいいですよ!

遼君パワー炸裂ですね!!
ヨネックスも昔はバドミントンってイメージ
だったけど、今じゃ立派なゴルフブランド!!
5wの交換は正解ですよ!
お手ごろ値段だし!きっと急遽のラウンドも
いいスコアになるでしょう!!
天気もいいみたいだし!
いい結果待ってます!
[ 2012/05/12 18:57 ] [ 編集 ]
No title
コメありがとうございます。

7週連続のラウンドですか?
仕事されていると土日(?)しか出来ないからね!

私は毎日が日曜日ですから、2年前迄は毎週、平日に殆んどやってました。v-290
(5月から10月)
今後も宜しくです!!
[ 2012/05/12 19:04 ] [ 編集 ]
テラ君
最近、ラウンド多すぎ。けど、6月は梅雨になるし、8月は暑いし、たぶん、今後は減ると思うけど・・・

5W上手く当たるかどうか不安。まぁ、最初は失敗してもいいでしょう!
3Wは苦手なんで入れてません、そして7Wを買おうかどうか検討中。
だって、UT4は当たりますが、UT3は長いショートや、ドラ不調時のティーショット用なんです。UT3は地面から上手く打てない!
[ 2012/05/12 20:23 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
基本的に土日ゴルフですよ。平日仕事休めますが、一緒に行く人と日程合わず、なかなか平日ゴルフはありません。

さんたろうさんは、毎日日曜日ですか?いいですねー。
[ 2012/05/12 20:25 ] [ 編集 ]
No title
ドライバーに引き続き5Wも購入ですか~
投資してますねー

明日のラウンド頑張ってきて下さーい!
たくさんラウンドに行けていいなあ~
[ 2012/05/12 20:39 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
ドラも、5Wも、できるだけ安くていいものを選んでますよー。
高いもの買っても、当たらないと意味ないし。

たくさんラウンド行っても、天気よくないと話になりませんが、
明日は、絶好のゴルフ日和になりそう。
[ 2012/05/12 21:08 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
また新兵器購入ですか~。
DWとお揃いだからそれほど違和感ないでしょうね。
明日のラウンド頑張ってくださいね!
[ 2012/05/12 21:29 ] [ 編集 ]
お初です。
お初です。やまさん「月見里」です。
コメントありがとうございます。
今後色々突っ込んでいただければと。

7週連続ラウンドは羨ましい限りです。
(´=ω=)私も毎週行きたいところですが、
なかなか機会が少ないんですよねー
明日(?)のラウンドがんばって下さい。

EZONEのDR、FWとなると次はアレを試打して見てはいかがでしょう?
|ω・)っ「ゼロ番アイアン(UT)」
[ 2012/05/13 03:06 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
今までの5Wもよかったけど、
ドライバーを変えて、重くなったので、5Wも少し重めのものにしました。
しいうか、今までのが、軽すぎなのか?

今日、ラウンド行ってきます。
ラウンドの日は、早起きなんです。
[ 2012/05/13 04:37 ] [ 編集 ]
月見里ヒロ さん
コメントありがとうございます。

実質、7週連続初めてですよ。
実は、以前にも7週連続予定はありましたが、雨で中止があって、4週と2週に分かれてしまったことも。

さすがに0番アイアンは打てないですよ。ヘボだから!
あれは、上手い人が使うクラブじゃないかな?
[ 2012/05/13 04:41 ] [ 編集 ]
No title
新兵器投入で益々ラウンドが楽しみになりますねe-343

今頃、ナイスショットされてる事でしょうね(*゚▽゚ノノ゙☆

頑張って下さ~いv-224
[ 2012/05/13 13:12 ] [ 編集 ]
No title
ども(^^♪
おおお5w投入ですね(^^♪
いい仕事してくれますよ
使わない3w入れるよりも
使えるUtを入れる・・・これ正解だと思います

今日のラウンドで 炸裂させてください(^^♪
[ 2012/05/13 17:26 ] [ 編集 ]
ゆめさん
今日のラウンドはダメだったー。また後でアップします。
5Wは、使う気にはなれなかった。
ドラはボチボチ、まだ慣れない!
[ 2012/05/13 20:20 ] [ 編集 ]
まぁくん
3Wを一時 入れていましたが、やはりむずかしいので外しました。
5WとUT3のロフト角が、1度しか違わないというのが問題ありかも。
VIQのシャフトはSRですが、Rのような気がします。
[ 2012/05/13 20:23 ] [ 編集 ]
AW2本・・・
この使い分けはどうしているんですか?

3Wの代わりに5Wは私と同じですので・・・
[ 2012/05/14 08:43 ] [ 編集 ]
スーさん
残り100Y PW
残り80~90Y 49度のAW
残り70Y以下 SW

52度のアプローチは、30Y前後のグリーン周りで使います。なぜかSWより52度のほうがうまくいく。
[ 2012/05/14 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    704位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    55位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク