ゴルフ大好きです(in静岡)

ゴルフを趣味として、静岡県内で月3回くらいラウンドしてます。ゴルフやその他いろいろ書き込みしていきたいと思います。
ゴルフ大好きです(in静岡) TOP  >  ゴルフ ラウンド >  ラウンド報告11/17

ラウンド報告11/17

今日は、伊豆国際カントリークラブでのラウンドでした

朝、7時10分頃到着、気温7度 やはり寒い。
スタート時間は7時49分 
ゴルフ場行くのに、ちょっと道を間違えてしまいました。
初めていくゴルフ場です
日中は、かなり暖かく(たぶん15~20度くらい) ゴルフ日和

2011111701
スタート地点あたりから見る富士山

2011111702
IN10 打ち下ろし

今日の結果です
前半
OUT1 460Y(パー5) 9(2) ドライバーよい当たりも左へ 惜しくも1ペナ
                その後、シャンクやアプローチ失敗やバンカーにも入れ
                7オン2パットの+4
                出だしからこれではいけません。まだ体が冷えてる
OUT2 116Y(パー3) 4(2) やや打ち下ろし AW49で打つも低い球、どうにか転がりグリーン手前
                次でグリーンオン 2パットのボギー
OUT3 300Y(パー4) 6(3) ドライバー 右が怖く、左へ170Y グリーン前にバンカー
                9Iで、やや左を狙ってグリーンの左 次で乗せるも3パット
OUT4 281Y(パー4) 5(3) 超打ち下ろし後、超打ち上げ
                ドライバー失敗し、左へ、しかし打ち下ろしのため約170Y
                超打ち上げ残り110Yを9Iでグリーンオン
                2オンしたのに3パットのボギー
OUT5 300Y(パー4) 9(2) ドライバー超失敗のチョロ アイアンもダフったり、SWも失敗したりで
                ボロボロの7オン なんとか2パットで+5
                これで、今日はおしまいという気持ちになってしまった
OUT6 495Y(パー5) 8(3) 打ち上げ ドライバー低い球でラフに落ちたので130Yと失敗
                UT4を2回使い、なかんとか残り70Y SWでグリーン手前に落ち
                AW52で5オンしたが、また3パットのトリ
OUT7 126Y(パー3) 6(2) 簡単そうなショートだが、9Iが大きくスライスしOB
                前4からグリーンオンし、2パットのトリ
OUT8 287Y(パー4) 6(2) やや狭く感じる ドライバースライスし、1ぺナ
                7Iでグリーン手前に SWでグリーンオンし2パットのダボ
OUT9 320Y(パー4) 6(2) ここも、超打ち下ろし後、超打ち上げ
                ドライバーようやくよい当たり200Y
                残り130Yの打ち上げを8Iでグリーン右手前
                アプローチ1回でオンせず、4オン2パットのダボ
前半のスコア59 パット数21
前半超ボロボロ FW狭かったり、アップダウンきつかったりで、まっすぐ打たないと打目ですねー

後半 10時45分スタート すごい早いなー
IN10 478Y(パー5) 4(0) 打ち下ろし ドライバー200Y UT4 8Iでグリーン右へ
                そして、残り約15Y AW52でチップインバーディー
                奇跡が起こりました。ロングのバーディー初、チップインバーディも初
IN11 287Y(パー4) 5(2) ドライバー190Y 残り80YをAW52で失敗 SWで3オンし2パットのボギー
IN12 120Y(パー3) 2(1) ピンまでは96Y表示 AW52でカップ手前2m これを入れてバーディー
                1ラウンドで2回のバーディーは初、またまた奇跡か
IN13 415Y(パー4) 6(2) 打ち下ろし ドライバー200Y UT4大失敗 残り160Yを7Iでグリーン手前
                次で4オンし2パットのダボ
IN14 460Y(パー5) 7(2) 打ち上げ ドライバー180Y 7Iでよい当たりもやや左 傾斜の下へ
                PWでよい当たりも、また傾斜の下に落とされる
                SWでグリーンわずかオーバー 次で5オンし2パットのダボ
IN15 308Y(パー4) 6(2) 右から左へ傾斜している 
                ドライバー右へ打ったのに傾斜で、左のラフまで落とされた。飛距離200Y
                残り100Yを9Iでグリーン右へ 傾斜だったせいかSWでグリーンオーバー
                次で4オンし2パットのダボ
IN16 160Y(パー3) 5(3) 打ち下ろしショート 8I失敗しチョロ 転がって残り90YをSWでグリーンオン
                しかし3パットでダボ
IN17 393Y(パー4) 5(2) 打ち下ろし ドライバー約210Y 7I失敗するも、残り80YをSWでグリーンオン
                2パットでボギー
IN18 410Y(パー4) 6(2) やや右ドッグレッグ ドライバー180Y
                7I失敗し、残り130Yを8Iでグリーン左手前 
                次で4オンし2パットのダボ
後半のスコア46 パット数16
ハーフベスト47を1打更新しました

トータルスコア105 パット数37

前半終わったとき、どうなるかと思いましたが、後半はよかったです。
しかし、またまだミスショットが多いではありませんかダボダボではいけません
13時30分頃にはプレー終了したので、帰りは、ゴルフ練習場で150球打ち込みしてきました。
やっぱり、練習場は平らでいいなー。しかし、アイアン10球に1~2球は失敗してる。


次回は、早々と、23日祝日 伊豆スカイラインカントリーです。
ここも、初めて行くところなので、ドキドキですよー
[ 2011年11月17日 21:35 ] カテゴリ:ゴルフ ラウンド | TB(0) | コメント(11)
No title
ナイス!バーディ~!しかも、15Yチップイ~ン!v-308

当然、狙ってましたよね。。GOLFって楽しいですよね。

小生、11月5日の濃霧からGOLF行ってましぇん。

今のところ12月3日までGOLF予定なしv-409頭の皿が乾いてます。

[ 2011/11/17 22:13 ] [ 編集 ]
やまさんお疲れで―――ス!!
後半すごいっすねーv-405

2回もチップインバーディーだったのv-405

うらやましいなーーー

最近 オイラのゴルフはだんだんヤバくなっているので

練習しなきゃ!!! やまさん今度ガチ勝負と行きましょう!! 
[ 2011/11/18 08:51 ] [ 編集 ]
No title
ども(^^♪
初チップインバーディおめでとぉ(^^♪
ハーフで2バーディ やったね(笑)

これがあるから ゴルフは楽しい ハーフベスト更新おめです
[ 2011/11/18 09:50 ] [ 編集 ]
No title
祝☆初バーディー&チップインバーディーv-315

すご~い!!やまさん どんどん腕上げてますね~♪

おかんのハーフベストも 46です・・・
けど、100切ってないんだよね~^^;

安定してくると やっぱ、やまさんならアッと言う間に90切りそうな予感ですv-411


[ 2011/11/18 16:46 ] [ 編集 ]
yipsさん
ゴルフは、たまにバーディーが出るからおもしろいんですねー。
私のラウンドは、今年は、11月にあと1回、12月に2回は入ってますが、
年末に、+1~2回増えそうです。
[ 2011/11/18 20:16 ] [ 編集 ]
ボブさん
ショートは、1オン1パットのバーディーですよー。
来週、伊豆スカで練習ラウンドして、12月の函南で勝負ですよー。
[ 2011/11/18 20:18 ] [ 編集 ]
まぁくん
コメントありがとうございます。
今後も、さらに上をめざして、がんばりたいと思います。
[ 2011/11/18 20:19 ] [ 編集 ]
おかんさん
おかんさんも、ハーフ46がベストなんですねー
前半、後半と続けて安定しないのが、むずかしいところです。
前半は、情けないゴルフをしてましたよー。
[ 2011/11/18 20:22 ] [ 編集 ]
No title
ハーフベスト更新おめでとうございます。
前半ダメだったので力が抜けてよかったのでは?
しかし後半がんばったので次につながりますね~
[ 2011/11/19 09:03 ] [ 編集 ]
メンバーに恵まれて・・・(笑)
やはりプレーするメンバーがみな紳士だから、プレッシャー掛けないし、スコアー数えないし・・・(爆)

でも、そんな事をものともせずに、ハーフ自己更新、バーディーラッシュ、おまけに皆からのプレッシャーにも負けず頑張りましたね。

今度の函南Gが楽しみです。似たようなコースですのでかる~~く100切りしましょう。
[ 2011/11/19 15:15 ] [ 編集 ]
スーさん
コメントありがとうごさいます。
今思えば、朝練をして、スタート時間7時代でなければ、前半もう少しよかったかも。
函南G箱根は、一度行ってるので、コース内容はだいたい大丈夫でしょう。もう一度確認しておきます。
[ 2011/11/19 16:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

やま0413

Author:やま0413
静岡の清水区に住んでる「やま」といいます。
46歳、男。
2011年にようやくスコア100切達成。ベストスコア98。
しかし、2012年、特に後半は絶不調、120以上も多発!
2013年は、どんどん悪くなっていく。
2014年は、ほんのわずかだが、よくなった。
2015年は、出だしは120以上あったけど、その後は100前半もあるも、不安定。
2016年は、スコア130以上もたくさんあり絶不調。
2017年は、どうなるか?
他に好きなことは、音楽聞くこと、カラオケ、野球を見ること、ボウリング。
といっても、最近は、カラオケやボウリングは行っていません!
時には、ゴルフ以外のことも、書き込んでいきます。

月別アーカイブ
  • Archives »
  • アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    306位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ゴルフ
    30位
    アクセスランキングを見る>>
    何人かな?
    フリーエリア
    にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    リンク