ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  未分類 >  富士で足止め

富士で足止め

電車通勤の自分です。

よく、JRの人身事故って多いですよー!

県外の人にとって、こんな地名を言っても、わからないでしょうが・・・
今日は、18時15分頃、清水~興津間で人身事故がありましたー。
だいたい、事故があると、約2時間、電車ストップとなります。

ということで、富士で待たされました。
富士というと、駅周辺にたいしたものないんですよー。
この時間、ご飯食べたいなー、一度、富士駅改札でるけど、食べるところない!!!
コンビニもありそうでない。居酒屋みたいなのはたくさんあります。
しかし、1人で入る勇気はありません・・・・

ということで、予想どおり2時間遅れ・・・
19時頃、家に着く予定が、やはり21時になりました。
結局、富士で1時間20分待ち。

今日、わかったこと。
JR 少しはよくなったかな!
富士で折り返し運転をやっているじゃありませんか?
沼津方面から、浜松行とかが、富士で止まり、折り返し熱海行とかになってました。
今までは、こんなことなかったんですが・・・
たぶん、去年の計画停電の時、富士での折り返し運転というのやってたから・・・それでかなー!
だから、上り方面へ行く人は、まだよかったんですよ。自分は下り方面だから、よくなかったんです。
[ 2012年01月16日 21:33 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | コメント(10)
呑み屋でお一人様は勇気要りますよね。
ご存知のように私はお一人様ですが、やまさんと同じく何故か一人で居酒屋とかバーには入れないんですよね。
何かこう哀愁が漂いすぎる気がしてねぇ(爆)。
そう考えるとミーボーちゃんのキャバクラ遠征には覚悟を感じますよね。
で、奇遇ですが、私のところも先週の金曜日は人身事故で電車が止まりましたよ。
慌てて路線を変えたんですが、そこでも人身事故が・・・
伊豆遠征を往復出来る時間を満喫しましたですよ。
[ 2012/01/16 23:02 ] [ 編集 ]
No title
やまさん、1時間20分の足止めは大変でしたね。v-388
混んでるときのラウンドメンタルの効果に期待ができるかも?v-410
でも、事故はイヤですよね。。。。

そのうちにおっちゃんになったら独りでも居酒屋に入れるようになるんですよ~。
止まり木にとまっているサラリーマン・・・沢山見かけるでしょ~v-275v-403
[ 2012/01/17 01:32 ] [ 編集 ]
そんなときは
めーるくれればよかったのにーv-410

残業中とかじゃなければお相手しますよーv-306

それにしても 人身事故 迷惑ですよねv-293
[ 2012/01/17 08:38 ] [ 編集 ]
こちらも・・・
私が乗り降りする駅もv-234止まると大変!

振替輸送がない!

通常だと他の路線の所までバスか何かで振替輸送するのですが、それをやらないのです。

ですから、しょっちゅう駅員と喧嘩してる人達が・・・

確かに時間があれば一杯引っ掛けたくなりますが、やまさんや健さんはシャイだから人前に一人で出れないんですよね。(笑)

まあ、その内私が一人で酒飲めるよう指導いたしましょう!(爆)
[ 2012/01/17 11:33 ] [ 編集 ]
健王さん
東京から伊豆まで、電車使ってゴルフ来るのも大変ですね。
途中で、電車止まったら、おしまいですよー。

しかし、路線を変えて人身事故って不運ですね。

ラーメン屋とか、定食屋は一人で入れるけど、なぜか居酒屋は入れない!
[ 2012/01/17 19:01 ] [ 編集 ]
yipsさん
以前には、2時間待ちとかありました。

一番長かったのは、去年の3/11 大震災
地震の被害なくても、津波警報が出ると、電車止まるんです。
結局3/12のお昼すぎまで止まってました。
しかし、新幹線は動いてたので、遠回りして帰れたけど・・・
[ 2012/01/17 19:04 ] [ 編集 ]
ボブさん
今度、電車止まったら、連絡しますよー。

しかし、富士ならまだいいほうです。
蒲原とか由比なら、どうしようもありません。

1度だけ、駅と駅の間で40分止まったことありますよ。
外にも出れず、大変ですよー。
[ 2012/01/17 19:07 ] [ 編集 ]
スーさん
ちなみに、私は、お酒は、月1~2ペースだから
それで、居酒屋とかいかないんですよ!

きのうは、特に寒かった。雪降るくらいだから!

[ 2012/01/17 19:11 ] [ 編集 ]
No title
大変でしたね~

東海道線はちょっとして事で止まりますね。

今度は勇気を持って、お店に入って下さい。

以外と楽しいかもしれませんよ!
[ 2012/01/17 23:39 ] [ 編集 ]
やすゆきさん
電車って、簡単に止まりますよ。
新幹線みたいに、人が線路に入りにくくしないといけないなー。
踏切てかある以上、無理でしょう!
[ 2012/01/18 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    704位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    55位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク