ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ヤマハレディース

ヤマハレディース

静岡県の葛城GCで ヤマハレディース が開催されました。
なかなか見にはいけないので、
テレビで見てました。

きのうの2日目が雨天中止ということで、2日間の戦い。
今日は天気よかったけど、非常に強い風が吹いてました。

結果、優勝は 逆転で 笠りつ子選手です。
おめでとうございます。
服部真夕選手は、ちょっとスコアを落としてしまい、2位。

有村智恵ちゃんは、残念ながら、予選落ちしてしまいました。
次回に期待したいです。


ちなみに、この葛城GCは、私がゴルフ始めて3年くらいたった時に2回行ったことありますが、
スコア140 144 でした。今行けば、110くらいで周れるかなー!
[ 2012年04月01日 16:27 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(16)
No title
ヤマハレディース、テレビ観戦してましたよ~
難コースな上、強風でさらに難しそうでしたよね!

やまさん、そこでラウンドしたことあるんですか~
是非また行ってきて下さいよ。
成長ぶりがわかりますから~
[ 2012/04/01 20:36 ] [ 編集 ]
No title
やまさん こんばんは!

静岡の皆さん、プロのみなさん 
ご苦労さまでした。

今日は日中外出していて、結果しか見てませんが
大変な一日だったみたいですね!

名門コースのラウンドは、気分最高!スコア・・・
ぜひリベンジしてください!
110なんていわずに、100きり目指して下さい!
[ 2012/04/01 21:09 ] [ 編集 ]
No title
やまさん、はじめまして。ゴルフランキングの検索でやってきました。あっきと申します。

私もラウンドしたことあります。109でしたっけ(^-^ゞ難関コースですね。
特にパットも難しいコースだったと思います。
そこで100切れるようにがんばります!

自分でしっかり100切れるようにブログはじめてみました。
http://golf100giri.com/
同じ県内の やまさんのブログ、早速リンクさせていただきました~!

また遊びに来ますね。応援ポチっ!
[ 2012/04/01 23:10 ] [ 編集 ]
横峰Pも・・・
さくらも良くなっかったですね。

難しいゴルフ場なんですかね?

でも今回は韓国勢が上位にいなかったので・・・

いつかは回ってみたいですね、このゴルフ場・・・
[ 2012/04/02 00:23 ] [ 編集 ]
No title
井上誠一のコースってホント難しいですよね~
何箇所かラウンドしましたけど・・初心者には きついコースだったようなv-356

あの打ち下ろしのホールなんて気持ちよさそうでしたね~
やまさん、リベンジしてきてくださいね(^^♪
[ 2012/04/02 12:33 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ。近くで開催されるとみに行きたいです。
去年、福山に遼くんきましたが、残念ながらいけませんでした。今度きたら休みとって観にいきたいです。
シニアは広島の八本松コースにきたのでいきまいたよ。
家から車で10分弱のところにあるんですよ。
その時に青木さんを近くでみましたよ。
ラウンドの時は颯爽とあるいて、テレビでみるより
大きいなって思いました。

やまさん、送信しらた前もですが画像認証でエラーが
出るんですよ。再度送信しますが、コメントダブったらごめんなさい。
[ 2012/04/02 21:07 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
ヤマハレディース 確かにすごい風。
そんな中、プロの方はがんばっていました。

葛城は、しばらくは行くことないですよー。
高いし、行きたいっていう人いないから!
[ 2012/04/03 21:33 ] [ 編集 ]
テラ君
優勝は、笠りつ子選手 今年は、期待できる1人と思ってます。

葛城は、自分がゴルフ始めて、2年目と3年目に、えらい方に、むりやり連れていかされました。
今行けば、100くらいで周れるかも!
しかし、今となっては、一緒に行く人がいないので、リベンジはできません。
とにかく高いのです。2万以上しますから・・・
[ 2012/04/03 21:36 ] [ 編集 ]
あっきさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
あっきさんのブログも、見てみますね。
同じ静岡県ですか?
[ 2012/04/03 21:37 ] [ 編集 ]
panchiさん
今回は、横峯さくらちゃんも、調子わるかったですね。
まぁ、始まったばかりだから、そのうち、優勝するはずです。
[ 2012/04/03 21:39 ] [ 編集 ]
ゆめさん
葛城は、ちょっとむずかしいコースだと思います。

残念ですが、リベンジはできないですよー。
誰か、行こうと言う人が現れるかなー!
[ 2012/04/03 21:41 ] [ 編集 ]
ぷ~りんママさん
静岡では、年に3~4回、プロゴルファーの試合ありますが、
見には行かないですよー!
機会があれば、行きたいとは思いますが、なかなか行けなくて・・・
[ 2012/04/03 21:44 ] [ 編集 ]
No title
有村智恵チャン予選落ちだったんですねー
ゴルフ始めて間もないころで140?
ひめこ160ぐらいだったかなぁ?

だもん今ならきっと
110どころじゃなくて
99で廻れますヨン!!(#^.^#)
[ 2012/04/05 15:59 ] [ 編集 ]
No title
お元気ですかあ?レレレのレ~♪

って古いな・・・(笑)

お久しぶりです!さら こと おかんです。

この度、HN変わる事になりました!これまで同様 宜しくお願いしますe-418

なかなか 遊びに来れず スイマセンでしたe-330

少し時間に余裕が できつつあるので またゆっくり来れそうかな♪

やまさんも 相変わらず元気そうで何より何よりe-420

ちえちゃん 残念だったね~ 

今シーズンもまだまだこれから! お互い応援しようねe-343
[ 2012/04/05 16:31 ] [ 編集 ]
ひめこさん
智恵ちゃん、予選落ちは残念!
復帰第1戦だったし、しかたないか?
ケガ心配ですが、これから活躍するはず!

ちなみに、自分の初ラウンドは、10年前 スコア168
この時は、超大雨の中のラウンドでした。
[ 2012/04/05 20:14 ] [ 編集 ]
さらさん
お久しぶりです。お元気のようですね。
名前の変更 了解です。
今後もよろしくお願いします。
[ 2012/04/05 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    668位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    57位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク