ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ ラウンド >  ラウンド報告

ラウンド報告

今日、富士チサンカントリークラブ 行ってきました。
天気が晴れという予報だったにもかかわらず、くもり。自分としては、気温はちょうどよい。
しかし、スコアは 60 53 合計113とかなり不調、パット数は39でした。
スタートはかなり早く7時過ぎでした。

前半 白糸コース
1 161Y(パー3) 6(2) 出だしのショートホール 6Iで100Yしか飛ばず、その後もチョロチョロ
2 386Y(パー4) 8(2) アプローチの往復をやってしまい6オン2パット
            もっとアプローチ練習しないと。
3 405Y(パー4) 7(3) 400Yのミドルで4オンはOK しかし3パット
4 130Y(パー3) 4(2) 8Iで打ったけど、やや打ち下ろしのため、グリーンを少しオーバー
            クラブ選択むずかしい。9Iならどうだったか?
5 473Y(パー5) 6(1) ロングでボギーはよしとします。
6 302Y(パー4) 8(4) 4パットはいけません。ちょっと焦ってた。
7 483Y(パー5) 8(1) ドライバーが超スライス 1ペナで次もチョロ、7オンで1パット
            どうにかトリでおさまった。
8 381Y(パー4) 7(3) 3パットはいけません。
9 286Y(パー4) 6(3) 距離短く3オンなのに3パット

後半 富士コース
1 466Y(パー5) 5(1) 4オン1パットのパー 後半出だし好調 
             3打目はグリーン手前なので、実質3オン2パット
2 123Y(パー3) 5(2) 本来池越えだが、フロントティで池の前から
              8Iで打つも球上がらず、転がり約90Y 池越えでなく助かった。
3 368Y(パー4) 3(3) 3オンしたのに、約50センチのパットはずした。もったいない。
4 159Y(パー3) 4(2) 6Iが130Yくらいしか飛ばなかったが、ボギーでよし。
5 278Y(パー4) 5(2) ボギーでOK 
6 333Y(パー4) 7(2) ドライバー相変わらず170Yくらいしか飛ばない。
             2打目を5Wで打つもチョロ、もう1回チョロ、2打もったいないことした。
7 271Y(パー4) 8(2) ドライバー左ななめ前にボール飛びOB OBなければダポでした。
8 497Y(パー5) 8(2) 3打でグリーン手前約40Yまでいくも、2回続けてアプローチ失敗。
             やはり、アプローチの練習をしっかりやらないと。
9 331Y(パー4) 5(2) 最後はボギーでよしとします。

と、結局、今日は苦手なバンカーに一度も入らなかった。
しかし、チョロチョロが多くて、スコアを悪くしてしまった。

帰りに練習場行きました。
最初、岩本山に行こうかなって通ったら、混んでいた。
そうか、桜が咲いているから、みんなお花見なんだね。チサンも桜咲いてました。
ということで、富士ゴルフセンターで100球打ちました。
マットの上だと、30Yのアプローチうまくいくのですが。
ドライバーもよく飛ぶ。そして、今日出番のなかった3Wと4UTも練習。
ということで、また来週がんばります。



[ 2011年04月10日 17:51 ] カテゴリ:ゴルフ ラウンド | TB(0) | コメント(4)
お疲れ様です
いやいや今日も楽しく回れました!でも凄いですね事こまかに記録されてるんですね・・・自分も見習はなければ!いやな事はすぐ忘れる性分なもんで・・・函南でも頑張りましょうね、打倒ハセさんって事で共同戦線張りましょう!なんちって、共倒れかも・・・
[ 2011/04/10 21:18 ] [ 編集 ]
No title
v-7お疲れ様でしたv-14 朝霧は 濃霧でしたよv-12
しかーも 110で三桁戦士に戻ってまいりましたv-16
次こそ頑張るぞーーv-7 やまさん又練習会やろうね!!
[ 2011/04/11 08:56 ] [ 編集 ]
ミーボーさん
お疲れ様でした。
ゴルフの結果は全部覚えてるわけありません。メモしてるわけないし。とメモはOBとペナルティと池ポチャとバンカー入れたかどうか、パット数です。飛距離などは明らかに思い出し!
ラウンド終了後、反省し、次につなげたいと考えてます。と言いながら、なかなか進歩しませんけど。
次は、打倒ハセさん、トータルでは勝てるわけないので、18ホール中、何ホール勝てるかな?
来週の組み合わせはどうなってるのかな?Gサークルのほうで主催者に聞いてみましょう!
[ 2011/04/11 19:50 ] [ 編集 ]
ボブさん
きのうの朝霧は霧だったのですね、天気予報はずれでしたね。スコア、私は3打差ではないですか? ゴルフ場は違いますが!ということで、富士の練習場には、たまに出現するので、また行きますよ!
[ 2011/04/11 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    428位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    36位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク