ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ >  新ドラ購入

新ドラ購入

やはり、新ドライバー 購入となりました。

目的は、マックテックショートナビ です。

マックテックNVRD
こちらは、マックテックNVR ドライバー ロフト10度 シャフトSRです。
2009年2月に購入、その後、約1.5年使用
2010年12月に、マックテックDS101を購入したので、その後は、予備で置いておいたのですが、
今日、ゴルフパートナーで買い取ってもらいました。3300円で!

そして、マックテックショートナビ201 ロフト11度 シャフトSR 44.75インチを購入
しかし、在庫切れということで、先にお金払って、取り寄せということに・・・
48720円から、雑誌についていたビクトリアゴルフ割引券3000円(有効期限12月25日)を使うために
富士市にあるビクトリアゴルフへ
48720-割引券3000-消費税分150=45570円 さらに、買取り分3300円を引き、3000円分の商品券付
ということは、実質39270円ということです。
ゴルフ5で試打して、ビクトリアゴルフで購入とは、いけませんねー。
3000円分の商品券は、次回ボールでも買いましょう。

シャフトは短いほうが振りやすいし、11度とは? ドライバー低い球で打ち上げに苦戦してます。
さて、使えるかな? まだ、ものは届いてません!!!
今使っている、DS101もまずまずなんで、当面は併用かなー?

そして、その後練習
20111225fujigolf
フジゴルフセンター
やはり、ここの練習場は調子よい。
ドライバー、たぶん200Y近い、3Wは180Yくらい(しかし、コースではなかなか使えない)
アイアンも5Iで150~180Y 7Iで140Y前後、PWは100Y、SWも上手くあがって60Y前後

今年ラフトのラウンドが12月29日に控えてますが・・・
寒さに負けないよう、がんばらないといけない。
 
[ 2011年12月25日 17:45 ] カテゴリ:ゴルフ | TB(0) | コメント(6)
No title
やっぱり 買っちゃたんですね! 速攻ですね~ビックリ!!

使い心地レポ またアップしてくださいね~

29日のラウンドには間に合うように届くのかな?

おかんは 自分へのご褒美クリスマスで ゴルフナビ頼んじゃいました(笑) また ブログでご報告しま~す・・・
[ 2011/12/26 13:44 ] [ 編集 ]
おかんさん
ゴルフ始めて10年になりました。
ドライバー9本目、変え過ぎ。といっても、最初は、ヘボだったので、中古や安物から入り練習場でキズやヒビ入れ凹ませたり、高反発買ったら、高反発禁止になったり、シャフトも43インチから、だんだん長くなり今は45.5インチ 今回、短いのが出なければ買う予定ではありませんでした。29日は間に合わないでしょう!
アイアンは、3年周期で交換、今のも3年だが、来年もそのまま。
唯一、パターだけ10年同じのです。
[ 2011/12/26 19:56 ] [ 編集 ]
やっぱりなー
この前ショートナビが出たことを知ったのですが

そこで やまさん短いの欲しいって言ってたなーv-398

これ知ったら買うんだろーなーって思ってたので

ヤッパリ!!って感じでした 

オイラはクラブを変えると現在のクラブをすぐに売っちゃいます!!

新品でさえ1年で半額以下ですもんねv-405

[ 2011/12/27 08:46 ] [ 編集 ]
No title
ども(^^♪
Newドライバー投入ですね(笑)
しかも 出たばかりのショートナビ これいいみたいですね ラウンドで使ってどうなるか、楽しみですね(^^♪

私も最近ドライバーが暴れて困ってます・・・シャフト変えようかなぁ・・・
[ 2011/12/27 10:39 ] [ 編集 ]
ボブさん
マックテックドライバー4シリーズ連続購入
その前が、ウィルソンdD6 44.75インチ ロフト11.5度を使っていて、よかったんですが、
ある日、練習場でシャフト折ってしまいました。
その後、45インチ以下のドライバーってあまり見かけなかったので・・・
[ 2011/12/27 19:38 ] [ 編集 ]
まぁくん
まだ、物が届いてませんから!
なかなか11度ってないですよ。試打の時は10度でしたが、1度違うだけで、どんだけ違うのか?
よく9度は難しいっていうけど・・・1回、ゴルフ知識がなく9度買ったことありますが、全然使い物になりませんでした。
[ 2011/12/27 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    905位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    68位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク