ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ ラウンド >  ラウンド報告12/11

ラウンド報告12/11

今日は、朝霧カントリークラブでのラウンドでした
到着時、8時30分 気温3度 しかし、日中はやや暖かく、絶好のゴルフ日和
なんと、雪が積もってました!木曜日か金曜日に降ったと思われます。

スコアのほうは、107 パット数37
なんとか110を切れた。次は、また100切り目標
バンカー6回も入れてしまった、前半、ドライバーよかったのに、後半崩れました
アイアンも何回か失敗あったなー まだまだダメだなー!!!
2011121101
ゴルフ場の玄関付近、雪が積もってる

2011121102
パター練習場 隅に雪のかたまり

2011121103
IN18番 富士山真っ白、コース内も雪が積もっています。

2011121104
OUT4番 池越え 正面は富士山、ここで大失敗

前半 INコース スタート9時38分 実際のスタートは10時前

IN10 493Y(パー5) 5(0) 打ち下ろし ドライバー220Y 出だし好調
               5Wで約180Y 残り90Yの3打目 AW49でグリーン左バンカーへ
               バンカーから1発でだす。
               そして、チップインパー びっくりです
               出だしからパー発信と、久々にスタートよし
IN11 328Y(パー4) 6(3) ドライバー210Y 残り110Y 9Iでグリーン左バンカーへ
               バンカーから3オンするも、グリーンは傾斜にやられ3パット
IN12 146Y(パー3) 6(2) 池越えショート 7Iがシャンク 池へ 残念だが前3
               SWでグリーンオーバー 次を乗せて2パットのトリ
IN13 393Y(パー4) 6(3) ドライバー200Y 5Wで170Y 残り30YをSWでピンに当たる惜しい
               しかし、ピンに当たって、カップ横2mまで跳ね返された。
               ここで3パット 情けない パー逃しのダボ
IN14 357Y(パー4) 5(1) ドライバー170Y 5W失敗し、バンカーへ
               残り120Yを8Iでバンカーから、グリーン左へ 
               次でグリーンオンし1パットのボギー
IN15 525Y(パー5) 8(2) 200Y先に大きなバンカー ドライバー軽く打ち180Y
               バンカー越えを7Iで球が上がらずバンカーへ
               次をバンカーから出し、7Iで140Y 8Iでグリーン右バンカーへ
               バンカーからカップ横1mへ しかし2パットでトリ
               1つのホールで2回もバンカーに入れてしまいました
IN16 125Y(パー3) 4(3) 池越えショート 9Iでワンオン
               しかし、カップまで10m以上あって3パットのボギー
IN17 344Y(パー4) 7(2) 打ち下ろし ドライバー軽く打ち170Y 7Iがやや左へ木に当たる
               残り80Y グリーン方向に木 また木に当たる
               SWがグリーンオーバー 次で乗せて2パットのトリ
               2回も木に当たる不運
IN18 361Y(パー4) 6(3) やや打ち上げ ドライバー180Y ここは狙わず7Iで130Y
               残り60YをSWでグリーンオン しかし、また3パット
前半は スコア53 パット数19 でした

前の組が遅く12時55分終了 後半スタートは13時30分
お昼 たったの35分 バイキングだから、もう少しほしかったなー

後半 OUTコース

OUT1 487Y(パー5) 5(1) ドライバーややスライス200Y ラフから前に木があり横に出す。
               雪の上まで行っちゃた
               特別ルールで雪の上に球があると、雪がないところまで動かしてよいらしい。
               残り220Yを7Iで160Y 残り60YをSWでグリーンオン
               カップまで約10mを奇跡的に入れました
               またまた、出たしはパー
OUT2 315Y(パー4) 7(3) ドライバーシャンクし林へ 林からFWに出す
               7I失敗し100Y 残り110Yを9Iでグリーンオン
               しかし3パットでトリ
OUT3 136Y(パー3) 4(2) やや打ち下ろしショート 9Iでグリーンやや左へ 惜しい
               次で乗せて パットがカップボール1個分手前で止まった
               残念なのでボギー
OUT4 370Y(パー4) 7(2) 池越え ドライバー低い球で池手前の木に当たり池へ
               いい当たりだつただけに、もったいない1打
               前3からUT4 かすって10Y 何やってんだ
               残り190Yを7Iで、残り50YをSWでグリーンオン
               2パットのトリ 大失敗でしたー
OUT5 328Y(パー4) 5(1) ドライバーテンプラ100Y 超もったいない
               傾斜から7I失敗の100Y 
               残り130Y グリーン方向に木 6Iで軽く低い球 成功し、カラーへ
               カラーから寄せて1パットのボギー
OUT6 519Y(パー5) 9(2) ここは広いのに、いつも超悪い ドライバー右スライスOB
               完全に力んでますよ 前4から7I×2で
               グリーン左のバンカーへ バンカーから出すもカラー
               カラーから寄せて2パットの+4 ついに+4かー
OUT7 137Y(パー3) 4(2) 7Iいい当たり しかしカラー カラーから寄せて
               残り1mをまたまたカップ手前ボール1個分のところで止まった
               今日2回目じゃん 残念ですがボギー
OUT8 374Y(パー4) 7(2) ここで時間は15時45分 フォアキャディがいます。
               もうすぐ日没だから、急いでください
               焦るように打ったら、ドライバーチョロチョロ70Y 焦ってはいけません
               残り300Yを7Iで150Y 8Iダフり80Y 残り70Y SWでグリーン手前
               次で乗せて2パットのトリ
OUT9 323Y(パー4) 6(3) やや打ち上げ ドライバー180Y 打ち上げでこんだけ飛べばよしとしよう
               7I 左方向へ そして、次は、バンカー越えのアプローチ約20Y
               SWでグリーンオン しかし、また3パットのダボ
後半は スコア54 パット数18 でした


今日は、コンペではなく、職場の人とのプライベートゴルフでした。
バンカーの練習たくさんできてよかった、全部1発で出したから、よかったー
パー4は、ボギーオンすると3パットが多いんです。ボギーをとりたいという気持ちが強すぎるんでしょうか?
それにしても、前の組は遅かったなー(男2人、女2人) しかも、キャディ付
前の前は、早かったですよ!

次のゴルフは、もうすぐなんですよー。大丈夫かなー          
[ 2011年12月11日 21:14 ] カテゴリ:ゴルフ ラウンド | TB(0) | コメント(8)
やまさんお疲れ様でしたーー!!
反対側でスタートだったんですがそっちは馬鹿最悪でしたよ!!

チョー遅い組がいて 3組まち・・・・・

後半なんて体が冷えてボロボロでした・・・

何回かマーシャルの注意があったはずなのに

見えなくなるとスロープレー・・・

[ 2011/12/12 09:08 ] [ 編集 ]
No title
ども(#^.^#)
バンカーは1発で出す だいぶ練習になったんではないでしょうか?
グリーンは 多少遠いところに乗せると3パット増えますよね・・・

スコアアップは アプローチです  頑張ってくださいね
[ 2011/12/12 12:42 ] [ 編集 ]
No title
写真見るからに寒そ~v-356

おっ疲れ様でした!

またまた100切り 出そうなところまできましたね~頑張れ~v-411

おかんも 昨日行ってきたんで 近いうちにアップして報告しま~す♪
[ 2011/12/12 12:46 ] [ 編集 ]
ボブさん
反対側スタートも大変だったんですねー。
昼間は温かくても、午後3時過ぎると、だんだん寒くなってきますよー。
しかし、12月中旬で雪が積もってるとは、予想外でした。
[ 2011/12/12 20:12 ] [ 編集 ]
まぁくん
自分で言うのも変ですが、最近、バンカーからの脱出がうまくなりましたよー。脱出に3打、4打とかよくありましたが、最近は、ほとんど1打、たまに2打で出ますよ。
アプローチも、SWの調子が以前よりよくなってきました。グリーン回りでの行ったり来たりが減ってます。
[ 2011/12/12 20:15 ] [ 編集 ]
おかんさん
今回行ったゴルフ場は、標高が高いので、冬は寒いですよー。逆に、夏は涼しいのですが。
今回は、ミス多発、前半のドライバーはよかったのに、後半、崩れてしまった。
[ 2011/12/12 20:18 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした
雪!v-276
九州の初雪はまだまだで、いいコンディションでゴルフできます。
富士山に向かってのショット・・・最高ですね。
日没も早いようですね~九州とは1時間位の差があるのかな~。
v-290
[ 2011/12/13 00:24 ] [ 編集 ]
yipsさん
この時期は、日没早いですよー。朝7時や8時スタートならいいのですが、朝は寒いから。
富士山のすぐ横なので、雪も降るところですよー。
[ 2011/12/13 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    306位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    30位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク