ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  練習

練習

ゴールデンウィーク中です
今日はいい天気 ということで、ゴルフ練習行きました。

201205041
練習場から、また、こんなハガキが届き
2カゴ100球 無料です。
201205044
場所は、静岡市の「千代ゴルフガーデン」
201205043
ここは、コースボール使用 
カラーボールも混じっている

本当は1階でやりたかったけど、満員だってので、2階にしました。

やはり、ここだと調子よい
PWで120Y 6Iも上手く当たると160Y以上飛んでいる!
そして、ドライバー 150~180Y飛ぶ 転がって180~200Y。
あまり大きな曲がりがありません。
成功率は8割くらいです。たまに失敗あります。
5Wも150~170Yくらいは飛んでます。

今日は150球打って終了

問題は、新しいドライバーは重さ305g 5Wは310gです。
ドライバーと5Wの重さは10~30gは差をつけたほうがよいと言いますが・・・
ともに、調子よいので、様子見ということで・・・

ドライバーは、コースでは、しっかり使えるのか?

そして、ラウンドは5/6
2~3日前までは、天気予報晴れでしたが、
今日になって、くもりのち雨に変わっているではありませんか
当日は、くもりで十分です。雨は降らないように・・・
あと、標高が高いので、霧も出ないように・・・
[ 2012年05月04日 16:45 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(18)
6日は・・・
お天気が少し怪しそうですけど・・・

ゴルフには問題ないでしょう!

新ドラの成果報告楽しみにしてます!!!
[ 2012/05/04 18:49 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
コースボールだといいですね~。
やはり自分の距離をつかむにはもってこいです。
こんな練習場が近くにあるの、うらやましいです。
[ 2012/05/04 22:11 ] [ 編集 ]
No title
やまさん こんばんは!!

100球無料はいいですね~・・・
2階打席は打ち下ろしの感覚で練習できるので
たまにはいいですね!
ラウンドの実践練習に最高じゃないですか!
実弾だし!!

次のラウンドは、新兵器も併せて
楽しみいっぱいですね!
晴天を願ってます!!
[ 2012/05/04 22:33 ] [ 編集 ]
No title
100球無料は嬉しいサービスですね♪

新しいドライバー活躍してくれると良いですね~
その前に…
お天気晴れますように☆(*・人・*)
[ 2012/05/05 01:28 ] [ 編集 ]
panchiさん
明日の天気 怪しいですよ!
十里木 去年の3月を思い出す。
突然の雪でしたねー!
途中で、大雨、霧、もしかして雷かも!
[ 2012/05/05 08:04 ] [ 編集 ]
あきざぉさん
この練習場は、コースボールだし、
マットの上から、コースボール打つと、すごく飛んでいるように思えます。もしかして、距離の表示が違うのか?と思いますが、正しいようです。
あと、ティーがゴムでなく、木のティーなら言うことなしですが、それは無理ですね!
[ 2012/05/05 08:07 ] [ 編集 ]
テラ君
このゴルフ練習場で、会員登録してあるので、年に4~5回、100球無料のハガキ届きます。ただし、有効期限ありますが・・・

明日のゴルフは、天気怪しいです。しかも、富士山の真下だから霧も出やすい!
[ 2012/05/05 08:09 ] [ 編集 ]
cocoさん
このゴルフ練習場は、100球無料以外にも、たまにですが特典ありますよー!
コースボール使ってるので、飛びますよ!
[ 2012/05/05 08:11 ] [ 編集 ]
No title
ども(^^♪
無料特典とかあるのは 魅力ですね(笑)
しかも コースボールを打てるのは・・・いいなぁ・・・

ニュードライバー 炸裂させちゃってください(^^♪
期待してまぁす
[ 2012/05/05 10:48 ] [ 編集 ]
まぁくん
このゴルフ練習場は、年に4~5回 100球無料のはがきが届きます。
コースボール使用なので、飛びますよ!

明日は、天気が怪しいので、調子悪いと思います。
期待しないでください。
[ 2012/05/05 18:24 ] [ 編集 ]
No title
6日のラウンド楽しみですね。

きっと快晴v-278ですよ~!

GW最終日ですベストスコアも狙ってください。v-411
[ 2012/05/05 20:51 ] [ 編集 ]
No title
おーーー!
やまサンも
明日はラウンドなんですねぇ~

ひめこは高速の渋滞を考えると
怖くてとってもGW後半はラウンドできませぇーーーん
( ̄Д ̄)ノ

ひめこの分まで
思い切りティーショット気持よく
振ってきてくださいねぇ~♪
[ 2012/05/05 21:15 ] [ 編集 ]
No title
明日ラウンドなんですね~
おニューのドライバーデビューですね!
頑張って下さい

お天気予報変わっちゃいましたか
あまり悪くならないといいですね
[ 2012/05/05 22:09 ] [ 編集 ]
yipsさん
明日 くもりのち雨 降水確率午前20% 午後50%
きっと、後半、雨でしょう!
所により大雨、雷雨が非常に気になる!
[ 2012/05/05 22:17 ] [ 編集 ]
ひめこさん
GWの最後の日にラウンドですよー!
別に、高速使うわけでもないし・・・
問題は天気ですよー!
[ 2012/05/05 22:19 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
明日は、雨予報!
まさか、天気予報、大はずれで、晴れることはないと思う!
富士山のすぐ下だし・・・とりあえず、ドライバーはデビューです。
[ 2012/05/05 22:22 ] [ 編集 ]
No title
今頃ラウンド中かな? (出遅れちゃいましたスイマセンv-356

徳島は晴れてるものの、風がビュ~ビュ~ いきなり小雨が晴れてるのに降ってきたり 大荒れです・・・

なんとか お天気良かったらいいんだけど~祈ってるよv-353

しかし 練習でそれだけ調子よけりゃ きっと今日の本番も楽しみな結果でてるねe-420

結果報告たのしみにしてま~すe-320
[ 2012/05/06 11:48 ] [ 編集 ]
さらさん
今日は、強風に負けたゴルフです。
最後は、体が狂ってしまい、スコア寒い!
気温も後半は10度以下になり、寒かったなー!
結果 最悪ですが、後程 アップします。
[ 2012/05/06 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    583位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    50位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク