ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  今日は・・・

今日は・・・

今日は、暖かかったなー
ということで、午後からゴルフ練習場へ
気温、12度前後でしょう!
練習場は西を向いているので、ちょっと暑く感じました

今日の練習場
201202112
201202111
静岡市の愛宕ゴルフガーデン
この練習場、実は約2年ぶりに行きました。
いつも、あちらこちらと行っているのに・・・
静岡市で、唯一、打ち放題ができる練習場。
他のところは、50球で600円+入場料300円なんですが、
ここは、90分で2100円。たくさん打つ人にはお得かなー

今日は、アプローチの練習のためにここに行ったのです。
しかし、1階、満員。ということで、2階から、2階でも、しっかりアプローチ練習しましたよー。
AWで30Yを狙って、うまくできました。
そして、SWで、高く上げる練習、しかし、なかなか高く上がらない・・・これでは、砲台グリーンはダメだ。
そして、9Iで40~50Yの練習、これ使えそう。今度、花道に落として9Iで寄せてみるか?

アプローチ以外 DWは、ネットの150~170Yの表示へ 
やっぱり飛ばない。けど、飛ばなくてもいいんです。まっすぐだから!
フェアウェイに落とせば、転がって200Y近くは行くはずなので・・・
しかし、あんなに低い球だと、ゴルフ場で打ち上げには苦戦だ。
打ち上げの時は、アイアンで攻めて行こうかなー!
そして、3Wダメだー 使えない  5Wは150~170Y表示へ飛んでいきました
アイアンもまずまずでしたー
打った球は、全部で222球。2がそろった段階で残り2分となり終了としましたー

そして、帰りはお買いもの
201202113
手袋購入です。
普段、手袋なんて使わないのに、なぜ

明日2月12日から2月18日まで、仕事で出張です。
行先は、岩手県宮古市 被災地ですよー
行き帰り大変なんで、明日と18日は移動日。
寒いので、手袋ないと生きていけないようです・・・

ということで、このブログも、次の更新は18日夜以降となります。
携帯からは、更新できないんです。普通の携帯電話なんで・・・
[ 2012年02月11日 17:36 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(10)
お気をつけて!
テラです。

被災地ですか、大変な場所のようですし、なんせ北は寒いです!
風邪、ケガにはお気をつけ下さい。

練習は良い環境でうらやましい・・・
SWの上げ球ですが・・・
あげることを意識しすぎると、歯で打ってしまったりで結局トップになったりしますよね。
フェースの上の方で打つと球は上がりやすいですし、下で打てばスピンが期待できるので、
かえって打ち込み気味の方が、上がり球になったりしますよ!!

お帰り後の練習では是非お試し下さい。

くれぐれもお気をつけ下さい。
[ 2012/02/11 19:14 ] [ 編集 ]
No title
おはようございますv-278
練習は一人で行くことが多いですか?v-410
できれば練習場は一ケ所に絞ってよく見かける上手い人と友達になって
いろいろゴルフ談義(情報収集)して試し打ちしたほうがいいですよ。v-392
スイングを見てもらうと、自分のウィークポイントに気付きますよ。v-218

小生も昨年5月に仙台出張だったんですよv-390
いろいろな被災地へ行き、多くの方とお会いしましたが
すごく前向きで反対に元気づけられました。v-410
出張、気を付けて行ってらっしゃ~い。
[ 2012/02/12 09:32 ] [ 編集 ]
No title
やまさん 被災地への出張、お疲れ様です!!

先日、こちらの知人もお仕事で 岩手へ出張したそうですが 寒さ半端じゃないよって言ってたんで、どうか充分な防寒されて 風邪ひかないようにしてくださいねv-344

頑張ってね~v-411いってらっしゃ~いv-222
[ 2012/02/12 10:29 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!!
オイラは機能が初打ちでした!!

だけども だけっどーーーv-406

コテンパンにやられてきました・・・

完全なる練習不足!!v-399

ボール7個なくしちゃいましたv-405

週末リベンジ行って来まっす!!

やまさんも出張頑張ってきて来ださいねv-441

こちらに比べ寒さも半端なさそうなので

体には気を付けてください!!!

[ 2012/02/13 16:24 ] [ 編集 ]
長期出張と・・・
やまさん、出張頑張って下さい!

個のコメントが書かれた頃は旅の空・・・

帰ってきたら東北の感想お願いいたします。
[ 2012/02/13 20:48 ] [ 編集 ]
テラ君
そんなに寒くなかったですよー。きのうの金曜日は寒かったけど・・・

SWむずかしいですね。球を真ん中に置くと上がります。
球を左足側に置いて上げることができません。
砲台グリーンでなければ、そんなに苦戦しないと思うのですが・・・
[ 2012/02/18 18:33 ] [ 編集 ]
yipsさん
練習は、なかなか、一緒に行く人はいないですよー。
たまに、一緒に行く人いるけど、すごい上手いわけでもなく・・・
なかなか、日程合わず・・・

被災地、もう1年になりますが、津波が来たところはまだまだですねー。
[ 2012/02/18 18:36 ] [ 編集 ]
おかんさん
意外ですが、宮古市って、あんまり雪降らないんです。そして、極端に寒くない。
盛岡は、異常に寒く、すごい積雪でした。
[ 2012/02/18 18:38 ] [ 編集 ]
ボブさん
出張から無事 帰ってきました。
ブログ更新はまた後で・・・
[ 2012/02/18 18:39 ] [ 編集 ]
panchiさん
岩手県でも、太平洋側は、比較的暖かく雪も降らない。
静岡と同じような感じでしたよー。
[ 2012/02/18 18:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    570位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    44位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク