ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  新ドラ購入

新ドラ購入

最近のラウンド なぜかドライバーの調子がよくない。
このままだといけない。ということで、ドライバーを買いました。
えっ、年末に買ったばかり・・・
しかし、調子が悪い!マックテックショートナビ 最初よかったけど、その後ダメ
ということで、ラウンドでは2回使っただけで、練習場でも、150Yにも届かない!

以前買った マックテックDS101ドライバーを使い続けてますが
一時期は調子よかったのに、最近、ダメです。安定して飛ばない!
重さ280g ロフト10度 シャフトSR 43g 長さ45.5インチ ライ角59度

原因は、アイアンは調子いいんです。で、スチールシャフト。
アイアン カーボン使っていれば、これでいいかもしれないが、きっと軽すぎるんだ!

そして、今回購入したものは
201204302
201204303
ヨネックス EZONE SDドライバー 
重さ305g ロフト10.5度 シャフトR 56g 長さ45.25インチ ライ角60度

少し重いものに、そして、ヘッドスピード40もないんだから、Rで十分でしょう!
ゴルフ5で早速、試打。最初は慣れなかったが、だんだん良くなってきました。30球も打たせてもらいました。
こんだけ打てば、買わないわけにはいきません。
店頭での表示額40635円 しかし何も言わずに、31000円まで値引きしてくれました。ラッキー!
ポイント使うつもりでしたが、ポイントはまた次回へ、ポイントも相当たまってますよ!

実は、今までドライバーは、マグレガーとウィルソンスタッフと、名も知れない変なメーカー(アメリカ産?)
しか使ったことありません。
今回は、ゼクシオ、ブリヂストン、ナイキ、キャロウェイ 何にしようかなー?
けど、みんな持っているから、あえて、ヨネックスにしてみました。

そして、練習場へ
201204301
静岡の流通ゴルフです。
ここは、広いですが、ボールが合わない、飛ばないボールを使っているようです。
だって、アイアンで打っても、ふだんより20Yくらいは飛ばない!
そして、ドライバー70球ほど打ちました。
やはり、調子よい、飛ばないボールで150Y近くに落ち、転がって180Yちょっと!
前のより、球も上がる、大きなスライスもなく、ほぼ、まっすぐ飛んでいくではありませんか。
これで、苦戦の打ち上げも、克服できるのか?
成功率は7割ということにしておきます。

もう1回、コースボールを使う練習場に行って試し、そして、本番へ。
さて、使えるか、使えないか!
[ 2012年04月30日 19:10 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(30)
オッニュードラ!!
オイラもYONEXですよ!!でもオイラのは音がちっと残念なんです・・・

やまさんのはどうかな??

でも性能はいいので打ち込んでものにしてくださいね!!!
[ 2012/04/30 19:57 ] [ 編集 ]
No title
GOLF5でスイング診断して試打したらいいですよ~。v-410
スイング軌道や悪いところもわかるし、
なんたって無料で納得いくまで何球も打てるし。v-218
でも・・・新ドライバー良さそうですね。
[ 2012/04/30 19:57 ] [ 編集 ]
ボブさん
また同じこと繰り返さなければ・・・
けど、マックテックより、少し飛ぶように感じ、球も上がっているように感じてます。
5/3か5/4に練習行って、5/6のラウンドで試せるかな!
[ 2012/04/30 22:33 ] [ 編集 ]
yipsさん
ゴルフ5でスイング診断で試打しましたよー。
今まで飛ばない原因は、球の置く位置が全然違う。
両足の真ん中くらいに置いてましたが、左足前でいいようです。
それでチョロとかやってたんですが・・・
クラブの重さも影響しているようです。
[ 2012/04/30 22:37 ] [ 編集 ]
いいですね~。ニュードラ。
ピカピカしちゃってるし。

新しい道具って、モチベーション上がりますね。
来週のラウンド、がんばってください。

[ 2012/04/30 22:40 ] [ 編集 ]
Mummy-Kさん
せっかく新しいの購入したので、ちゃんと球を当てないといけないな!
ドラばかり買い替えていますが、アイアンは3年間変えてません。
[ 2012/04/30 22:45 ] [ 編集 ]
No title
Newドラがいい相棒になりますねぇ~絶対に!!

ドラが変わるととっても気持が引き締まるし♪
いいなぁ~いいなぁ~

次のラウンドが楽しみですねぇ~!!!

ドラって相性のいい
自信持って振れるクラブに巡り会えるまでが
大変だけど楽しくもありますもんねぇ~(#^.^#)
[ 2012/04/30 23:40 ] [ 編集 ]
恰好ええ
新ドライバー 購入 おめでとうございます。

これで次のラウンドはバッチリ決りますよ 

ヨネックスと言えば石川君の使ってるのと同じですがな そりゃー飛びまっせ

[ 2012/05/01 06:28 ] [ 編集 ]
No title
わぁ~~ドライバー買われたんですね~♪
次回のラウンドが楽しみですね(^^♪

道具じゃないっていう方もいますけど・・
自分に合う合わないはあると思います。
自分に合うクラブに巡り合うのはかなり大変だと思いますョ(経験上)

私もやっと合うドライバーに巡り合えたようですv-10
因みにアイアンは6年変えてませんよ~
[ 2012/05/01 06:39 ] [ 編集 ]
No title
おニューに買い換えたんですね!
ホントクラブ選びは悩みが尽きないし、高価なので大変です。
でも第一印象というか「コレだっ!」というのがあるから楽しいですね。
練習場でのカンジも良さそうだから次回ラウンドMAXハイテンション~♪
頑張ってくださいね。
[ 2012/05/01 09:43 ] [ 編集 ]
No title
祝☆新ドラ ゲッチュウ(^_^)/

いいね~先日ゴルフの大先輩にも『道具も大事!』って言われて さらもパターおニューにして 納得したよv-411

新ドラちゃんのコースデビュー楽しみだね~使えるか!使えないか!!楽しみにしてます・・・
[ 2012/05/01 14:09 ] [ 編集 ]
No title
やまさん こんにちは!

いいドライバーですね!!
話題性、顔も最高じゃないですか!!
 
次のラウンド報告が楽しみですよ!!

GOLF5での試打はちょいちょいしますが
いいもんですよね!!
たくさん打っても買わないので、店員さんは
嬉しくないでしょうが・・・
[ 2012/05/01 17:17 ] [ 編集 ]
ひめこさん
今度こそ、ドラ当たるかなー!
ドラが当たれば、100切りは可能かな!
最近のラウンド、アイアンよく、アプローチもよくなってきたから、
パットもまずまずです。
ドライバーは、何回、買い替えたかなー!
[ 2012/05/01 20:43 ] [ 編集 ]
呑愚狸さん
ヨネックス 石川遼君が使ってますよー。
きっと、飛びますよー!
さて、使い物になるかなー!
ヨネックスのクラブは、初めてですよー!
[ 2012/05/01 20:45 ] [ 編集 ]
ゆめさん
ドライバーだけが、調子よくないんです。
というか、4年くらい前、ウィルソンスタッフのドライバーよかったのですが、
練習場で、バキッと折ってしまって・・・
その後のマグレガーもいいのですが、球が上がらず打ち上げに苦戦!
打ち下ろしはいいんです。
今度のヨネックスも、練習場でよかったし、
もう1回良ければ、大丈夫でしょう!
アイアンは、カーボンからスチールに変えてから調子いいんです。
[ 2012/05/01 20:48 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
新ドラ、まだ、練習は1回だけなので、まだまだ不安ですよー!
もう1~2回練習して、本番に向けます。
自分は、やや力が入ってしまうので、やや重いほうがいいのかな!
マックテックは軽いので、力抜いて振れば、当たりますが、力んでおかしくなっているようです。
[ 2012/05/01 20:51 ] [ 編集 ]
さらさん
年末に買ったドライバーは、結局2回ラウンドで使っただけで、
150Yくらいしか飛ばずに、やめました。
その後、練習場で打っても、調子狂ってます!
そして、今度のヨネックスは、ゴルフ5で30球も打って、練習場でもいいのだから、大丈夫かな!
大きな曲がりはありません!
これで使えなかったら、話になりません!
[ 2012/05/01 20:54 ] [ 編集 ]
テラ君
ゴルフ5で試打すると、
自分の性格上、買わないで帰るわけにはいきません。
しかも、30球も打っているし・・・
最初は合わなかったけど、お店の人に打ち方を教えてもらって、合うようになったみたいです。
[ 2012/05/01 20:57 ] [ 編集 ]
No title
わぁ♪o(*^▽^*)o
新しいドライバー羨ましいです☆

遼君モデルですか??

いい相棒になってくれるといいですね~
[ 2012/05/02 00:05 ] [ 編集 ]
や~まさん
新しいドライバー楽しみですね。
また、練習にも気合が入りますね。
いいな~。
値段もお手頃だし。
”ナイスショット”が沢山出ますように。
[ 2012/05/02 06:54 ] [ 編集 ]
No title
ども(^^♪

お!!!
ニュードライバー  ヨネックスかぁ  飛びそうですね(^^♪

飛距離のお話ですが・・・私はよくコーチに 曲げたくない気持ちから
体重移動出来てない・・・もっと右足に乗って 左に体重移動してください
って言われます

打点はズレやすいけど・・・やはり2軸で振ったほうが 飛距離は出るとゆうことかも
しれません(笑)

やまさんも 次回のラウンドでは ニュードライバー 炸裂させちゃってください(^^♪
[ 2012/05/02 09:57 ] [ 編集 ]
6日が・・・
楽しみですよね。

ニュードライバーでラウンドへ・・・

果たして結果如何に???
[ 2012/05/02 15:51 ] [ 編集 ]
No title
おニューのドライバー、YONEXなんですね~
ちなみに私のドライバーもYONEXなんですよ

次のラウンドでデビューかしら?
気持ちよくかっ飛ばしてきて下さいね!
[ 2012/05/02 20:55 ] [ 編集 ]
cocoさん
遼君と同じく、YONEXです。
モデルは違うと思うけど・・・
役に立つクラブだといいなー!
[ 2012/05/02 21:20 ] [ 編集 ]
ぷ~りんママさん
ナイスショットがたくさん打てるかなー!
ドラがよければ、スコアアップ間違いないのに・・・
しかし、31000円で買えたのはラッキー! 最新モデルですよー。
40000円出すつもりだったのに・・・
[ 2012/05/02 21:22 ] [ 編集 ]
まぁくん
お店で、打ち方 教えてもらいました。
打ち方というより、ボールの置く位置。
今まで、中央に置いてたので
実は、左足前にボール置くと、テンプラになるので・・・
このクラブだと、左足前にボール置いても、しっかり飛んでいく・・・
クラブの重さの違いで、ズレが生じるんですね!
ヨネックスのニュードライバーも、ボールまっすぐ飛んでいきますよ!問題は飛距離!
[ 2012/05/02 21:27 ] [ 編集 ]
スーさん
6日は、十里木ですよー。
やや、広いし、期待できるかも!
今まで冬しか行ったことないので、春はどんな感じかなー!
[ 2012/05/02 21:30 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
ももぶぅさんも、YONEXですか。
飛びますかねー!
石川遼君も、使ってるから、飛ぶでしょう!
これで、使い物にならなかったら、どうしようかなー!
[ 2012/05/02 21:32 ] [ 編集 ]
初めまして!
はじめまして、いつも訪問頂いてありがとうございます。

ドライバーには何が自分に合っているのか、苦労しますよね!?

私はあまり道具を替えないほうですが、
でも、新しく入手した道具にはどうしても期待をしてしまいますよね!
前のクラブよりいい結果が出ますように、ガンバって下さい。
[ 2012/05/03 19:04 ] [ 編集 ]
さんたろうさん
コメントありがとうございます。
道具は、何が合っているか、わからないですよ。
前のドライバーも、調子よい時期もあったのですが、最近不調なので、新しいの買いました。
新しいの調子悪くなれば、元に戻すということで、
ドライバーは2本体制で行きますか!
[ 2012/05/03 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    518位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    46位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク