ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  練習

練習

今日は、ゴルフの練習に行ってきました。
きのうは、20度まで上がり、暖かく、
今日は、13度前後でした。
さらに、きのう、今日と、風が強い。
その影響か? 風に流され、左方向に行くことも多く
たまに、シャンクもでてしまった。
なかなか、上手くいかないですねー。
天気がよくても、風はないほうがいいですよー。

こんな時に、ラウンドを入れておかなくて、よかったよ!

ということで、今日は、アプローチ練習を主にやってみました。
マットの上からだと、上手くできるんだよねー。
AWだけでなく、7Iで転がす練習もやってみました。
芝が薄いところからは、アイアンで転がすのも、一つの方法と考えてます。


スポンサーサイト
[ 2012年03月25日 16:45 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(20)
No title
やまさん こんにちは! テラです。

 先日、静岡県でさくらの開花宣言が出たとニュースで
聞きました!
 気温もうらやましいの一言です!13度は寒いのかな?
 風の日のラウンドは、雨、雪?よりも苦労しますね~
 29日がクローズになったので、4月5日に雪の少ない
ところに予約しなおしましたが、昨夜から雪模様!!
またキャンセルか?と気分も最悪です!
 やまさんの次のラウンドは、風がない晴天を願ってます
 その昔、アプローチ練習をゴムマットの上で打ったら、結構シビアに結果が出ました。
 調子に乗って、フルスイングしたら、カーボンシャフトが折れたことがありました。
 なんの参考にもならない話でした・・・
[ 2012/03/25 18:07 ] [ 編集 ]
テラ君
13度は、暖かいのですが、今日は、風が強かったので、寒く感じました。
桜の開花宣言がでたので、来週あたり、桜を見に行こうかなーって思います。また写真撮ってきますよ。
[ 2012/03/25 18:37 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ

本当に練習では上手く行くのにコースに行くと人が変る

と云うよりも別人間になってしまい、自分自身情け無く

なりますが、それでも、性懲り無く、ゴルフ続けていますよ。

やまさんも早く別人間にならない様、練習して下さいね(笑)
[ 2012/03/25 18:55 ] [ 編集 ]
No title
練習行かれたのですね(^^♪
風って難しいですよね~(-"-)


私は月例2回目でしたが・・昨日の雨の影響でぬかるんでいるし・・
なんといっても風が強くて大変でしたよ!
それに・・寒かった(^^ゞ

また、やまさんのように練習頑張って月例に臨みます(*^^*)
[ 2012/03/25 19:11 ] [ 編集 ]
レッドベレーさん
練習場とコースでは、全然違いますから。
それはわかっているのですが・・・
やはり、マットの上で、平らのところだと、いいんですねー。
アプローチとかは、芝の上から練習したいですよー。
[ 2012/03/25 20:31 ] [ 編集 ]
ゆめさん
風はすごいですよ。
今日なんか、練習で、右から左に向かって風邪が吹いて、
そのまま流されていくことが多かった。
コースだと、あきらかにOBですよー。
こんな強風の日って、そんなにたくさんないと思うけど・・・
[ 2012/03/25 20:33 ] [ 編集 ]
大変でした・・・
今日は伊豆にらやまにひーちゃんと行って来ました。

風に翻弄され、大変なスコアーでした。

やまさん行かなくて正解だったかも・・・

でもそれなりに楽しいゴルフでしたよ!
[ 2012/03/25 21:29 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

練習行ってきたんですね~。
だんだんいいシーズンになると「がんばらなきゃ」と思います。

風も味方につけられるようだともっとうまくなるんですが、
どうも休みの日はクラブより缶ビール握っていますw

水曜日にラウンドなのですが終わってから後悔ばかりです。
では!
[ 2012/03/25 21:32 ] [ 編集 ]
panchiさん
今日 ラウンドだったんですねー。
お疲れ様です。
伊豆にらやま 行きたいなー。
今日は、あたらこちらと、風の強い日だったようです。
風の強い時のゴルフは大変ですよ。
[ 2012/03/25 21:56 ] [ 編集 ]
あきぞぉさん
4~6月くらいで、よいスコアを出したいと頑張ってます。
夏は、いつも、暑さで苦戦します。

あきぞさんは、水曜日ゴルフですか?がんばってください。
なかなか平日ゴルフは行けないですよー!
[ 2012/03/25 21:59 ] [ 編集 ]
よろしく
やまさん こちらでも よろしく
ワテも一応ブログやってます 宜しければ覗いて下さい。
ここ何日か 風が強くてラウンドは大変ですよねぇ 
ワテは明日ラウンドですが天気は最高みたいなので 頑張りますわ。
[ 2012/03/26 10:23 ] [ 編集 ]
No title
風と喧嘩するとスイングが壊れますので、アプ練習に切り替えたのは正解だと思います。
がんばってください。

[ 2012/03/26 19:03 ] [ 編集 ]
呑愚狸さん
天気はよくわかりませんねー。
きのうと2日前は風強く、
今日は、晴れていて風なし。
次回ラウンド時はどうなることやら!

明日のラウンドがんばってください。
また、ブログ訪問します。
[ 2012/03/26 19:53 ] [ 編集 ]
Mummy-Kさん
きのうの練習は、ロングアイアンも、ドライバーも 球が風に流されてしまいました。
ということで、アプローチ専念でよかったのでしょうか?
1階からやればよかったけど、きのうはかなり混んでいて、2階からの練習、打ち下ろしのアプローチなんて、あんまり意味ないですね。
[ 2012/03/26 19:56 ] [ 編集 ]
お疲れ様でっす!!
春ですね!! 近所では桜が咲き始めてまっす!!

強風の中練習は大変でしたね!!

風邪が悪いんだか 自分が悪いのか分かんなくなっちゃいますよね!!

自分はアゲインストの風の中練習すると

知らぬ間にチョー力んじゃってますv-13

ゴルフは自然との勝負もあるのでこのあたりも

克服しなきゃですね!!!
[ 2012/03/27 08:54 ] [ 編集 ]
ボブさん
練習の時でも、ラウンドの時でも、風がないほうがいいですよー。
ラウンドの時、強風が吹くと、スコア大崩します。
[ 2012/03/27 20:38 ] [ 編集 ]
No title
おつかれさまですv-410

いよいよv-224シーズンとなりますね

桜もところによっては~4分咲き~となりましたv-411
[ 2012/03/29 08:22 ] [ 編集 ]
やまさん
i-195始めまして。

静岡でも20度まで気温が上がるんですね。
シャンク嫌ですよね。

この間のラウンドでショートホールの池超で
やってしまいましたi-195

冬は芝がないからアプローチも難しいですよね。
練習頑張ってください。
[ 2012/03/29 20:25 ] [ 編集 ]
yipsさん
さあ、間もなく4月。ゴルフシーズン到来
4~6月にスコア伸ばしたい。
そして、7~9月は、苦手な暑い日が続きますよー。

静岡は桜の開花宣言したけど、まだ、あまり咲いてません。
今度の土日に桜見たかったけど、翌週かなー!
[ 2012/03/29 20:47 ] [ 編集 ]
ぷ~りんママさん
はじめまして。
静岡は、20度くらいまで、気温上がってますよー。
暖かいところです。
池越えショートのシャンクは大きいですね。
アプローチも芝が薄いところからはむずかしい。
パターやアイアンで転がしたほうがいいかも・・・

よろしくお願いします。
[ 2012/03/29 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    742位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    56位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク