ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  練習

練習

今日は、ゴルフ練習行ってきました。
平日はなかなか行けなくて・・・仕事忙しいし、夜は寒いし

201201282
今日 行った練習場は、静岡市の流通ゴルフ
ここは、広いんですが、いつも調子悪い
ボールが飛ばないような気がします。

混んでたので、今日は2階から!

ドライバー、150Y前後で球が落ちる 転がれば170~180Yかな?
5W 同じく150Y前後で球が落ちる ということはドライバーと同じということか?
5I 150Y前なので、140Y前後 転がって160Yくらいか?
7I 130Y前後で球が落ちる
PW 100Y前後で球が落ちる 100Yを狙って、上手くできました。

飛ばないけど、ほぼまっすぐ 飛んでいくからいいとしましょう。
ものすごいスライスとかはありません。

結局 150球 打って終わりとしました。 
[ 2012年01月28日 17:15 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(16)
お疲れさん・・・
こちらはインフルエンザや処々の事情でコンペが中止!

飲み会も中止・・・

今日は朝から先日ラフォーレ修善寺Gに行ってきたとき、エンカリかなり撒いてあったので丁寧に洗車!

明日は滅多に行かない練習行こうかな?
[ 2012/01/28 22:01 ] [ 編集 ]
初めまして


初めてお邪魔します。。。

テラ君ぶりちゃんのぶりちゃんと申します。。。

私はブログ初心者でコメントも不慣れなんです。。

どうやって コメントするのか?迷います(笑)

カラーボールいいですよね。。

私もKIRAのボールは大スキで使っています。

去年は真っ赤なKIRAのボールを使っていました。。。

雪の無い 練習場・・・・あーうらやましい・・・

北海道は今日も雪です。。。

[ 2012/01/28 22:44 ] [ 編集 ]
panchiさん
中止ですか?残念ですね。寒いから仕方ないか?
今回は、もともと、私は不参加でしたから、何とも言えませんが・・・
最近、コンペの参加人数が減っているのが、少し気になります・・・
[ 2012/01/28 23:19 ] [ 編集 ]
テラ君ブリちゃん
コメントありがとうございます。
また、テラ君ブリちゃんのブログにも、コメント入れますよー。
よろしくです。

静岡は、めったに雪降らないんです。積もるのは、富士山周辺と伊豆方面くらいかな?
北海道は行ったことないんです。静岡で長年暮らしていると、北海道の冬は耐えられないかな!

カラーボールといっても、自分は黄色ですよー。
オレンジもいいけど、ピンクとかは使えないなー!
[ 2012/01/28 23:25 ] [ 編集 ]
No title
おつかれさまっす!

まっすぐ飛ぶ事が一番大事だもんね~

うらやましいよ♪

5WとDW一緒っていいような悪いような(笑)

寒いせいで おかんも練習中10Yは飛距離ダウンしてて ストレス溜まります(爆)

早く暖かくなったらいいのにねv-411
[ 2012/01/29 08:41 ] [ 編集 ]
不思議ですね!
5鉄まで普通なのに、そこから上の番手でブレーキが掛かっていますね。
真っ直ぐ飛ぶんだから無理に飛距離を求めなくても良いのですが、
この現象には何かありそうですね。
普通に考えてもシャフトが長いんだから、同じ飛距離ってのはありえませんもんね。
プロのワンポイントレッスンとか受けられたら1発で解消するんじゃないですか?
[ 2012/01/29 10:02 ] [ 編集 ]
おかんさん
ドライバー飛ばなくても、まっすぐならいいんです。
自分は、パー4では、2オン狙ってません、3オンでOKとします。
だって、全部ボギーで、スコア90ですよ。
そのうち、半分ダボでも99で、100は切れるんです。
ただ、それが、上手くいかないのが、ゴルフのむずかしいところであって、楽しいと思ってます。
[ 2012/01/29 11:54 ] [ 編集 ]
健王さん
ドライバーで飛ばないのは、ボールの影響と、ティーの影響もあると思います。
練習場によっては、非常によく飛んだりもします。
ゴムティがやわらかいところと硬いところとあるし、本当は木のティーで打ちたい。
あと、5Wと3Wの飛距離って、ほとんど同じ。
3Wは、やっぱりむずかしい!
[ 2012/01/29 12:19 ] [ 編集 ]
No title
お疲れさまでぇ~す♪
冬の仕事帰りの夜練はツライですよねぇ~寒いし~早くに暗くなるから
もう寝る時間に思えちゃうし~

練習場のボールは飛ばないですよね・・・
まして寒い冬はよけに飛ばない
あれに惑わされると・・・

段々力入ってきて フガフガいっちゃうけど♪~(´ε` )


飛距離もドラとフェアウェイウッドが同じとかだと凹むけど
アイアンより飛んでるならヨシとしちゃいますか?(できない?)

スコアも飛距離も
これからもっともっと伸びますよ~ガンバ\(*⌒0⌒)♪


[ 2012/01/29 17:04 ] [ 編集 ]
No title
練習 お疲れ様です。

調子は良さそうですね

早く 練習 一緒に行きたいですね~

[ 2012/01/29 18:25 ] [ 編集 ]
ひめこさん
自分の場合、7Iで140前後、ドラは、150Y前後で球が落ちて、転がって180Yくらいかなー?
だから、ドラは、打ち下ろしだと250Y近く飛ぶこともあります。
しかし、打ち上げは、非常に弱い!
特にラフに落ちたら、ボロボロですよー。
ひめこさんは、夜寒いのに、練習がんばってますねー。
[ 2012/01/29 18:26 ] [ 編集 ]
やすゆきさん
決して、調子はよくないですよー。
練習場は、マットで平らだから、調子よくないといけないんです。
コースだと、右行ったり、左行ったりですよ!

[ 2012/01/29 18:53 ] [ 編集 ]
No title
初めまして。メイと申します。
足跡から来ました♪

知っている顔がチラホラ??(笑)

ゴルフ頑張っていらっしゃるんですね!
私も何年たっても上手くならなくて
でもゴルフ大好きなんですよ(*^_^*)

現在ゴルフの事を全然書いてませんけど(苦笑)
そのうちポツポツ書く予定ですので
また覗きにいらして下さいね!

ではまた~(@^^)/~~~
[ 2012/01/30 06:42 ] [ 編集 ]
メイさん
メイさん、はじめまして。
自分も、ゴルフ始めて、ちょうど10年。
なかなか上手になりません。昨年、ようやく、ギリギリで100を切れました。
よろしくです。
[ 2012/01/30 20:18 ] [ 編集 ]
No title
お邪魔します。 テラ君ブリちゃんの テラです。

練習、ラウンドに余念がないですね!

ラウンド報告も拝見しましたが、あれだけラウンドの様子を覚えていられるのは

上達の一歩だと思いますよ!!

一日を振り返るのって結構楽しいですよね!!

でもラウンドが一番たのしい!

雪が解けない 北海道から 応援してます!!
[ 2012/01/31 17:40 ] [ 編集 ]
テラ君
最近は、ラウンドは、細かく分析し、どこでどのようなことがあったか、しっかり振り返って、
次回のラウンド時の参考にしています。
とにかく、スコアが安定していないので、次回はがんばれるかなー。
[ 2012/01/31 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    428位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    36位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク