ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ ラウンド >  ラウンド報告2012/5/6

ラウンド報告2012/5/6

今日は、十里木カントリークラブに行きました
なんか、日本のあちらこちらで、天気が荒れている模様
茨城県のつくば市では、竜巻で、多数の被害も出たといのに

このゴルフ場は、富士山のすぐ下です。天気が不安定になりそう!
前半は天気もちましたが、後半は

練習場 朝8時15分頃 朝は晴れています
しかし、左前に富士山ありますが、雲で隠れている
201205061
ここは、アコーディア系のゴルフ場です
201205062
OUT1 曇っている
201205063
フジザクラという桜のようです。ゴールデンウィーク前後に開花のようです。
201205064
IN10 後半 曇ったり晴れたり 繰り返し
201205065

今日の結果 荒れ模様 絶不調

前半 OUTコース
1 501Y(パー5) 8(3) DW180Y やや右ラフに落ちた 7I 5Iで残り110Y地点
              9Iでグリーン左エッジ PTでグリーンオンするも3パット
              出だしトリ不調 早いグリーンに手こずっている
2 406Y(パー4) 7(1) DW190Y 5Wチョロ やはりFWはダメ、今日は使わない
              残り150Y 7Iでグリーン手前バンカーへ 脱出に2打かかりグリーン乗らず
              次で乗せて 1パット トリが続いた
3 325Y(パー4) 6(1) DW170Y 5Iで残り50Y地点 SWでグリーンオーバーしバンカー
              バンカーから出すも、グリーンオーバー 次でグリーンオン
              1パットでなんとかダボ
ここまで、早いグリーンに苦戦 アプローチでグリーンオンしても、転がってこぼれていく
バンカーにもはまっていく!!
4 126Y(パー3) 7(3) 池越えショート 9Iダフって池ポチャ 前3からグリーンオンまで2打
              3パットと重なって +4 悪い時はいろいろ重なりますよ
だんだん風が強くなってきた!黒い雲も厚くなってきた。ということは、雨、嵐の予感!
5 402Y(パー5) 6(2) ラッキーホール 402Yでパー5です。
              アゲインスト DWいい当たりだが、風に戻され約140Y
              5I×2で残り40Y地点 SWでグリーンオン 2パット ようやくボギー
6 327Y(パー4) 8(2) DWいい当たりだが、正面の木に当たり左に跳ねる 不運
              右に跳ねなくてよかったー! 右方向は傾斜厳しいんです!
              しかし、球が落ちたところ傾斜でチョロ、残り130Y地点
              8Iでグリーンオーバー アプローチ失敗もあって6オン
              2パットで +4 強風で苦しんでます
7 131Y(パー3) 6(2) 打ち下ろしショート 9Iでちょうどいいんだが、アゲインストの風にかなり戻され
              100Yしか飛ばない! 残り30Y SWで早いグリーンを転がってバンカーへ
              バンカーから1発で出すもグリーンオーバー 次で乗せて2パット トリ
              またまたバンカーと早いグリーンに苦戦強風にも負けました。
8 372Y(パー4) 5(1) DWナイスショット200Y 残り170Y地点から5Iチョロ
              残り90Y AW49で惜しくもグリーン左側カラー しかしカップもグリーン左側
              PTで残り50cmのところまで寄せる 1パット ボギー
9 327Y(パー4) 6(3) DW 強風に戻され右方向約130Y 5Iで残り50Y地点 SWでグリーンオン
              しかしカップまで10m以上もある 3パット ダボ
前半スコア59 パット数18
前半終えて 雨がパラパラ 暗くなってきた 後半 まずい!
と、食事を終えたら、明るくなってきた、ラッキー

後半 INコース
10 474Y(パー5) 5(2) DW170Y 残り約300Y 5I×2でグリーンオン
              久々に、ロングで3オンした! 今日はウッド使わないと決めたから!
              カップまで10m以上あるけど、2パット ようやくパー
11 115Y(パー3) 4(1) 池越えショート またアゲインストの風 8Iにしようかなー?
              しかし、打つ瞬間に風がやんだ9Iに変更 グリーン右へ
              次でグリーンに乗らずエッジ PTで寄せて1パット ボギー
12 359Y(パー4) 8(3) DWまた風に負けて150Y 傾斜で7Iシャンク 林の中へ 1ペナ
              残り140Y地点 7Iで風に戻された 残り20Y AW49でグリーンオン
              しかし3パット +4 後半もダメみたい
13 335Y(パー4) 7(3) DW大失敗約100Y 5Iで残り90Y地点 AW49でグリーンわずかに右
              次でグリーンオンするも、3パット トリ
14 432Y(パー5) 6(2) DWいい当たりだが、風には勝てず170Y 5I×2で残り70Y地点
              SWでグリーンオン 1パット目惜しい ボール2個分横 ボギー
15 152Y(パー3) 4(2) いよいよ雨が、そして雷が近づいてきた! 7Iでグリーン手前20Y地点
ここで、一気に暗く、雷  無線で、雷で避難と言っている
当然、前の組も待機。
グリーン周りでカートに乗って約15分待機 風強いので、雲の流れは早く 雷遠ざかり雨も止んだ
              AW52でグリーンオン 2パット ボギー
16 319Y(パー4) 8(2) 遠くで雷鳴っている やや小雨 打ち急いで 右の林へ しかも急傾斜で1ペナ
              アイアンチョロ 残り130Y地点から8Iでグリーンオーバー
ここで、またまた 雷 2度目の待機 またグリーン周りでカートで 約10分後 再開
              SW失敗し、グリーンオーバーバンカーへ バンカーからグリーンオン
              結局6オン2パット +4
              寒さも加わって 狂ってます
17 390Y(パー4) 9(2) DW右へシャンク傾斜 明らかに打ち急ぎ! 
              その後もチョロや木に跳ね返りもあり
              結局7オン2パット +5
18 403Y(パー4) 7(1) DW180Y やっと当たった! 5Iいい当たりも左林方向 林から1打でFWに出す
              残り50Y地点から、アプローチうまくいかず3打 なんとか1パット トリ
後半スコア58 パット数18
トータルスコア117 パット数36


後半 何 ショートとロングは全部ボギー以内なのに、パー4は全部トリ以上

ちなみに、15時30分頃プレー終了後、大雨が降ってきた!そして、すぐに止んだ!

寒さ対策してません 朝は18度前後で暖かく、半袖にしようかなーって思いましたが
長袖で正解。終盤は、気温10度以下まで下がりました。
これでは、遭難した登山者と一緒ではないですか?

今日は、強風と、雷による2度の待機と早いグリーンにやられました。
これ以上は何も言えません。
次回は、よい天気の中 やりたいよー!

新ドラはまずまずですよ!終盤のミスは、寒さで体がおかしくなったから!


5週連続の最終は、最悪な結果でした。
1週とばして、次は5月20日の予定。
[ 2012年05月06日 22:40 ] カテゴリ:ゴルフ ラウンド | TB(0) | コメント(22)
天気が悪い
オハヨ~SW
天気が悪いのはどうにもなりませんなぁ残念

次のラウンドが在りますがな 頑張りましょう

静岡のGOLF場は富士山が何処からでも綺麗に見えるんですねぇ
素晴らしいなぁ v-10
[ 2012/05/07 08:15 ] [ 編集 ]
あるある・・・
前回の大津カントリーの私と一緒・・・

パーかダボどちらかしか出ないスコアー・・・

なんでやねんと思いますよね!

でもあの天候でよく無事にホールアウトできたものですね。

それだけでもラッキーか???
[ 2012/05/07 12:58 ] [ 編集 ]
No title
やまちゃんお疲れ。

昨日は変な陽気だったね。
十里木はこの季節、妙にグリーンが早かったりする。
暑くなると多少はいいんだけどね。
ま、それはそれで面白いんだけどね!折りがあったらコツを教えるね。

ボクのほうは5月3日予定の沼津Gは雨で中止しました。
無理すれば出来たかもしれないが、そんな年でも無いしね。
そのぶん近々やることにしたから連絡入れるので、都合がつくようだったらやろうよ。




[ 2012/05/07 13:38 ] [ 編集 ]
No title
ども(^^♪

新ドラは まずまずのようですね(^^♪
スコアは・・・まとまるときと そうではないときと

安定・・・するように頑張りましょう(^^♪
お互い日々精進です
[ 2012/05/07 14:57 ] [ 編集 ]
No title
やまさん こんばんは!

いや~・・・
なんといっても、天気が悪いのはキツい!!
お疲れ様でした!!

前の組にちょっと待たされても
スイングが崩れるテラにすると・・・
中断は最悪ですよ!!

新ドラいい感じみたいですね!!
次回は晴天になるよう願ってます!
[ 2012/05/07 20:24 ] [ 編集 ]
NEWドライバーはマズマズのようですねー。
強風・寒さ・雷…悪い条件が重なりましたね。
お疲れさまでした。
[ 2012/05/07 21:04 ] [ 編集 ]
No title
やまさま。
さすがにカミナリは怖いですね~。
私だったら途中で帰りますw
こんな天気では集中できないですよね。

十里木はやっぱりトリッキーなんつって。
次回ガンバです。
[ 2012/05/07 21:29 ] [ 編集 ]
No title
やまサン
GW中もしっかりラウンドしてがんばったんですねぇ
静岡はお天気安定してるのかなって
思ったけど
やっぱり最終日は荒れてたのね
コッチもとってもゴルフにならないし
ゴルフ場もクローズだったり
予定狂っちゃったぁ(||´Д`)o

最終戦のお礼は
20日にたんまりしてあげましょ~♪
[ 2012/05/08 07:48 ] [ 編集 ]
あの日は
ゴルフ出来ただけでもいいですよ!!!

あの強風の中 大変なラウンドでしたね!!!

雷による中断もv-12萎えますね――――

次回は晴天でゴルフができますよーに
[ 2012/05/08 09:01 ] [ 編集 ]
No title
やまさん お疲れ様っす!

10度以下・・・ってサッム~v-356

風邪ひいてない?気をつけないとだめだよ~

今回は悪天候で残念だったけど 新ドラが調子良かったんだったら 次回のラウンドも 楽しみだねe-343

2週間後だったら、たんまり練習もできるし 頑張っe-271
[ 2012/05/08 19:02 ] [ 編集 ]
No title
天候不良の中のラウンドお疲れ様でした♪
そんな中でもNEWドラの手ごたえがあったようで・・
良かったですね(^^♪

富士山を見ながらラウンドなんてやっぱり憧れですv-10
でも気温も低いんですね(>_<)

私も嵐の中のラウンドでしたよぉ~

次回はきっと晴れますよ(*^-^)
[ 2012/05/08 21:21 ] [ 編集 ]
呑愚狸さん
天気が悪いとどうしようもありません。
今回は、強風、そして雷にやられました。
次回は、良い天気だといいなー!
[ 2012/05/08 22:59 ] [ 編集 ]
スーさん
去年の3月を思い出す。あの時は、残り4つのところで雪が一気に降ってきた。
今回も、同じく、残り4つで、雷発生!
時間に余裕があったので、待機でなんとか最後までできたけど、そこで、大崩してしまった。
今回は、仕方ないなー!
[ 2012/05/08 23:01 ] [ 編集 ]
19番さん
変な陽気でしたよー。
グリーン早いので、アプローチも苦戦しました。
コロコロして、グリーンオーバーって多かったなー!

十里木は、また行きたいなー!
[ 2012/05/08 23:04 ] [ 編集 ]
まぁくん
新ドラ まずまず。
まっすぐ飛ぶし!けど、風で、あんなに曲がるかなー!
びっくりですよ。強風には勝てません!
[ 2012/05/08 23:05 ] [ 編集 ]
テラ君
雷の中断はいやですよー。
再開しても、また雷くるかもって、慌てて打ちました。
それで、最後は大崩です。
次回は、天気よくなるかなー!
[ 2012/05/08 23:07 ] [ 編集 ]
Mummy-Kさん
ニュードライバーはまずまず。
だんだん、慣れていくと思いますが・・・
今回は、ドラより、アプローチ・グリーンに苦戦しました。
[ 2012/05/08 23:09 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
雷は怖いですが、残り4ホールだったので、
最後までなんとかできました。
途中でやめても、プレー代安くならないから・・・

十里木は比較的広いと思いますが、どうなんでしょう!
[ 2012/05/08 23:11 ] [ 編集 ]
ひめこさん
5/6は全国的に天気が荒れてたから
中止でもよかったのかなー!
けど、朝のスタート時に晴れていれば、中止にするわけにはいきません。
本当は、5/4か5/5に行きたかったなー!
[ 2012/05/08 23:14 ] [ 編集 ]
ボブさん
超 強風
というか、アゲインストの時は、強風で球が戻される。
フォロー時は、風が弱くなりました。
不思議ですよー。
[ 2012/05/08 23:15 ] [ 編集 ]
さらさん
雷が鳴って、雷通り過ぎたら、急に気温が下がりましたよー。
富士山の下だから、よく天気が変わりやすいところです。
次回は、富士山から離れてのゴルフ場たから、寒くはならないでしょう。
[ 2012/05/08 23:18 ] [ 編集 ]
ゆめさん
全国的に荒れ模様でした。
強風の時のゴルフは、調子悪いですよ!
気温は、朝は20度近くありましたよー。
気温の変化の激しいところです。
[ 2012/05/08 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    463位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    40位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク