ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  その他 >  今日2月23日は

今日2月23日は

今日は、富士山の日です

静岡県では、県民の皆さんが富士山について学び、考え、想いを寄せ、富士山憲章の理念に基づき、後世に引き継ぐことを期する日として、2月23日を「富士山の日」とする条例を制定しました。

ということで、今日は、学校休みのところが多かったようで、そして、各地域で、いろいろなイベントの予定だったみたい。しかし、午前中は雨がかなり降ってましたよー。
ということで、イベント中止のところもあったみたいだけど・・・

富士山の日については
http://www.at-s.com/event/featured/fujisan/index.html
に載ってますよー!

けど、富士山の日っていっても、自分は、ふつうに仕事、何にも関係ありません

そして、今日は、なんと、4月上旬並の気温と言ってました。
この暖かさは、もう少し続くみたい。


今度の日曜日は、ゴルフラウンドです。
今のところ、またまた暖かい日になりそう。
今度こそは、スコア悪いなんて言えないよー・・・
今年に入って、ずっとゴルフの調子悪いんですが
[ 2012年02月23日 20:42 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | コメント(14)
No title
今日、そんなに暖かかったんですね!
このまま寒さが戻って来なければいいなぁ。
週末、楽しんで下さいね!!
[ 2012/02/23 21:24 ] [ 編集 ]
No title
富士山ですか~・・・

普段は見ること無いんで とっても憧れます!!
日本人には特別なところですよね~・・・
以前、湘南(葉山)に一週間居て、天気が悪く一度も富士山拝め無かった時には、なんとも言えない残念気分でした。
週末はラウンドですか、是非是非練習の成果を!!
短いアプローチはヒールが気持ち浮くぐらい近くに立つとザックリ、トップが激減すると言われてます!!お試しを!!

良い結果報告、期待してます!
[ 2012/02/24 00:06 ] [ 編集 ]
No title
富士山♪

この時期ですと
埼玉の我が家のベランダからも拝めますよ(*^-^)

新幹線に乗った時も
飛行機の中からも

必ず富士山は見てますv-353


週末ラウンド♪
お互いに頑張りましょうね~(^^♪
[ 2012/02/24 09:55 ] [ 編集 ]
大丈夫・・・
やまさん、スコアーの事は気にしない!!!

私がいるじゃないですか(笑)

お互い暖かくなれば復活しますよ!

あっはは・・・・・・・
[ 2012/02/24 19:05 ] [ 編集 ]
akio62さん
日曜日までは、暖かいようです。
しかし、月曜日から寒くなるようです。
[ 2012/02/24 20:35 ] [ 編集 ]
テラ君
遠くからでも、天気によっては、富士山見えるんですよー。
今は、雪がかぷっていて、きれいです。

週末ゴルフは天気よさそうで、気温も低くはないようです。
さて、スコアアップできるかどうか不安!
[ 2012/02/24 20:38 ] [ 編集 ]
ゆめさん
埼玉からも、富士山見えるって、聞いたことありますが、
本当に見えるんですねー。

飛行機からも、富士山ちゃんと見えるんですかー?
ちなみに、自分は、飛行機乗ったことないんです。

ゆめさんも、週末ゴルフですか?がんばってください。
[ 2012/02/24 20:40 ] [ 編集 ]
panchiさん
たぶん、春になってスコアアップし、夏になって暑さでスコアダウンだと思います。

日曜日は愛鷹なんで、やや広く、OB出さないようにがんばります。

[ 2012/02/24 20:43 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ~

こちらも今日はとても暖かでしたよ。

富士山・・・憧れです。
昨年のGWに念願かなって雪のかぶったナマ富士山
やっと見られたんです。
感動しました~
また見に行きたいです。

週末のゴルフ楽しんで来てくださいね!
[ 2012/02/24 21:50 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
きのう、静岡も暖かかったよー。

最近は、雪の積もった富士山がよく見れます。
冬でも、雪が全然降らないと、青い富士山になってしまいます。

富士山、また見に来てください!
[ 2012/02/25 08:17 ] [ 編集 ]
No title
仕事で新幹線よく利用してる時 窓から見える富士山は 何度見ても飽きなかったな~v-263

すごいね!学校休校になるんだ!!
REYにその話したら 羨ましがってたよ(笑)

週末ラウンド 頑張ってきてね~v-91

徳島から応援してまっすv-411
[ 2012/02/25 10:39 ] [ 編集 ]
おかんさん
新幹線や電車から見る富士山は飽きませんよー。
それと、ゴルフ場から見る富士山も。

2月23日は、静岡県内の特に東部地区の中学、高校と休みなんですよー。
けど、会社が休みになるわけでもなく、子供と親が一緒にお出かけってのはむずかしいようです。

明日のゴルフ場からも、富士山見えるので、また写真撮れるかなー!
練習全然行ってないなー!超 不安!
[ 2012/02/25 12:26 ] [ 編集 ]
No title
富士山の日ってあるのですねぇ~

コッチから富士山が見えるのは空気の澄んだ冬なんですよぉ~v-10


やまサン 明日のラウンド頑張ってきてねぇv-91
今日練習セーブしたんでしょ~
だいじょーぶ!
いいイメージで臨みましょ~きっといい結果に繋がると思う~

今夜は早く寝てスッキリ目覚めてねv-8
[ 2012/02/25 19:13 ] [ 編集 ]
ひめこさん
富士山の日は、静岡県と山梨県の条例で決めてあるようです。
地元に住んでいながら、詳細はよくわからない。
223とゴロ合わせで、2月23日なんです。

今年に入って、ゴルフのラウンドスコアは、ずっと110以上なんです。
そろそろ100くらいで回らないとまずいなー!
明日、朝が異常に早いのが気になりますよー!
[ 2012/02/25 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    570位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    44位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク