ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  お買いもの

お買いもの

この前のラウンド後
ゴルフシューズ買いました

201202045

こちらです。
今まで、白だったのですが、汚れがきびしく、そして、少しずつボロボロになりはじめてきたー!
ということで、今度は、汚れの目立たない 黒 にしてみましたー。

ゴルフショップでは、ナイキとかアディダスとか多いんですが、
あえて、IGNIO にしてみました
[ 2012年02月06日 20:54 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(22)
No title
渋いところ選びますね!

自分もナイキとかアディダスを選ばず、フットジョイにしました。

ちなみにピンはどんなやつですか??
[ 2012/02/06 21:40 ] [ 編集 ]
やすゆきさん
フィトジョイですか? 知りませんでした。
スバイクレスシューズです。
安物ですよー!5900円だから!
[ 2012/02/06 22:27 ] [ 編集 ]
No title
白と黒を使い分けGood!
ズックは、お金かけた方が絶対にいいですよv-426
アップダウンコースや雨の日に差がでますよ。v-392
[ 2012/02/06 23:13 ] [ 編集 ]
いいな
私もシューズ欲しいな~と思っていて…
同じく黒☆
白はすぐ汚れちゃいますよね

今日探しにいくんですよ♪
すごい雨だけど゜・(x ω x)・゜。
[ 2012/02/07 07:06 ] [ 編集 ]
オニューですね!!
オイラは型落ちで安くなったときに買ってます!!

なので 上級グレードはいてても 財布には優しいv-9

ホント靴選びって難しいですね
[ 2012/02/07 09:01 ] [ 編集 ]
シューズは大切!!
こんにちは! テラです!

IGNIOは盲点でした!!

テラはアディダスとブリジストンのシューズを使用してますが
天候やコースにあわせてチョイスしてます。
2,3足を交代で履くと全てが長持ちしますよ!!
あとは、ラウンド後のお手入れが肝心です!!
型落ちで、安くなったものを購入しますが、足にフィットしているか
否かで、スコアにも違いが!!!
ニューシューズの使用感のお知らせお待ちしてます!!
今後の参考にさせてもらいます!!
[ 2012/02/07 10:44 ] [ 編集 ]
No title
つま先の方がシュッとしてて かっこいいよv-411

おかんも 今まで特にこだわりなく ブランドでなく履き心地で 靴は選んでます♪

IGNIOはどんな? ラウンドしてみて また履き心地教えてね~e-343
[ 2012/02/07 13:16 ] [ 編集 ]
yipsさん
もう1つくらい買っておこうかなー!
雨が降ったとき、困りますよね!
たまに、2日続けてゴルフやることもありますから!
[ 2012/02/07 19:59 ] [ 編集 ]
cocoさん
そう、白は汚れるから!
長く使っていくと、汚れ取れなくなりますよー!
ゴルフシューズって、白や黒がほとんどでした。
青とかあれば、買ったのに・・・

それにしても、今日の朝の雨はすごかったですよ。
あれで、よく電車止まんなかったなー!
[ 2012/02/07 20:02 ] [ 編集 ]
ボブさん
型落ちかどうかわからないけど、安物で5900円
10000円以上のものが、たくさんありましたよー!
20000円のとかもあったよ!そんな高いの買うなら、クラブ1本買えますよ!
[ 2012/02/07 20:04 ] [ 編集 ]
テラ君
確かに、靴は2つくらいはあったほうが・・・
今までのは、まだ履けるけど、汚くなったし、ちょっとキズもはいって、すりへってきてるし・・・
もう少しとっておきますよ・・・
練習場でも、当然、ゴルフシューズなので、また感想を載せます。
[ 2012/02/07 20:07 ] [ 編集 ]
おかんさん
横からの写真も撮ればよかったのですが、後ろのほうに、赤い線が入っているんですよー!
なんか、それが気に入ってしまった!
当然のことながら、一度、試しに履いたので、大丈夫でしょう!
自分の足のサイズは27cmなんですが、なかなかなくて・・・
26.5とか27.5はたくさんあったけど・・・
[ 2012/02/07 20:10 ] [ 編集 ]
No title
靴は左足の外側がすぐにダメになっちゃうんで、選ぶポイントはそこが頑丈でしっかりしてるモノに限定されるんです。
でも、履き心地の良さそうな靴ですね。
[ 2012/02/07 21:25 ] [ 編集 ]
akio62さん
確かに、靴は、長く使えるものがいいですよ。
ゴルフ場で、走り回るので、丈夫なのがいいですねー。
[ 2012/02/07 22:22 ] [ 編集 ]
No title
私もそろそろシューズを新調したいんですよね~
今持ってるのは定番色の黒と白の2足。
今度はちょっと違う色に挑戦してみたいんだけど、ウェアとのバランスもあるからね~
結局また同じ色になっちゃうかも・・です。
[ 2012/02/07 22:48 ] [ 編集 ]
No title
カッコいいですねー^^
ひめこも2足
古い方を雨の日とかに履きますーーー!!


そのときのウエアに合わせて・・・
でも基本白系。。。汚れが目立つんだけどぉ~
おnewシューズ

春だもん

欲しいなぁ~!!

[ 2012/02/08 09:10 ] [ 編集 ]
靴は・・・
私は夏用に白とそれ以外で黒の2色の靴にしてます。

中々合う靴がなく(だん広、甲高)いつも悩みます。

やまさんも2足そろえたら?
[ 2012/02/08 18:22 ] [ 編集 ]
ももぶぅさん
やはり、白と黒ですか。
違う色って、なかなかないですよー。
自分は、ウェアとのバランスは気にしません。
[ 2012/02/08 21:12 ] [ 編集 ]
ひめこさん
白のシューズは、汚れ落とすの大変ですよー。
日頃から、手入れをしていればいいのですが・・・
めんどくさい性格なので、そのまま。
あんまり、洗剤とかをつけて、ゴシゴシはよくないみたいですが・・・

春になるので、ひめこさんも、ぜひ、新しいの買ってみてください。
[ 2012/02/08 21:14 ] [ 編集 ]
panchiさん
一応、2足あります。
一個前のがありますので・・・しかし、白だから、やや汚れが目立つ。
だから、古いのは、雨上がりの時とかの地面がやわらかい時などに使います。
[ 2012/02/08 21:16 ] [ 編集 ]
シューズは大事ですよ!
カッコいいシューズですね!
シックな感じかと思いきや、オレンジだかレッドだかのアクセントがさりげなく演出された大人のお買い物ですな!
じんさんともよく話すんですが、シューズだけは良い物買わないとですよ!
足の裏はゴルフに限らず、全ての生活に影響しましからね!
私なんかワゴンセールの3000円の靴買って、足に馴染まず3000円のインソール入れて、二度と履いてないですからね。
安物買いの銭失いとはこのこと!
[ 2012/02/09 22:34 ] [ 編集 ]
健王さん
この靴は、けっこういいと思いましたよ。
あえて、安いものを買いました。
これで、スコアアップすれば、言うことありませんが、
どうでしょうかねー!
[ 2012/02/10 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    428位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    36位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク