ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  新東名高速道路開通

新東名高速道路開通

4月14日土曜日午後3時
新東名高速道路

静岡県の三ヶ日~御殿場の162キロ区間 開通

今までの東名 もう5年くらい 使ってないなー!
ゴルフ行く時も、朝早い時は、バイパスで十分だから・・・

せっかくだから、今度、新東名 使ってみるかなー!
道路もまっすぐだし、急な坂道もないみたいだし、

これで、渋滞緩和されるようですが、どうでしょう。
まずは、ゴールデンウィークの時はどうかな?
[ 2012年04月17日 20:52 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(21)
今月末に・・・
やまさん今月末に京都にゴルフに行くのですが、早速通ってみたいですね!

どんな感じか・・・

私のナビはうん年前でデータを買わなければいけないのですが・・・

移動ナビをひーちゃんの妹が持っているので借りて行こうと思ってます!
[ 2012/04/17 22:41 ] [ 編集 ]
No title
新東名高速道路、新聞やニュースで取り上げられていましたね~
なかでも興味のあるのは静岡SA高速と一般道どちらからも使用できる
なんて素晴らしいですね、私の処からも3時間位でゆっくりと行けるから、
行ってみようかななんて考えています。( ^)o(^ )
[ 2012/04/17 22:42 ] [ 編集 ]
今月末は・・・
新東名通ってみたいですね!

今月末には京都に行きますのでそのときに通ります。

どんな感じかな???

楽しみです!!!
[ 2012/04/17 22:44 ] [ 編集 ]
No title
やまさん こんばんは!

テレビで観ました!
新しい高速だ~・・・ってくらいのイメージですが・・・

北海道では「高速で渋滞」のイメージがないので
渋滞緩和にもう1本って感覚がすごい!!

GWのニュースを楽しみにしてます!!
もし走ったら感想聞かせてください!!
[ 2012/04/18 20:13 ] [ 編集 ]
panchiさん
まだ、静岡県内だけだから、
東京~名古屋間 開通したら、京都行けますね。
新東名使っても、三ヶ日で一度降りないとならないですね。
[ 2012/04/18 20:37 ] [ 編集 ]
レッドベレーさん
静岡SAは、一般道からも使用できるのですか?
まだ、よくわからないので、調べてみます。
新東名は、今の東名の北側を通るので、あんまり使う予定はないなか?
けど、試しに1度使ってみようと思います!
[ 2012/04/18 20:40 ] [ 編集 ]
テラ君
北海道は、渋滞しないんですね。

今までは、GW 特に5/3 5/4辺りは、東名だけでなく一般道も渋滞しますよ。
これで、渋滞はかなり緩和できると言ってますが、どうでしょう?
[ 2012/04/18 20:42 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
新東名できましたね=3
私は仕事では沼津ICまで、ゴルフでは富士ICまでしか東名を走ったことがなく、
駒門PAで見るたびに今度走ってみたいと思ってるのですが~。
道路と靴下は新しいほうがいいですもんねw(なんのこっちゃ)

[ 2012/04/18 21:21 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
新しい道路だから、汚してはいけないですよー。
ゴルフで、富士まで来たことあるんですか?

早く、東京~名古屋が通じるといいですねー。
[ 2012/04/18 22:18 ] [ 編集 ]
No title
新東名開通しましたねぇ~

走ってみたいなぁ~

埼玉からだと東名って ホント
つい都内を抜けて行くので滅多に最近行かなくなったけど~

やまサン 便利になるのかな?

ぜひ~レポお願いしますぅ~♪
[ 2012/04/18 22:44 ] [ 編集 ]
ひめこさん
確かに、埼玉からだと、東京を通ってから東名ですね。

静岡から埼玉まで車で行ったことないなー!
もともと遠乗りしないから!

新東名が開通しても、あんまり便利にはならないですよ。
山のほうを通っているから!
東京まで開通すれば、便利になると思うけど!
[ 2012/04/18 22:53 ] [ 編集 ]
No title
都会の高速道路=渋滞ってイメージだけど これで渋滞緩和されそう?

四国の高速道路は 事故でもない限り渋滞ってないから たま~に本州に渡って高速道路走ると すぐに渋滞につかまってイラチさらには つらいっす(笑)

走ったら どんな感じだったかまたアップしてね~e-343
[ 2012/04/19 09:31 ] [ 編集 ]
さらさん
東名高速 特に清水~富士は、海側を通るため、
台風や高波、そして津波警報が出ると 通行止めになるんです。
新東名は、山側が多いので、その心配はない。
5月の連休も、渋滞は少ないと予想してますが、実際はどうなんでしょう?
[ 2012/04/19 22:30 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
みなさん、走ってみたいようですね。
GWは、渋滞しそう。v-388v-411
[ 2012/04/20 08:23 ] [ 編集 ]
新東名
アップダウンが少なくて カーブが少なくて

なのに事故がすでに30件って・・・・

チョー迷惑な話ですよね!!!

オイラは7月に新東名を使う予定なんですが

まだ先の話なので様子見で オイラはいきまっす
[ 2012/04/20 09:45 ] [ 編集 ]
No title
新東名高速道路開通したんですね~
東名って走ったことないですが・・
新しい高速道路って気持ちがいいですよね!
SAも綺麗でおしゃれなところ多いし~

ゴルフ行くのも気持ちよく走れそうですねv-448v-355
[ 2012/04/20 12:56 ] [ 編集 ]
yipsさん
新東名だけでなく、東名はどうかな?
GW中は、利用しません。
いつ、新東名行こうかなー!もう少し様子見よ!
[ 2012/04/20 20:38 ] [ 編集 ]
ボブさん
新東名は、カーブが少ないから、スピード出すんですよ。
それと、まだ、できてから1週間なので、様子わからないんですね。
だから、事故が多いのかな!
[ 2012/04/20 20:40 ] [ 編集 ]
ゆめさん
サービスエリアも きれいみたいですよ!
一度、行きたいけど、様子見て GW以降にしようかな!

ゴルフ行くときは、あんまり使わないと思います。
[ 2012/04/20 20:42 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ~!

新東名開通しましたね!
やっぱGWは渋滞しますかね~?
去年のGWに東名走って富士山見にいったので
今年は新東名走ろうかと思ってたんですけど・・・
[ 2012/04/21 22:20 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
GWは、新東名 静岡の真ん中は、あまり渋滞しないのでは・・・
三ヶ日と御殿場で、どの程度渋滞するかですよ。出口と入口だから!

今年の富士山は、まだ雪がたくさん残ってますよー
[ 2012/04/21 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
45歳、男。ゴルフを始めて14年。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年の1~3月は、110切が一度もなく絶不調!それでも頑張ります。
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    666位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    51位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク