ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ ラウンド >  5週連続ラウンド予定

5週連続ラウンド予定

4月になり、年度初めということで、仕事が異常に忙しい。
しかし、土曜日、日曜日はしっかりと休めますよ。

ということで、5週連続ラウンド予定となってしまいました。

4/8 4/14 4/21 4/28 5/6 と予定してます。
土曜日が、ちょっと多いのですが・・・

これ以外にも、お誘いはあるのですが、これ以上はさすがにむずかしい。
ヘボなのに、こんなに、ラウンドしていいのかって思っちゃいます。

4月になって、暖かくなってきたし、芝も少しずつ生えてきたし、
がんばらなければ と思いますよー

しかし、練習、全然行ってません
3/25に練習場に行ったけど、あの時は、強風で、ドライバー、アイアン まともに打ってない。
仕事で、疲れていて、体がちゃんと動かない。
しかも、寝不足だよー
けど、逆に、力が入らなくて、いいのかもと よい方向で考えてます。

当然、夜練も行けない、ということで、土曜日にちょっと行ってこよう!
今度の日曜日は天気 晴れ 絶好のゴルフ日和となりそう
[ 2012年04月05日 21:01 ] カテゴリ:ゴルフ ラウンド | TB(0) | コメント(14)
No title
こんばんは!
5週連続ラウンドとはうらやましいっす。
仕事で忙しかったご褒美ですね~。
私もそれくらいのペースだと今頃片手シングルになってたかも?なんつって。
頑張ってくださいね!
[ 2012/04/05 21:29 ] [ 編集 ]
No title
気合入ってますね!
1回のラウンドは10回のレンジに匹敵すると。
1回で100だとしても、芝の上で連続500回も真剣打が打てるんですね!
スコアはどうでも良いから、アプローチにテーマを絞って挑めば凄い漢が誕生しそうな雰囲気プンプンですよ!
5回連続!とても良いテーマです。
元気に動けるうちに色々試すって、とても大切!
[ 2012/04/05 22:05 ] [ 編集 ]
や~まさん
こんばんわ。
5連続とは・・凄いし羨ましい!
やっぱりコースで色んな場所から
ショットを打つほうが練習になるし
いいな~。
と私も今週は月例です。
お互い良い報告できるといいですね。
[ 2012/04/05 22:30 ] [ 編集 ]
No title
やまさん こんばんは

忙しい毎日お疲れ様です!
どの業界も年度末、年度初めは大変ですよね~!

5週連続ですか~・・・
5週連続で練習行きそびれることもありますよ!!
やはり、練習よりラウンドですよ!
実戦で腕を磨いて下さい!!

ベストスコアの報告まってます!
[ 2012/04/05 22:46 ] [ 編集 ]
No title
うらやましい!羨ましすぎるぞ~!!

おかんは、たぶん本日ラウンドしたら しばらくナッシング(涙)

やまさん 暖かくなってきたし腕の見せどころだねv-91
頑張れ~やまさん!!
[ 2012/04/06 06:49 ] [ 編集 ]
オリャ~
5週連続ラウンドとは 凄いですがな 
濃縮ラウンドで最後の2ラウンドが本番と考えてみたらどうでっか?
先の3ラウンドは練習でっせ  
8日は俺もラウンドやけどお互い練習ラウンドと言うことで適当に楽しんでやりましょう(笑)
[ 2012/04/06 07:49 ] [ 編集 ]
朝霧G頑張って・・・
4/8は参加できなくてちょ~~~悔しいです!

今回のコンペは人数が少ないですが、皆さんの熱気でカバーしてください。

この後の予定がなんにも入ってない私ですが、早くゴルフしたいです。

異動の疲れもそろそろピーク!!!

ストレスも溜まってます。

また遊んでください!!!
[ 2012/04/06 16:07 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
これだけ、やっても、なかなか100切れない。
今年の1~3月は、寒さや小雨や風で109~121

やっと、暖かくなってきたので、がんばります。
しかし、練習行ってない 日曜日大丈夫か不安!
[ 2012/04/06 22:42 ] [ 編集 ]
健王さん
気合入ってますよー!
なんか、アプローチでスコアやられてます。
ロングなんか、3打で残り50Y前後まで行っても、アプローチ失敗でトリだったり。
勝負はアプローチです。
ラフからはAWかSW そして、花道からは、7Iあたりで転がし作戦です。
芝は、どの程度伸びてきたかなー!
[ 2012/04/06 22:46 ] [ 編集 ]
ぷ~りんママさん
過去にも、5週連続予定ありましたよ。
しかし、雨で中止ありで達成できず。
今回は、どうでしょう。第1段は、晴れ予報です。

明らかに、マットで打つより、芝で打つほうが練習になります。

[ 2012/04/06 22:48 ] [ 編集 ]
テラ君
年度初めは忙しいですね。
今週は長かったよ!

さぁ、5週連続ゴルフです。
今回は、比較的、よいスコアがでやすいコースばかりです。
当然100切り、そしてベストスコアを狙ってます。
[ 2012/04/06 22:50 ] [ 編集 ]
さらさん
気温が上がってくれば、調子よくなればいいのですが・・・
暑くなるとダメなんです。だから、7月 8月はたぶんラウンド減ります。
そして、6月は梅雨で雨ばかり。
4~5月でがんばらないといけません。
[ 2012/04/06 22:53 ] [ 編集 ]
呑愚狸さん
まずは、練習のつもりでやってみます。
広いゴルフ場なので、よいスコアでると思ってます。
問題は、アプローチ。
これで、スコアの良い悪いが決まってしまう!
[ 2012/04/06 22:55 ] [ 編集 ]
スーさん
朝霧 不参加ですか? 残念!
5月によろしくです。

朝霧CCは、昨年 98 101 を出したゴルフ場
前回の3月は109だったけど、 日曜日は天気よいみたいだから、当然二桁狙いです。
[ 2012/04/06 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    668位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    57位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク