ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ ラウンド >  ラウンド報告 4/17

ラウンド報告 4/17

今日は、かんなみスプリングスカントリークラブへ行ってきました。
天気は晴れ、絶好のゴルフ日和、暑くもなく寒くもなくちょうどよい。
しかし、肝心なスコアは 111(パット数37)
今年は、いまだに110切れない、しかし、今日の悪いところはわかったので、
次こそ100切りめざします。と、いつも同じこと言ってますが。

ということで、今日の詳細は

前半
IN10 386Y パー4 5(2) スタートでやや打ち下ろし、ドライバー230Y飛んだ
                出だし好調ということで、3オン2パットでOK
IN11 155Y パー3 5(2) 右に池あり、7Iで、左狙いに成功
                しかし、アプローチが1回で乗らず、3オン2パットとまずまず
IN12 467Y パー5 8(2) ドライバー約200Y しかし、2打目に5Wを使い左へ
                3打目をフェアウェイにだし、4打目残り120Y
                PWで打つも、グリーンオーバー、いつもPWって100Yなのに!
                ということで、1~2打の無駄
IN13 384Y パー4 7(2) ドライバーやや左のOB 前進4打
                やや狭く、広いところならOBではない。もったいない2打
IN14 156Y パー3 5(2) 池越えショートで、7Iで打つもダフって池ポチャ
                120Yで池越えなかですけど、力入りましたね。
                前3で、どうにかダボ
IN15 455Y パー5 7(2) ドライバー失敗も、転がって約160Y コースがうねってるので
                5オン2パットでまずまず
IN16 325Y パー4 6(1) ドライバー170Y  2打目6Iで残り約30Y
                しかし、3打目のバンカー越えのアプローチを失敗し、バンカーへ
                バンカー1発で出るもグリーンオーバー
                これまた1~2打の無駄
IN17 173Y パー3 5(2) 左池ありで、5Iで右狙いに成功 しかし、アプローチが1回で乗らず
                3オン2パット
IN18 475Y パー5 9(2) やや打ち上げ、ドライバー170Yと飛ばず、2打目は5Wで左に
                OB方向だが、ネットがあって助かった。
                しかし、5打目のアプローチがグリーンオーバー
                7オン2パット これまたアプローチ失敗で2打の無駄
後半
OUT1 470Y パー5 7(3) ここも、やや打ち下ろし、ドライバー転がりも入れ約230Y
                3打目のアプローチまたまた失敗し、グリーンオーバー
                返しで4オンするものの、今日初めての3パット
OUT2 180Y パー3 7(3) 谷越えショート 5Wで打つも約130YでOB
                谷を越すには、150Y必要だった。
                前4の3パットで7打はいけません。
OUT3 443Y パー5 7(2) ドライバー約180Y 2打目が打ち上げの左足上がり
                ということで、7Iで打つもチョロ
                なんとかダボ
OUT4 137Y パー3 4(2) 池越えショート 7Iで打ち池を越えるも、グリーン手前
                ボギーならOK
OUT5 492Y パー5 8(3) ドライバー約190Y、しかし、2打目を3Wで打ちチョロ
                その後バンカーにも入れ、5オン3パットのトリ
OUT6 303Y パー4 6(2) やっぱりアプローチがグリーンオーバー
                残り60YをAWで打つまではよかったが・・・
OUT7 136Y パー3 4(2) 超打ち下ろしのショート
                8Iで1オンかと思うも、わずかにグリーンこぼれた。
                ボギーならOK
OUT8 367Y パー4 6(2) ドライバーも2打目もやや左で傾斜に当たり落ちてきた。
                3打目の残り80YをAWでグリーンやや右に行ってしまった。
OUT9 375Y パー4 5(1) 最後は、ボギーで上がれてよかった。

ということで、今日の反省点は、やはりアプローチ
ドライバーは、ほぼまっすぐ飛ぶので、ほとんどアプローチの失敗によるスコアダウン
あと、3Wと5Wの調子も悪かった。苦手なバンカーは2回入れたが、2回とも1発でだした。
練習場でもっとアプローチ練習しないと。
[ 2011年04月17日 19:01 ] カテゴリ:ゴルフ ラウンド | TB(0) | コメント(6)
やっぱり・・・
スコアメイクはアプローチですね、自分も今日はたまたま上手くいきましたげど、何せミズモノですから・・・次回はどうなるか判りませんよv-388ただ今年に入ってアプはずーっとウェッジ使ってます。最初はトップしたりダフったり散々でしたけど、ようやく感じが掴めた様な気がします。初志貫徹って大事ですね・・・なんちゃってやまさんといい戦いが出来て少しずつレベルアップしてますよv-410今後も宜しくお願いします。
[ 2011/04/17 20:15 ] [ 編集 ]
No title
ミーボーさん、今日はお疲れ様でした。
100切り、おめでとうございます。
今日は、大差で、私の負けでした。
アプローチは、残り30~50Yがむずかしい!
グリーン手前からは、ウェッジよりパターで転がすほうが絶対によいです。
[ 2011/04/17 22:24 ] [ 編集 ]
No title
やまさん、ミーボーさんお疲れさまです。
私は別グループで朝霧にてプレー!
やまさんと同じアプに悩まされて・・・。
ひーちゃんはボブ君に勝っちゃいましたよ。(笑 ボブ君v-12
私はここのところの定席でダボ発進、3番ホールのニアピンホールであわやのホールインワンショット!カップに球一個のところで止まりバーディ。
前半上がり3ホールをパーで上がり、何とか44でアップ。
後半、酒が足りなかったかやはりダボ発進、アプが決まらず苦戦する中、最終ホールはこの日の石川遼と同じ、チップインv-290但しボギーでしたが・・・。上がって47でトータル91でした。
出入の激しいゴルは疲れます。やまさんと同じようにアプの精度を磨くしかありませんねv-91
[ 2011/04/18 15:48 ] [ 編集 ]
スーさん
お疲れ様でした。
相変わらず、安定したスコアですね。
それにしても、もう少しでホールインワンはすばらしい。
ボブさんが、ひーちゃんに負けたって本当ですか???
私は、とにかく、アプローチ練習をして、次回の4月29日のラウンドは頑張ります。
次回のコースは、3回目なので、コースはだいたいわかってるので、よいスコアをだしたい。
あとは、天気だけ!
[ 2011/04/18 20:06 ] [ 編集 ]
お疲れ様でース
はい わたくしボブは 122回のおお叩き

して参りましたのでv-406

今日ラウンド行った方の中では

ブービーメーカーだったと思います・・・・v-404

言い訳すると 手v-422が 手首が痛くなっちゃって・・・・

次回は負けないからネーーーーーv-399

[ 2011/04/19 09:48 ] [ 編集 ]
ボブさん
次回は、また100切ってください。がんばりましょう。
[ 2011/04/19 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    306位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    30位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク