ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  ゴルフボール

ゴルフボール

残りのゴルフボール
201201251
こんな感じ 最近までは、スリクソンZ STAR XV を使ってました。
残り1個となりました。
その前は、エブリオ S-SOFT 残り2個
さらに前は、キャスコ KIRA STAR 残り1個
中途半端に残ってます。

そして、今回購入したのは
201201252
またまたKIRA 4個で1500円×2 買いました

前に使ってたKIRA STARは夏場に飛ぶということで、夏から秋に使って、特に7Iで150Y以上、PWで100Y以上にびっくりでした。
秋以降、エブリオやスリクソンにしたら、若干、飛距離落ちました。寒いせいもあるでしょうが・・・

お店で、冬でもやわらかく飛ぶ なんて表示してあったけど、本当かなー? つい、買ってしまった。
次回から、使ってみよう。
これで、スコアアップすればいいのですが!

ちなみに、去年のベストスコア98の時は、KIRASTARを使った時でした。

なお、最近は、黄色ボールを使うことがほとんど。白ボールも少し残っているけど・・・

自分は、好き嫌いがはげしいので、ゼクシオとかナイキとかは使わないんです。
ファンの方、ごめんなさい。
[ 2012年01月25日 20:04 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(12)
今のカラーボールは・・・
此間の初打ちのとき、キクさんとつっちーさんがロストボール拾いに行って、最近のカラーボール拾ってきたんですけど、凄いカラフルですよね!

目が痛くなるくらい・・・

そんな色の黄色ですか???
[ 2012/01/25 23:05 ] [ 編集 ]
No title
ボールってこだわり? 願掛けっぽいトコありますヨ~

今は白のキラリ系
それが一番見やすくてお気に入り~♪

黄色と使い分けてますーーー

オレンジ ピンクだけはダメー(#^.^#)
[ 2012/01/25 23:36 ] [ 編集 ]
No title
ども(^^♪
ボール選びは大事ですよぉ

最近はスリクソンZstaer XVばかり 使ってますが・・・最近 テーラーのFiveTP
が凄く気になり 使ってみると・・・物凄く スピンが効く(笑)
スピン効きすぎて 5ヤードくらい 奥まで打たなきゃいけないかな?って思うほど(笑)

なので ちょっと迷ってます(笑)
[ 2012/01/26 12:29 ] [ 編集 ]
No title
やまさん、こんちわv-222
冬場の黄色は芝が枯れてるから見難くないですか?
でも、カラーボールはカート道ゴッツン傷があまり目立たず良いんですよねv-410
[ 2012/01/26 12:46 ] [ 編集 ]
No title
おかんのラッキーカラーがピンクだと先日まで暗示にかかってて ピンクボールで2回続けてOBしたから 最近オレンジに変えたら いい感じだったり・・・

色は関係ないね(爆)

でも、女性向けのボールで、少しでも飛距離稼げるのつかってます。

[ 2012/01/26 17:35 ] [ 編集 ]
panchiさん
KIRA KLENOTは、かなりチカチカしているように見えますが、
Soft&Distanceはそうでもありません。

最近、ゴルフ場でも、カラーボールたんさん落ちてます。
それだけ、カラーボール使う人が増えているのでしょう!


[ 2012/01/26 21:16 ] [ 編集 ]
ひめこさん
自分も、ピンクは使えません。
主に黄色ですが、たまにオレンジも・・・
黄色は、よく見えますからいいですよ。
[ 2012/01/26 21:18 ] [ 編集 ]
まぁくん
自分は、ディスタンス系を使うので、スピン系は使いません。
ヘボなので、スピンをかけることができません。
[ 2012/01/26 21:19 ] [ 編集 ]
yipsさん
黄色のボール、見難くないですよー。
ピンクはダメですねー。ただ、この前、カート道跳ねて、すごいキズがついたので、練習場にあげてきました。
[ 2012/01/26 21:22 ] [ 編集 ]
おかんさん
ピンクからオレンジに変えて、よかったんですねー。
とにかく、女性にとっては、飛ぶボールが一番よいですねー
自分はピンクは使わないけど・・・なぜか青色系のボールは少ないですね。
[ 2012/01/26 21:25 ] [ 編集 ]
ボールですかー
オイラは 基本は タイトリストV1X使ってます!!

セルフだと タイトリストVG3のイエローか

ZーSTARのイエロー使ってますv-9

でも V1Xが1番打ってて気持ちえーですv-398

V1Xのイエローでないかなーv-435
[ 2012/01/27 08:52 ] [ 編集 ]
ボブさん
やっぱりイエローですよね。
イエロー派が多いような気がします。
自分は、最近、タイトリストは使ってないんです。
メーカーがいろいろありすぎて、迷っちゃいますよ!
[ 2012/01/27 19:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    729位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    56位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク