ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ ラウンド >  ラウンド報告2012/1/7

ラウンド報告2012/1/7

今日は、富士チサンカントリークラブに行ってきました
2日前に、急遽、ラウンドを決めました。
いつも、混雑しているのに、今回は、すごーく、空いてました。
9時1分スタート 終了時間14時10分
ハーフ 約2時間 こんなこと、ここでは珍しい

ほんとは、今日練習に行って、1月9日のゴルフに備えるつもりだったのに・・・
練習行ってないから、やっぱり、ダメでした

201201071
富士コース3番 光の加減で、富士山 うまく撮れなかった
201201072
こちらは、駿河コース1番

前半 富士コース
1 466Y(パー5) 7(2) ドライバー170Y 5Iでよい当たりも木の枝にかすって120Y 
             次も5Iで160Y 残り30Y AW52でグリーン手前
             PTで寄せて2パットのダボ
2 123Y(パー3) 4(2) 9Iでグリーン左へ 跳ね方を見てOBかと思ったがセーフ
             SWでグリーンオン 2パットのボギー
3 368Y(パー4) 11(2) ここで、荒れてしまった
             ドライバーシャンクし、隣のコースへ
             林越えのため、3打かけて、コースに戻す
             その後、バンカーにも入れ、脱出に3打
             結局 9オン2パットの11ということで+7
             +7は、去年2回やってます。しかも同じ時に・・・昨年7月以来です。
             たまにはこんなこともあるでしょう
4 179Y(パー3) 5(1) UT4で打つも、またまたシャンク やっぱりおかしい
             9Iでグリーンオーバー アプローチ2回でグリーンオン
5 278Y(パー4) 5(2) ドライバー190Y 残り90YをAW52でグリーン手前 PTで寄せる
6 333Y(パー4) 9(2) ドライバー右へOB 打ち直しでまっすぐ170Y
             7Iでやや左へ、木に跳ね返される!! 結局+5 
7 271Y(パー4) 7(3) ドライバー失敗し130Y 5Iでグリーン近くまでいくも、アプローチ1回失敗
             3パットもあってトリ
8 497Y(パー5) 7(2) ドライバーチョロ 7Iで150Y 
             目の前に木があり5Iでハーフスイングで木の横を通り越す。
             残り150Yを7Iでグリーン右手前バンカーへ
             今度は、バンカーから1発でグリーンオン
9 331Y(パー4) 8(2) ドライバーまたまたチョロ 7Iで140Y飛ばし残り90Y
             しかし、アプローチミスが続き、ここからグリーンオンまで4打
前半は スコア63 パット数18 です
今年初を昨年のワーストハーフ63に並んでしまった
新ドラ使えないか? 練習場ではよかったのに・・・
それと、アプローチもボロボロ、年末から練習やってなかったのがいけない・・・

そして、後半 駿河コース
1 463Y(パー5) 6(1) ドライバーまたまたミス 7I×2回 PWでグリーン手前
             PTで寄せて1パットのボギー
2 300Y(パー4) 6(1) ドライバー久々に当たった やや打ち上げでラフに止まって170Y
             残り130Y 8Iで左へ しかし次が打てず1ペナとした。
             アプローチでグリーン手前 PTで寄せて1パットのダボ
3 102Y(パー3) 4(2) AW49で惜しくもカラー PTで寄せて2パットのボギー
4 349Y(パー4) 5(1) ドライバー180Y 7Iで130Y 残り40YをAW52でカラー
             PTで寄せて1パットのボギー
5 312Y(パー4) 5(2) ドライバー190Y 9Iで100Y 残り20YをAW52でグリーンオン
             2パットでボギー
6 350Y(パー4) 7(2) ドライバー低い球でラフに入った、また失敗の100Y
             傾斜から7IでFWに、アプローチミス等あって5オン2パットのトリ
7 398Y(パー4) 6(2) ドライバーよい当たりもやや左へ、カート道を跳ね210Y
             しかし、林の中まで行ったので、そこから横に出しFWへ
             残り160Yを7Iでやや右へ、残り30YをSWでグリーンオン
8 165Y(パー3) 5(3) 谷越えショート 5Iで約140Y SWでグリーンオン しかし3パット
9 549Y(パー5) 8(3) ドライバー最後はまっすぐ低い球でFWに落ち転がり190Y
             しかし、やや傾斜 5W失敗 やはり傾斜でウッドはダメ
             5Iでやや左 木に当て林へ 林からFWに出し残り120Yを8Iでグリーンオン
             最後は、カップボール1個分横にボールが止まり3パットでトリ
後半は スコア52 パット数17 です
トータルスコア115 パット数35

後半、なんとか少しはよくなり120台は逃れた。
新ドライバーは、今日初めてだったんで・・・後半は当たり始めた
前半は、寒さが影響したのか? そんなに寒くはなかったのに・・・
(推定ですが、スタート時は5度前後、後半は10度前後)
やはり、飛距離が短い。全体的に10~20Y短いのは、寒さが影響しているようだ 

今日の反省を活かせるかどうかあさってのラウンドもがんばろう
しかし、あさっては、3年2か月ぶりの隨縁カントリーですよー。コース覚えてないよー

[ 2012年01月07日 19:20 ] カテゴリ:ゴルフ ラウンド | TB(0) | コメント(4)
No title
お疲れ様でした~v-411

昨日は こちらも比較的暖かかったよv-278

どうせなら、昨日みたいな日にラウンドしたかったけど・・・(笑)

DWは 今から調子良くなりそうだね~楽しみですね♪

しかし、やまさんってラウンドレポとっても詳細にレポしてるけど、よく覚えてるね~! メモとかしてるの?? 感心しちゃうよv-353
[ 2012/01/08 11:21 ] [ 編集 ]
おかんさん
ラウンドレポは、ちゃんとメモとってますから。
常に、成功と失敗を振り返り、次回につなげたいと考えてます。
しかし、なかなか、上手になりませんよ!
[ 2012/01/08 12:27 ] [ 編集 ]
No title
初ラウンドお疲れ様です。

ドライバーが駄目だとスコアーに響きますね~

自分もしっかり練習しないと
[ 2012/01/09 19:23 ] [ 編集 ]
やすゆきさん
ドライバーがタメだと確かにスコアは伸びません。
けど、アプローチがうまくなれば、なんとかなるものだと思います。
がんばってください。
[ 2012/01/09 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    306位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    30位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク