ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ ラウンド >  ラウンド報告2012/1/9

ラウンド報告2012/1/9

今日は、隨縁カントリークラブ センチュリー富士コースでのラウンドでした
9時31分スタート 終了時間15時20分 1月とは思えないくらいの暖かさでしたよー
天気はよく、絶好のゴルフ日和なのに・・・スコアはボロボロ・・・
なぜか、新ドラ当たらない・・・飛距離が出ない・・・練習場ではよいのに・・・
また、前のドラに戻すことにします。
しかし、あれだけ、練習場でも、新ドラいいので、もう少し、様子見としておこう・・・

このゴルフ場、3年2か月ぶり・・・家から30分で行ける非常に近いのに、なぜか今まで行っていない
いいゴルフ場なのに・・・また、行きたいなー
ちなみに、今日は、GDOの優待当てたので、プレー費8000円+お昼1155円+練習場ボール200円
さらに、GDOのグッドマナーゴルフ認定証でドリンク代無料
祝日で10000円以下だったよー

201201091
IN10番はこんな感じ 打ち下ろし

201201092
OUT1番はこんな感じ 打ち上げロング

前半 INコース
10 334Y(パー4) 7(3) ドライバー170Y UTチョロ 7Iで120Y 残り30YをSWでグリーンオン
              いきなり、3パット 1グリーンで大きいよー
11 411Y(パー4) 9(2) ドライバーよい当たりも、右スライスで1ペナ
              5Iで140Y飛ぶが、傾斜から7Iチョロ SW1回失敗 結局7オン2パットの+5
12 464Y(パー5) 7(3) ドライバー170Y 7I×2回 SWでボギーオンするも、3パットでダボ
13 378Y(パー4) 7(2) ドライバーチョロ失敗 斜め左向きがいけなかったか
              5Iもチョロ 7I×2回で残り10Yまで寄る、SWでグリーンオンし2パット
14 108Y(パー3) 3(2) ショート 今日はレディスティーから、しかし目の前に木がある
              9Iで木の左を通って1オン 2パットのパー 
15 316Y(パー4) 6(3) ここは、左右狭いので、ドライバー、ここではハーフスイングでまっすぐ140Y
              7I AW52でボギーオンするも、また3パットのダボ
16 339Y(パー4) 6(2) やや打ち上げ ドライバー低い球でラフに落ちて転がらないので160Y
              7Iで100Y 残り80YをAW52でトップしグリーンオーバー
              次でグリーンオンし2パットのダボ
17 175Y(パー3) 5(2) やや打ち上げショート 今日はフロントティーから 
              距離の出ないドライバーを使い、ラフで落ちたので140Y
              SWでボギーオンするも、またまた3パットのダボ
18 517Y(パー5) 8(1) ここは、300Y先からグリーンまで左に池、左に曲げられない
              ドライバー170Y 5Iで140Y 次が池方向へ運よく石に当たって跳ね返った
              アプローチがうまくいかなかったりで、7オン こんな時に1パットですよー
前半は スコア58 パット数21
とにかく、大きなグリーンにやられました。ボギーオンがすべて3パットですよー
ドライバー飛ばないので、話になりません

後半 OUTコース
1 450Y(パー5) 6(1) ドライバーチョロ 7I×3回 SWで5オン 残り5mを沈めボギー
              とにかくアイアン刻みです。なんかFW使うの恐い
2 377Y(パー4) 7(3) ドライバーまたチョロ 7I×2回 8Iでグリーンわずかにオーバー
              PTで寄せて2パットのトリ
3 353Y(パー4) 5(2) ドライバーまたまたチョロ 3回連続ですよー、明らかに飛ばしたいと力んでいる
              7I PWでボギーオン 今度は2パットでボギー 
4 187Y(パー3) 5(2) 打ち下ろしショート グリーンの少し前に池と川 今日はバックティーから
              5Wで微妙に、川を越えたかに見えたが、逆に転がって川に落ちた
              川に水がなく、打てるけど、というか球は芝ではなく石の上ですよー
              危ないから1ぺナとした。残り40YをSWでグリーンオンし2パットのダボ
5 312Y(パー4) 6(1) 今日はフロントティーから ここは短いので5Wで打つもテンプラし120Y
              7Iで打つも左傾斜へ 残り90YをPWでグリーンに1度乗るも傾斜でこぼれる
              ラフからPT 力んで、グリーン反対側へ 次もPTで寄せて1パット
6 277Y(パー4) 7(2) 左ドッグレッグ ここもドライバー使わず5Wで150Y
              しかし、グリーンを狙うには、山越え、2回も、山に跳ね返される
              こんな時に限って、PWが上がらないんだよー!!
              結局5オン2パットのトリでした。
7 355Y(パー4) 6(2) ドライバーややスライスし、石に当たって跳ねた、運が悪い・・・
              7Iで残り100Yまでとし、AW49でグリーン手前のラフに落とす。
              SWでグリーンオンし2パットのダボ
8 150Y(パー3) 4(2) ワンオンチャレンジをやってますが、今日は不調だからやめときました。
              池越えショート ピンは後ろなので、160Y見る 
              5Iで1度グリーンに乗るも、傾斜で右に落ちる。 
              AW52でグリーンオンするも2パットのボギー
9 477Y(パー5) 7(1) ドライバー170Y 7I 5Iで残り30Yまでとするが、
              SWが大きく、グリーンオーバーのバンカーへ
              バンカーから脱出に2打かかりPTで寄せて1パットのダボ
後半は スコア53 パット数15
後半は3パットはありません。しかし、ラフなどからパターで寄せたのも何回かあったので・・・
トータルスコア111 パット数36

結局3回続けて110切れません。レベルの低いスコアでごめんなさい。
悪くても110は切っていきたい・・・そして、再び100切りはいつになるのか・・・              
[ 2012年01月09日 19:51 ] カテゴリ:ゴルフ ラウンド | TB(0) | コメント(8)
No title
お疲れ様~v-411

100切れなくても いいじゃん切れる人なんだから・・・(笑)

パターすごく上手~!

昨日は暖かいしいい天気だし 最高だったねv-278

私も 次回は100切るぞ~v-355

お互い頑張りましょうね
[ 2012/01/10 12:33 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様です。

自分も練習場で新しいドライバーは絶好調でした。

やまさんと同じでコースに出たら駄目なのかな??

ちなみに前のドライバーは粗大ゴミに出しました。(買取不可なので)

[ 2012/01/10 20:08 ] [ 編集 ]
おかんさん
天気よかったですよー。本当に1月?って思いました。
パターはよくわかりません。どうでもいい時に1パットで入り、大事な時に3パット。
なぜか不思議です。
[ 2012/01/10 20:11 ] [ 編集 ]
やすゆきさん
きっとコースでも大丈夫ですよ。
飛ばしたいとか、まっすぐ打てるかなー?という気持ちで打ってはいけません。
私の場合、精神的に不安定だから、いけないのです。
[ 2012/01/10 20:15 ] [ 編集 ]
No title
お疲れさまでした。
新ドラ、不調?・・・いいじゃないですか~。
とことん打ち込んで、愛してあげてくださ~い。e-266
きっと、すぐに応えてくれますよ~。v-410
新ドラ好調への辿りレポ楽しみにお待ちしてます。v-411
[ 2012/01/10 23:54 ] [ 編集 ]
yipsさん
新ドラは、練習場には連れて行きますので・・・

今までの、マックテックDS101は、購入後、すぐラウンドで使えたのですが・・・

今回は、試打でよく、練習場でも、まずまずまっすぐ飛んでいきます。
もう少し、様子見ます。
[ 2012/01/11 19:31 ] [ 編集 ]
暖かかったのですね・・・
やまさん、3連続100切りできず残念!

やはり相性の良い私たちとのラウンドがベストでは・・・(笑)

まあ、冬ですし言い訳するわけではないのですが、条件が違いますからね。

でも、次回は気合入れて頑張って下さい!!!
[ 2012/01/11 22:44 ] [ 編集 ]
panchiさん
100切れなくても、110以内にしておかないと・・・
110を超えたらダメだなー。
あと、同伴者に○○○○さんがいると、調子悪い時が多いよー。
[ 2012/01/12 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    822位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    65位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク