ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ゴルフ練習

ゴルフ練習

今日は、暖かく、午後からゴルフ練習に行ってきました。
気温は、推定で11~14度くらい

静岡市の千代ゴルフガーデンに行きました。
コースボール使用の練習場

暖かくなったせいか、なんか調子よい
ドライバー、最初、力んで、左ひっかけが多く、
しかし、軽く振れば、まっすぐ180Y前後まで、飛んでいく。
本番で、なかなかうまくできません。

そして、アイアン 7Iで150Yくらい。転がれば180Y  本当かなー
PWも120Yくらい飛んでました
そして、UT4(22度)だけでなく、UT3(19度)もやってみましたが、飛距離はあんまり変わりませんね。
AW SWも20~40Yの寄せの練習、比較的好調!

この練習場だと、いつも飛んでいるように思えるのですが、たぶん、距離表示が違うのでは・・・

いつも、150球でやめるのですが、好調だったので、200球打ちました。

来週のラウンドもこんな感じで、できればいいのですが。
とにかく、晴れて、暖かくなってください
[ 2012年03月11日 19:13 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(14)
こちらは・・・
コンペは最悪・・・

午前中は粉雪、ぼたん雪、雪交じりの雨・・・・

でもやはり午後は日が出れば暖かかったです。

結果は私のブログで・・・
[ 2012/03/11 22:33 ] [ 編集 ]
No title
練習されたんですね(^^)v

絶好調ですね~d(゚-^*) ♪

暖かくなる薄着で練習できるし・・
嬉しい~
早く暖かい中でラウンドしたいですね(*^^*)
[ 2012/03/11 23:19 ] [ 編集 ]
No title
やまさん、おはようございます

始めてのコメントです、
私もラウンドは月に2回程度で最近はコースに行く度に
ヘタクソになって来ています(笑)、
仲間からは練習では凄く旨く打っているのに、
コースでは別人見たいとからかわれています、
それでもゴルフ大好き人間ですので今後共宜しくね
[ 2012/03/12 07:14 ] [ 編集 ]
やまさんやっちゃいましたよ
昨日のコンペなんですけど

超最悪の事態に・・・v-40

114回打ってきちゃいましたv-31

詳しくはブログ書きますので遊びに来てね!!

[ 2012/03/12 09:06 ] [ 編集 ]
No title
やまサン あれからシッカリ練習行ったのね~
やっぱり行っておいてよかったでしょー!!

そのイイイメージのまま
週末を迎えれば
ゆったり
力入らず
軽く~

飛びますヨ~

お天気もいいですよぉ
絶対に♪♪
[ 2012/03/12 10:55 ] [ 編集 ]
panchiさん
函南は、雪が降ったみたいですねー!
清水は晴れていて暖かかったので・・・
[ 2012/03/12 21:30 ] [ 編集 ]
ゆめさん
練習場では調子よくても、本番はダメ。
むずかしいですよー。

次回ラウンド 暖かくなるかなー。
[ 2012/03/12 21:31 ] [ 編集 ]
レッドベレーさん
コメントありがとうございます。

自分は、最近は、月2~3回ラウンドです。
練習場ではうまくできても、コースではダメです。
マットと芝の差、それと傾斜に慣れないといけませんよ。

アプローチも、マットの上からはいいんですが・・・
[ 2012/03/12 21:33 ] [ 編集 ]
ボブさん
きのうのスコアは、雪のせいにしておけばいいんじゃないですか?

けど、同じ県内でも、どうしてそんなに違うのか?
清水は気温10度以上の暖かい日だったのに・・・
[ 2012/03/12 21:35 ] [ 編集 ]
ひめこさん
きのうは、好調のゴルフ練習場に行ったよ!
練習場を4~5か所くらい転々としているんです。
これは、いろんなゴルフ場に行くから、練習も、あえて違うところで・・・
同じところで練習しても、つまらないし。

週末天気、また怪しいですよー。けど、直前で晴れに変わるかな!
[ 2012/03/12 21:38 ] [ 編集 ]
No title
調子が良くて、いいですね~。
自信もって、本番に臨んでください。

僕は、なかなか練習場に行けない日々です。
初ラウンド(予定)も決まったのに。


[ 2012/03/13 11:16 ] [ 編集 ]
Mummy-Kさん
本番、自身をもって、やりたいと思います。

Mummy-Kさんも、初ラウンドがんばってください。
[ 2012/03/13 19:53 ] [ 編集 ]
No title
絶好調ですね~!!

打ちっぱなしの距離札は、飛ばないボールに合わせて短めに立てる。
後は、「あそこは飛ぶ!」と評判になるとお客さんが来るんで
短く表示するとか・・・あるみたいですが・・・
それにしても、7Iで150yは羨ましい!!
古い話ですが、9Iの2倍が1wの距離と言われた時代がありました。
今は1wの性能がかなり上がっているので、2倍強でしょうかね~・・
やまさんも1wは240yはいけるんじゃないですか?

暖かい中でのラウンド楽しみです!!
調子を持続して、良い報告お待ちしてます!!
[ 2012/03/13 23:25 ] [ 編集 ]
テラ君
以前は、1Wの飛距離は9Iの2倍と言ってましたが、最近は、ロフトが立っているので、PWの2倍って聞きます。
いずれにしても、自分の1Wの飛距離は180Y前後と飛びません。打ち下ろしで250Yくらい飛ばしたこともありますが、年に数回です。
たまには、300Yのパー4は、7I×2でやってみようかなーって考えてます。
[ 2012/03/14 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    905位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    68位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク